ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その63・・・金釜@桐生 ②

 えーーー・・・














 ・・・・・・・













 また行っちゃいました。










 金釜8






 今月いっぱいで閉店の釜飯の名店「金釜」です!








 「金釜お別れオフ」以来の来店!


 あの時のオレは、大遅刻した上に、道に迷い、店に着いてからもアルコールで上機嫌にはなったものの、釜飯を出来立てアツアツの状態で食べれなかったしブログに載せるための「店の外観の写真」も撮り忘れていたし・・・


 とにかく、オレの中でちゃんとさよならの挨拶が出来ていなかったよ~な気がしたモンで・・・そしてもちろん、あの釜飯の旨さをも~一度体感したかったですしね♪





 なので先週行ってみた次第であります!










 店の前に到着したのは、17時ちょっと前ぐらい!


 




 早速店に入ろうとしたんだが、店内はすでに満員!

 この時間帯にして、すでに満員御礼と来ていやがったぜ!







 なので少し時間を置いてからまた来てみたんだけど、そ~したらよ~やく空席が出来ていた!







 店内には、地元・・・または地元以外のシニア世代のグループさんがほとんどだったが、中には家族連れや、なんと女子高生のグループまでもいやがった!





 女子高生が制服姿で、釜飯を食べながら仲間とノリノリで盛り上がる・・・シブ過ぎるにも程があるぜ!!(笑)







 とにかく平日だっていうのに、この客層の広さ!!

 やはりこの店の閉店を惜しむ人達が大勢いるってコトなんだろ~な~!








 そしてオレはその空席に案内され、店のオバサンに注文!







 注文してから、しばらく経ってまずやってきたのが・・・






 金釜9



 前回食べられなかった、とり一口揚(¥310)!







 旨ーーーいっ!!



 表面カリカリ中シットリ!醤油の風味も漂っていたぜ!

 まさに鶏唐揚げのスタンダード!コリャ~確かにビールのおつまみにスゴく合うだろ~な~!



 でも当日は“日帰り”につき、アルコールは断念!

 トホホ・・・










 そして・・・



 金釜10


 


 茶わんむし(¥190)もオーダー!





 金釜11




 ダシが上品な風味で、コレまた旨い!

 鶏肉と椎茸の存在感も大きい逸品だぜ!






 そして大きい存在感といえば、やはりコイツだろ~よ♪






 
 金釜12






 ナルトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーッッッ!!!






 あなたに会えて・・・本当によかった!(感涙)














 そしてルンルン気分で味わいながら、茶碗蒸しを完食し、鶏の唐揚が残り2個ってトコロで・・・



 金釜13





 いよいよ真打ち・金釜名物の釜飯「盛込」(¥470)だ!!




 
 金釜14




 鶏肉ならまだしも、イカに、キクラゲ、ふんわり玉子!

 コレまで抱いていた釜飯の概念を根底から覆すかのよ~な具材構成!






 金釜16





 そして味付けも、薄くてアッサリ!なのにダシの深みが際立ち、コレまた釜飯にしては異質な感じ!







 そして、このオレを狂喜乱舞させて止まないモノといえば・・・










 金釜15







 ナルトォォォォォォォォォォ~~~~~~~~~~ン♪♪




 茶碗蒸しとのW攻撃で、見事にオレをメロリンキュ~~~♪・・・である!(やや意味不明)www







 金釜17





 イャ~、唐揚げも茶碗蒸しも釜飯も、いずれも熱々で、前回よりも一段と旨さが増していたよ~な気がしたぜ!







 そんなワケで、ヒジョ~に美味しく頂けました♪


 ごちそ~さまでした♪♪









 コレで思い残すコトはねぇ~ぜ!!

 悔いを残す事なく、金釜に別れを告げるコトが出来るぜ!



















 金釜20

























 ・・・というワケで、いよいよ本日の営業で「金釜本店」は、その長い歴史に幕を閉じるコトとなった!





 金釜18







 オレにとっては短い間だったけれど・・・金釜さん、長い間ホントにありがと~ございました!








 追記・・・・・


 実はど~やら、29日(日)の営業をもって終了だったよ~です!

 早とちり情報を流してしまいまして、本当にスミマセンでした・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/30(月) 09:44:03|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋めぐり その251・・・順風@みどり ④ | ホーム | 外食めぐり その62・・・どかスタ@高崎 ?&?(BlogPet)>>

コメント

おぉ~GHRUSAMAさんも金釜閉店直前に再訪できましたか!!やはり峠の釜飯しか知らなかった者にはカルチャーショックでしたね(笑)惜しまれつつも本日30日をもって閉店とは悲しいかな…でも最後に再び味わえた事はお互いに良かったですね(*^-^)b

  1. 2008/06/30(月) 11:50:36 |
  2. URL |
  3. 赤のテリキ #-
  4. [ 編集]

おおー、GIRUSAMAまた行っちゃったのーー?すげーーー。
やはりナルトの誘惑に負けたというわけですか・・・。(^_^;)
  1. 2008/06/30(月) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

 赤のテリキさん!なじらねぇ~?e-275

 いやぁ~~~金釜・・・2度行ってしまいました!閉店までの間に、たまたま平日休みがあったんで、コレは行ってみないテは無いなって思い、思い切って行ってみちゃいました♪

 カルチャーショック・・・そ~ですよねぇ~!峠の釜飯ばかり味わっていたんで、アレはビックリでした!金釜の盛込みたいな釜飯・・・・・どっかに無いモンでしょ~かねぇ~!(広沢店を除いて・・・)

 赤テリさんも最後にも~一度行けましたしね・・・お互いめでたしめでたし、と♪
  1. 2008/07/02(水) 07:50:57 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?e-275

 思わず行ってしまいました!♪

 温かい金釜の盛込食べたいなっいていう欲望が渦巻いちゃってた上に、閉店までの間に平日休みも有り・・・・・この条件が揃ってれば、行くしかないでしょ♪

 そしてもちろん、ナルトのW攻撃も大きな要因!!ナルト師匠としては、この衝撃をも~一度感じたかったモンでね!!

 とにかくも~一度行けて良かったです!!!
  1. 2008/07/02(水) 07:58:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

こんにちわ(*^^*)

遠路はるばるからの再訪、嬉しいです♪

言い出しっぺの面目躍如です!!!

ワタシにとっては、30年近い馴染みのお店だったから、みんなと一緒に盛り上がれて、みんなも惜しんでくださって、とっても嬉しかったです♪

終わりあれば始まりもある、ということで、桐生エリアは「順風」さんを応援したいですよねっ☆
  1. 2008/07/04(金) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. yome #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

 yomeさん!なじらねぇ~?e-275

 いやぁ~・・・あの味をも~一度味わいたくって、思わずまた行ってしまいましたよ~♪

 パス太さんもさることながら、yomeさんにとっても思い出深い名店だったんですモンねぇ~!オレなんかよりも、閉店の知らせを聞いた時は相当切ない気分だったハズ!オレも共有出来て良かったです!

 そしてその次は「順風」を応援!同感です!!

 何せ「満帆」修業時代から、みんなI澤さんを応援してましたからね!今後も温かく見守って行きたいですぜ!!
  1. 2008/07/05(土) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/755-36b80b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

