ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その62・・・どかスタ@高崎 ①&②

 6月中頃、一時期ウチのブログのリンク先の一部で話題になっていたお店へ、オレも行ってみた!










 そのお店ってのが、コチラ!







 どかスタ






 高崎駅北口にある豚丼専門店どかスタ!












 以前は「吉野家」だったコチラのお店!

 その跡地にこ~いうお店がオープンしていたとはね~!















 あの群馬の爆食王や、おデブFP氏の記事を見て、気になっていたお店!









 いよいよ潜入!









 店内は、U字型カウンターとその左側にはI字型カウンターがっ!

 吉野家の頃の名残かな?(ちなみにオレ、吉野家だった頃は、未訪問でした!)








 そして店の入口に、券売機が!

 ココで食券を購入する!




 そんで、券売機のすぐ側にはココのメニューの概要が!









 豚丼の味の種類は、スタミナ(にんにく)ジンジャーみそキムチ焼肉ダレしゃぶしゃぶの7種類!

 キムチ、焼肉ダレ、しゃぶしゃぶは¥100増し!







 そしてサイズ(ご飯の量)は、じゃり(女性サイズ・¥450)、どか(男性サイズ・¥650)、超どか(メタボサイズ・¥780)、メガどか(喧嘩上等・¥1500)の4種類!


 喧嘩上等って・・・聞くだけで身震いがするぜ!














 さてそんな中から、今回オレが頂いたのが超どか・ジンジャー(¥780)!そして魂の味噌汁(¥50)だ!








 こや。さんが店員さんに「オススメは?」と聞いて、出て来た答えが「ジンジャー」だったとのコト!


 なのでオレもどかスタ初級編・ジンジャーで行くことにした!
















 しかし・・・である!












 

 どかスタ3








 超ドカサイズは、ちっとも初級編じゃねぇ~よな~!(汗)







 

 どかスタ2







 コイツが目の前にやってきた時は、ホントにビックらコイちまったぜ!!














 果たして食べ切るコトが出来るのだろ~か?









 では、一口二口ほど行ってみるぜ!





























 ・・・・・・・・・・(初級編メタボサイズ、堪能中)・・・・・・・・・・



























 イカスぜ!(微笑)









 ご飯は丁度イイ固さ♪新潟県人のオレにとっては嬉しい歯触りと旨さ♪♪







 そして豚肉は、かなりあっさり味!

 でも味そのものはしっかりした感じだったので、薄味ながらも結構味わい深く、飽きが全然来ない!









 そんな味付けの上に、ジンジャー・・・しょうが風味である!


 言わば、「あっさり味のしょうが焼き」ってな感じのイメージである!




 しょうが焼きが大好きなオレにとって、このしょうが風味は大いに食欲をそそらせてくれるぜ!










 さらに、焦げ目の付いたネギの風味も後押ししてくれて、メタボサイズの特盛豚丼を何とか食べ切ることが出来たぜ!
















 そして↓が、超ドカジンジャーと一緒に頂いた、魂の味噌汁!!





 どかスタ4





 

 玉ネギと油揚げが入った、いたってフツーの味噌汁!



 “魂”は・・・まぁまぁ、こもってはいたのかな・・・





 それでもメタボサイズの丼を平らげる上で、コイツの味わいは大いに箸休になってくれて良かったぜ!











 更にコチラのお店では、卓上にしば漬けつぼ漬けが置いてあって、お好みの量を食べるコトが出来る!

 コイツもなかなか良かったぜ!














 まぁ、そんなワケで・・・・・



 どかスタ5



 何とか超ドカを食べ切ることは出来た!


 でもやっぱり食べてからしばらくは動きたくないぐらいに、腹の中が苦しかったぜ!(苦笑)










 も~超ドカはイイや!














 メガどかぁぁぁ!!?





 冗談じゃねぇーーーぜっ!!!





















 そしてそれから5日後のコト!







 106シネマズ高崎にて「ザ・マジックアワー」を観に行った帰りに・・・







 どかスタ6






 

 またまた「どかスタ」へ立ち寄ってみたぜ!(微笑)
















 超ドカの衝撃から、まだ覚めやらぬオレはもちろんハードルを下げて、この時は・・・




 どかスタ8






 どかサイズで行ってみたぜっ♪







 どかスタ7





 あ~♪

 やっぱりコレくらいの量がオレには丁度イイなぁ~~~♪♪


 まさに平和な安らぎの時間ってなモンだぜ♪♪♪







 ちなみに今回の味はスタミナをチョイス!

 豚肉の深いあっさり味の上に、今度はニンニクが入っていた!









 やはりニンニクの香りも大いに食欲をそそらせてくれるぜ!





 ただやはり食べ終わった後の口の臭いが・・・(苦笑)









 なので、現時点でオレの中ではジンジャーがイチ押しかな♪

















 あと、もちろんコイツもオーダーだ♪



 どかスタ9




 魂の味噌汁!








 やはりコイツもイケるぜ!

 しかし何故に“魂”?(笑)





















 ・・・ってなワケで、今回は「どかスタ」2連発!








 7種類の味を全制覇するまで、しばらくは行く回数が増えるかもしれません!

 とにかく、今後も要チェックさせて頂くとするぜ!










 あ!それからコチラのお店、店員さんひとりひとりの名札に自身のニックネームが書かれているのも、大きな特長だというコトも一応言わせて頂くぜ!


















 
 どかスタ11



















 
 群馬県高崎市栄町3-22
 11:00~24:00
 無休

















 ちなみにオレのニックネーム「ギル」は、小学生の時から付いた、ヒジョーに歴史あるモノだぜ!





 さ~そんじゃ最後に、今回もまたクリックをヨロシクねっ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/26(木) 06:59:10|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<外食めぐり その62・・・どかスタ@高崎 ?&?(BlogPet) | ホーム | 危険なスケキヨ、再び!>>

コメント

ご無沙汰ですm(u_u*)m ペコリッ!

お味噌汁と比べるとおっきぃぃぃぃ!
メタボに一歩近づきましたかぁぁぁぁ?(* ̄m ̄)ぷっ!

ギルさまって小学校の時からのあだ名?
今度是非、そのエピソードを♪
  1. 2008/06/26(木) 10:41:23 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

メタボサイズ、お疲れ様でした。
たしかに、メタボサイズ、多いですよね。

私も次回はハードル下げてみます。
  1. 2008/06/27(金) 16:19:39 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

高崎駅周辺には、興味深いお店が多いですね。
このお店も、刺激的で美味そうです。
サイズが詳しく載ってるので、行ったときに
迷わなくてすみそうです。
私はやっぱり「ニンニク」味をを食べてみたいです。
  1. 2008/06/28(土) 07:34:49 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いよっ!新爆食王!

私は減量をしている影響で、「どか」を食べるのが限界ですので
GIRUSAMAに爆食王の称号お譲りしますm(__)m

GIRUSAMAでしたら、メガどかでも大丈夫だと思いますので
チャレンジ期待しています~^^
  1. 2008/06/28(土) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

うほぉ~♪

どの味も食べてみたい感じだなぁ~
豚キムチとかスタミナとか、夏バテの体に良さそう!!
私は・・・女性サイズにしておこうかなぁ(笑)
お味噌汁が50円なら、こりゃ魂の味を味わっておかなダメっしょ
てな感じですなぁ♪

7種類制覇 頑張って下さいね~
もちろん、超どかサイズ以上で・・・・。
  1. 2008/06/29(日) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-352

 いやぁ~、コメントレスすっかり遅れてしまってど~もスミマセンでしたv-435

 それにしても、今回のどかスタ、スゴいでしょ~?最初に食べた超ドカサイズ(メタボサイズ)、食べたら間違いなく当分は体までもがメタボサイズでしょ~な♪(苦笑)

 そしてオレのあだなの由来・・・話すとちょっと長くなるので、またいつかお話いたしますぜ♪♪i-278
  1. 2008/06/30(月) 12:32:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-352

 いやぁ~、コメントレスがすっかり遅くなってしまいまして、ど~もスミマセンでしたv-435

 メタボサイズ・・・出てきたときには、ホントに焦りました!思っていたよりもスゴく丼がデカかったモンで・・・

 どかサイズぐらいが、丁度良いですね♪次回もそ~するつもりです!
  1. 2008/06/30(月) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-352

 いやぁ~、コメントレスが遅くなってしまいましてスミマセンでしたv-435

 そ~いえば、何気に高崎駅前って、美味しいお店多いですよね~!ラーメン屋も結構ありますしね!

 ニンニク・・・香りがなかなか強めながらも味がアッサリ味なので、結構味わいやすいですね♪是非とも、お試しあれ♪♪
  1. 2008/06/30(月) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-352

 いやぁ~、コメントレスが遅くなってしまいましてスミマセンでしたねv-435

 ・・・・・って、またキミねぇ・・・・・(呆)

 爆食王の称号お譲りします???断じてお断り致します!!!メガどかは、やはりBOBO殿がよく似合うぜ!!!(笑)
  1. 2008/06/30(月) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-352

 コチラの「どかスタ」、確かに普通の女性の方だったら「じゃりサイズ」ですね!

 食欲旺盛な方だったら「どかサイズ」、そして「超どかサイズ」だったら爆食クイーンレベル、「メガどか」だったら・・・・・も~恐ろしくってゾクゾクしちゃいますね!

 そして7種類全制覇、試してみたいですね~!ただし、是非とも「どかサイズ」でやらせて頂きますぜ!!(笑)
  1. 2008/06/30(月) 13:09:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/752-75c6bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

