ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その250・・・四川料理・ラーメン 将軍@桐生

 桐生の釜飯の老舗「金釜」で、閉店を惜しみながら絶品の釜飯を堪能した外食ブロガーの一行!






 その後は、カラオケで大盛り上がり!








 某●O●O殿リサイタルin桐生!

 大盛り上がりだったぜ!













 更にその後は、コチラのお店にも乗り込んでみたぜ!・・・







 将軍





 


 中華料理のお店将軍!







 将軍2






 深夜になり、すっかり静かになったメインストリートの一画に、一際明るく光るコチラのお店!



 営業時間も深夜3時まで!

 飲んだ後の〆なんかには重宝しそ~なお店だよね!











 さてそんなコチラのお店で、まずお通しのザーサイを頂き、またまたアルコール類を頂いちゃったりした!(ちなみに2次会のカラオケの時も「いいちこ」飲んでました♪)www







 そして、やって来たのが・・・



 将軍3



 麻婆豆腐!






 唐辛子の辛さよりも山椒の風味と鋭い辛さの方が勝っている!



 さすが「四川料理」の看板を掲げているだけのコトはあるぜ!!

 酒の肴としても最適だし、ご飯のお供としても最適♪も~何杯でもイケるね♪♪











 そんでその麻婆豆腐とお酒を堪能していると、いよいよメインの麺類が登場!



 


 今回オレが注文したのは、この店の人気メニュー(店員さん談)鶏唐揚げらーめん(¥890)!





 
 将軍4






 スープ・・・スタンダードな鶏ガラベースの醤油スープ!化調もそこそこ!飲んだ後に味わうと、旨さ倍増ってトコだぜ!
 麺・・・極細縮れタイプ!スープとの絡みは抜群!茹で加減もやや固めで申し分無し!少しのびてもオレはOKだと思ったね!
 ネギ・・・薄~~~くスライスされていたヤツがちょっと多めに投入されていた!唐揚げのおかげで全体的に油分多めのラーメンの中にあって、コイツはかなり良いアクセントになっていたぜ!



 そして、唐揚げ・・・表面カリカリ!中はシットリとした柔らか~い鶏肉!そのままでも十分に美味しいが、スープに浸して食べるとなお旨し!更に唐揚げの風味が染み付いたラーメンスープも、旨過ぎちゃって困っちゃうぜ!ただ油分多めなので、ちょっと重たい味わいではあったけどね・・・・・








 そして更に・・・












 お♪


















 コイツはっ!!
















 な・・・













 な・・・




















 将軍5











 ナルトでぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!








 最初の「金釜」で、釜飯と茶碗蒸しの両方に入っていたという嬉し過ぎるサプライズが起こった後に、コチラのお店にも・・・である!






 も~嬉しくて仕方なかったぜ!!!












 それにしても一日で、何と3品もナルト入りの料理に出会えるなんて・・・




 思わず桐生市って群馬県内でのナルト消費量No.1なんじゃねぇ~かっていう錯覚まで起こしてしまいそ~だったぜ!!(笑)











 油分多めな上に、あまり体に良くは無い“真夜中のラーメン”ではあったが、美味しけりゃ~しょ~がねぇ~ぜ!







 そんなワケで、大いに満足しました!

 ごちそ~さまでしたっ!(^人^)












 イャァ~~~桐生の夜も最高だったぜ!


 大遅刻はしたが、大いに楽しむことは出来たぜ!!









 ホント、みなさんありがと~ございました♪


 次回もこ~いった「飲み会オフ会」、出来たらイイなぁ~♪


















 将軍6
 やはり、コイツは是非イラストにしたかったんで・・・(笑)




















 群馬県桐生市本町3丁目5-1
 17:00~翌3:00
 火曜定休










 ちなみにその次の日は、仕事!

 ビジネスホテル宿泊後、急いでとんぼ返りしました!(苦笑)



 さてそれでは最後に、今回もクリックをヨロシクたのむべ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/22(日) 00:52:28|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<こんな映画を観た その23・・・ザ・マジックアワー | ホーム | 外食めぐり その61・・・金釜@桐生>>

コメント

おぉ~!

BOBOリサイタルのイラストが…当日の雰囲気を鮮明に思い出させてくれますねぇ~(爆笑)

それにしても、あの唐揚げラーメンの唐揚げの味が何処かで食べたような?と暫らく悩んでいましたが思い出しましたよ!伊勢崎駅前の《ラーメン桐生》のスタミナラーメンの唐揚げの味にクリソツな感じでしたよ!!餡かけが無いだけで雰囲気は同じ様に感じました。

また再び飲みオフ会を体験してみたいですね!宴会部長付きで(笑)
  1. 2008/06/22(日) 02:16:04 |
  2. URL |
  3. 赤のテリキ #-
  4. [ 編集]

ウホ系ではないどすな。

B●B●殿のリサイタルイラスト、臨場感が出ていますね(笑)
次回は高崎会場でしょうか??

それにしても、将軍のマーボー豆腐、いいっすよねぇ。
  1. 2008/06/22(日) 03:59:39 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/22(日) 08:18:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先日のオフ会でBOBO殿さんのお話が出た時、GIRUSAMAさんのイラスト参照の事とアドバイス頂きお邪魔した(^^)
「ウホ」系(こた。さん談)とお聞きしていたのですが・・
当日の楽しそうなお話を伺って羨ましくなりましたです。
機会が有りましたらイズレ ヨロシク(__)
  1. 2008/06/22(日) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. 秀丸 #oHhIxdBE
  4. [ 編集]

麻婆はかなり本格的でおいしかったっすね!
しかし、某●O●O殿リサイタル・・・すごすぎましたぜ・・・。
  1. 2008/06/22(日) 15:01:30 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

 赤のテリキさん!なじらねぇ~?v-280

 B○B○殿リサイタル、大迫力でしたね~!今回も魂のシャウト炸裂で、思わず聞き惚れてしまいましたぜ!(笑)

 それから今回の唐揚げらーめん・・・・・確かに「ラーメン桐生」に似ているかも、ですね♪

 オレも50号線沿いの「ラーメン桐生」で鶏唐揚げの唐揚げラーメンを食べたことがあります!「ラーメン桐生」には餡かけが入ってますが、あの味わいと油分の多さは共に同じって気がしました♪

 次回もあの宴会部長付きで、飲み会オフやりたいですねぇ~~~☆
  1. 2008/06/23(月) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-280

 B●B●殿リサイタル、イラストにしてみたかったんですよねぇ~!我ながらイイ出来栄えだなぁ~って思っております!(笑)

 おそらく「B●B●殿リサイタルin高崎」でもイラスト化は間違い無いでしょ~♪

 つ~か、ヘタすりゃ~「コンサートツアー2008」の実現も夢ではないかも!(爆)

 ・・・失礼しました。将軍の麻婆豆腐、山椒がピリリと効いている上に、コクがあって美味しかったですよね♪
  1. 2008/06/23(月) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 管理人にのみ閲覧出来るコメントを送って来て下さった方!なじらねぇ~?v-280

 申し訳無かったですぜ!

 そんなワケで、ちょっと修正してみたんだけど・・・・・いかがでしょ?
  1. 2008/06/23(月) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 秀丸さん!初めまして!コメントを寄せて頂きまして、ありがとうございます!v-280

 おお~!秀丸さんじゃないですかぁ~!BOBO殿のトコや、こや。さんのトコとかでお見受けしていたので、存じております!

 「中年オヤジの独り言」も何度か拝見しました♪グレートな内容のグルメ記事、ナイス過ぎますぜ!

 さて今回のBOBO殿のイラスト・・・確かにシャウトしているので、あんまり「ウホウホ感」が出てなかったかもしれませんね!でもいつものBOBO殿は「ワイルドなウホ系野郎」でございまして・・・(笑)

 それでは、機会があれば是非ご一緒に♪

 今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/06/23(月) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~!v-280

 「将軍」の麻婆豆腐・・・・・凄く美味しくってビックリしましたね!

 あの界隈で(・・・・失敬!)あんなに本格的な味に出会えるなんて・・・・・オドロキでもありましたし、嬉しさも込み上げちゃいました♪

 そんでもってB●B●リサイタル・・・・・今回もスゴ過ぎでしたね♪

 桐生でも、その魂のシャウトを炸裂!・・・・・こ~なりゃ群馬全都市制覇のコンサートツアーも夢ではないぜ!!(笑)
  1. 2008/06/23(月) 10:13:23 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/749-d0400963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将軍/ラーメン 四川料理  桐生

超久しぶり(約10年ぶり)に「将軍」(桐生市)に行ってまいりました。 らーめん・四川料理 将軍 住所:群馬県桐生市本町3丁目5-1 TEL:0277...
  1. 2008/08/04(月) 12:29:52 |
  2. 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

