ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その253・・・ajito@大井町 ④

 7月2日!!










 オレは、またまたコチラのお店へ、オジャマしちゃっていたぜ~~~♪♪











 ajito.jpg






 当ブログ4度目の登場となった、大井町のアンダーグラウンド的名店ajito!!



 実に、今年の春に行われた衝撃のオフ会らーめん、つけ麺、ぼくイケメンの会での、連荘訪問以来の来店!!














 そんでもって、地方人であるこのオレが、また何故に今回コチラのお店にまたご訪問と相成ったかというと・・・・・・




 このイベント(というか、記念フェアだね)に行きたかったからである!!











 ajito一周年記念イベント!!!




   




 7月3日、ajitoもオープン1周年!!






 そこで、1周年記念日とその前日、後日の3日間、ajitoではこんな感じでイベントが行われていたぜ!




 7/2 18時~ ZZ-ダブルゼータ(ニンニクアブラ~たっぷり味)のみの営業!
 7/3 終日   旧型ajitoのつけ麺
 7/4 昼からピザソバのみの営業!











 そんでもって、オレが行ったのは初日のZZ-ダブルゼータ(ニンニクアブラ~たっぷり味)のみの営業!の日のとき!!





 ajito2.jpg







 すでに旧型つけ麺ピザソバは味わったからねぇ~!


 そんでもって2日が丁度休みだったコトもあり、「コリャ~行かなきゃなぁ~~~♪」って思い、行ってみた次第ってなモンだぜ!!
















 
 オレが店に到着したのは、18時半ちょっと前ぐらい!



 すでに10人ほどの行列が出来ていたぜ!




 そんで、接客も調理も全てマスター一人でやっていたから、回転率はお世辞にも良くは無かったんで、結構待っちまったぜ!!

 まぁ・・・コレばっかりはしょ~がねぇ~ぜ!!











 
 そんで今回の行列の中には、20代のうら若き乙女もおりましたぜ!

 しかも彼氏や女友達と一緒ではなく一人で来ていたってんだから、ビックリでしたぜ!!


 更にかなり綺麗な方と来ている!いやぁ~・・・ナイス過ぎるぜ!!!
















 そして並んでから10経ったぐらいのトコロで列の前方まで来たオレ!

 その時調理中のマスターが注文を聞きに来たんだが、その時、一つ気になっていたことがあった!


 

 コレまで並んでいたお客さんが、みんなじゃなくばかり頼んでいたんだよねぇ~!






 オレも大にしたかったけど、実はココへ来る前に、すでに2軒のラーメン屋へ赴いてつけ麺食ってきたんで空腹感に自信が無かったんだよねぇ~!


 なので、はちょっとなぁ・・・・・・・










 そしてオレの前に人、そして更に前の人、そんで更に更に前の人・・・・・み~~~んなをオーダー!



 えーーーー!?マジかよーーー・・・・・







 
 
 


 そんな感じで困惑していたら、ついにマスターがオレの前に!



 しかしオレ、申し訳なさそうに・・・・・





 「スミマセン・・・・・・で。」とオーダー!











 「大で!」「大で!」「大で!」ってな感じで、イイ感じのノリだったのにね~・・・・・オレのおかげで空気が一変した感じで、ちょっと罪悪感を感じてしまったぜ!!



















 そしてオーダーしてから数分後ぐらいに、やっとこさの入店!




 入店してカウンター席に座ってからも、特製麺を茹でたりするのに時間がかかったりして、更に待つオレ!

 その間店内を見回す・・・・・





 それにしても、相変わらずアングラでヘビーにロケンローで、ナローな店内だぜ!!

























 そしていよいよ、待望のZZ-ダブルゼータのお出ましだぜ!!



 


 ajito3.jpg
















 まずは、麺だが・・・・・



 ajito4.jpg




 今回は並盛なので、見た目かなり上品にまとまっちゃったかな?










 しかし自分は連食してきた身!


 コレぐらいで丁度良いのです!!!






 さてそんなajitoの麺・・・・・





 限り無く”極”に近い太麺!

 
 表面滑らかで、のど越しもまた良し!!


 そして、食感も固めでモッチリとしている!!!




 まさしくつけ麺スタンダード!







 そして麺の上には、お馴染みのMIXスパイスが振りかけられていて、水菜も添えられていたぜ!!


 水菜・・・シャキシャキしていて、食感もシャリシャリしていて美味しかったぜ!元々は香りが強めの野菜ではあるけど、ajitoのイタリアンテイストつけスープの前ではあまり出しゃばらず、見事に嫌味無くその存在感を発揮していたぜ!!
















 

 そして、その麺と共演するつけスープだが・・・・・・




 ajito5.jpg





 
 ウーーーーーム・・・・・・






 ajito6.jpg







 確かにニンニクアブラ~が、たっぷりと浮きまくりだぜ!!

 

 見た目はかなりのコッテリ具合だったぜ!!








 イタリアンチックなトマトベースで、その中には、9種類の香味野菜と魚介ダシ(鯖?)の風味が効いている!

 トマトのフルーティーさと鯖の風味が絶妙♪

 そして今回もまたチーズの風味もあり、見事にajitoらしさをアピールしていたぜ!










 コレだけだったら、今まで味わったことのあるajitoのつけ麺!








 しかし今回は、その中にニンニクアブラが炸裂!!


 やはりいつもとは違う味わいになりそ~だぜ!!
















 そんじゃ、麺をスープに付けて、味わってみましょ♪






 ajito7.jpg































 
 ・・・・・・・・・・・・・(ズルズルズルズルッ!!)・・・・・・・・・・・・・・・・































 ウンマ~~~~~~~~~~~~イ!!








 今回のニンニクアブラた~~~~~っぷりのつけスープ!


 ニンニクアブラがスープにたくさん入っていたワリには、口当たりがあんまり重くは無く、ニンニク風味もさほど強烈では無かった!




 実に味わいやすい仕上がりではないですかぁ~♪
 
 

 そんでこのアブラのおかげで、更にスープが麺に絡まりやすくなっていたぜ!!












 トマト味にチーズ風味、パプリカ風味にニンニク!!



 呆れるくらいにイタリアンモード炸裂!!だぜ!!!


 
 

 



 そしてスープの中には、みじん切りの玉ネギに、これまたお馴染みの角切りの豚バラ!!



 今回もまた、いずれもその存在感は大いに輝いていたぜ!!















 そして麺と具材を完食後は・・・・・



 ajito8.jpg







 スープ割りでGO!!


 スープで割られてもトマト&香味野菜の旨味は薄れる事無く、ダイレクトにオレの味覚を満足させてくれたぜ!!












 そんなワケで、オイリーなつけスープながらも思わず、一滴も残さず完飲し・・・・・





 ajito9.jpg






 見事に完食!!


 ごちそ~さまでした♪♪


















 いやぁ~~~4度目のajitoもグレートに美味しかったぜ!!



 この調子で2周年、3周年と突き進んで、いつまでもつけ麺界のホープでありつつけて欲しいですぜ!!
















 
 それでは・・・・・












 ajito10.jpg













 



 東京都品川区大井1-41-1
 11:30~13:00 18:00~20:00
 日曜定休





















 さて、今回はいきなり7月の東京めぐりの最後のお店レポの更新でありました!


 順番がゴチャゴチャになっちゃってスミマセンです!!



 その7月の東京めぐりの残りのネタは、今月中には全てUPするつもりですので、も~少々お待ちくださいね♪(来週あたりからのUPを予定してます)





 さ~てそれでは最後に、今回もまたバナーのクリックをヨロシクお願いするぜ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/07(月) 00:02:43|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり その254・・・麺屋あごすけ@上越 | ホーム | 訪問(BlogPet)>>

コメント

ajito突撃お疲れ様です。

しかしGURUさんもajito好きですね~(^^)
ZZは未食です。帰りの電車の中とかニンニク人になりませんでしたか?(笑)
今回はお付き合い出来ずに残念でした。
またお越しの際にはお声かけ下さいね~。
  1. 2008/07/07(月) 08:41:31 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-382

 ど~も、おばんです!GURUです!!(プッ!)

 そ~いえばゆっきぃさんのコメントを見て、書き忘れていたことを思い出しました!

 それが、当初は食べていてそんなに気にならなかったニンニクアブラでしたが、あとあと口の中が強烈なニンニク臭で結構辛かったってコト!見事にニンニク人でありましたぜ!(笑)

 それと、今回はお会いできずに残念でしたぜ!懲りずにまた次回もお声をかけさせて頂きますぜ♪
  1. 2008/07/08(火) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/759-a4d003e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

