ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その252・・・笑麺@みどり

 ガハハハハハ!













 グフフフフ~~~!














 ウヒヒヒヒヒ~~~!







 ・・・・・・・失礼致しました!




 何せ今回のラーメンネタに登場するお店の名前が笑麺ってなモンですからね!

 とにかく笑ってみた次第なんです!








 そんなワケで、今回のラーメンネタはみどり市(旧笠懸町)にある笑麺!(”しょうめん”って読んでくれ!!)






 笑麺





 50号線沿い、阿左見信号を大間々側の方へ曲がると、すぐそこにある!








 一昨年移転して話題になったにもかかわらず、まだ取り上げてなかった!

 なので、そろそろ取り上げないと!・・・って思い、ついに行ってみたぜ!










 店内はなかなか清潔感に溢れていたぜ!







 そんでもって店の入り口近くには、たくさんのコミック本が!

 その中にはラヲタのバイブルといっても過言ではない漫画「ラーメン発見伝」も、全巻陳列してあったぜ!





 その「ラーメン発見伝」の5巻を手に取ってから、カウンター席に着く!







 そしてお品書きを眺めながら、食べたいヤツを決める!

 ココのお品書き・・・メニューひとつひとつが、写真付きで1ページずつ紹介されていて、メニュー名前や値段はもちろんのコト、スープの味や具材構成なんかも事細かく説明されている!



 こんなに親切なお品書きを見たのは、ココが初めてかもしんない!









 さてそんな「親切過ぎるお品書き」を見て、オレが注文したのは、上しょうゆらー麺(¥700)!






 笑麺2





 スープ・・・ちょっと濁り気味だったので、見た感じコッテリしているのかな~と思いきや、味わってみると、コレがなかなかのアッサリ醤油味!スープ表面に浮かび上がる焦がしネギが、アッサリ味の醤油スープに更に深みを与えていたぜ!
 麺・・・表面が平べったい手打ち麺!茹で加減もちょびっと柔らかめで、スープに馴染みやすい仕上がりになってる♪
 チャーシュー・・・やや厚みのあるシットリタイプ!アッサリとした味付け!脂身がやや多め!もっと肉の部分が欲しかったぜ!
 味玉・・・黄身が半熟で濃厚な舌触りの“イマドキのラーメン屋さんの味玉”の典型!ただ、味付けは他店と比べると、やや薄味かな?
 水菜・・・最近コイツを入れるラーメン屋さん、増えて来たよね~!ちょっと香りが強めだけども、オレは好きだ!シャリシャリ感も抜群!
 ネギ・・・スープに焦がしネギが入ってはいたが、一応コイツも入ってた!でも案外香りは弱めだったかも・・・







 それから・・・
















 笑麺だけに・・・

















 笑う門には・・・











 笑麺3










 ナルトが来たる!(笑)








 ココでもナルトとの感動的な出会いに遭遇したオレ!



 も~ルンルン気分で食べなきゃしょ~がね~だろ~よ!(笑)











 ちょっとアッサリし過ぎたかなっていうのが正直なトコロではあったが、なかなか味わいがあって上品な仕上がりのラーメンだったぜ!

 今度は、是非ラーメンと一緒にサイドメニューの「肉めし」も頼んでみたいぜ!















 あと、笑麺にはあのラーメン大好きキャラの存在が大いに光っていたぜ!






 笑麺5

 





 快獣ブースカ!!


 ウルトラマンと同じ、円谷プロが生み出した、愉快な珍獣!

 大好物はラーメンで、30杯は軽くペロリと平らげる!








 実際コチラのお店では、↑のよ~な置物がある他に・・・




 笑麺4



 お品書きの最後のページに、ブースカの写真付きのプロフィールが紹介されていたりしている!









 ブースカがマスコットのお店!

 ナイス過ぎるぜ!(微笑)















 
 笑麺6















 群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
 11:30~14:00 17:00~21:00
 月曜定休











 白状します!


 実はその日、順風→金釜→笑麺っていう順番で回ってました!

 順番を勝手に変えちゃって、スミマセンです!!







 さてそれでは最後に、今回もまたクリックを頼みましたぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/03(木) 01:57:02|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<訪問(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その251・・・順風@みどり ④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/757-bcfeea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑麺/ラーメン 餃子 みどり市(旧笠懸町)

小室哲哉さん、逮捕されちゃいましたね。結構びっくりしたのぶ山です。 さて、コチラの記事が気になって「笑麺」(みどり市)に再訪して...
  1. 2008/11/05(水) 01:37:16 |
  2. 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

