ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その132・・・新潟名物イタリアン・その21 あずきアイスと3つのイタリアンの巻

 イャァ~・・・











 良かったぜ、上越!





 ラーメン屋を3軒も制覇出来たし、当初の目的でもあった友人・ヤアくんとのアポ無し面会も見事に果たすコトも出来たし、コレで心置きなく群馬へ戻れるぜ!!























 ・・・・・・・・・・・・・





















 いゃ!!





 まだやり残していたコトがあったぜ!











 それは、ココへ行くコトだったんだ!!




 みかづきバロー





 



 今年4月にオープンしたショッピングモールバロー上越!









 そこにあるフードコートの一画にある・・・








 みかづきバロー2





 みかづきだ!!









 「みかづき」といえば、も~すっかり(?)お馴染みとなった新潟B級グルメの決定版イタリアン!



 新潟では中越・下越地方でしっかりと「イタリアン文化」は根付いているのだが、実は同じ新潟にもかかわらず上越地方にはまだ「みかづき」や「フレンド」(中越地方で展開しているイタリアンのお店!)が1軒も無く、イタリアン不毛地帯だったのである!











 だが今年4月、ついにバロー上越にみかづきがオープン!






 上越にもイタリアン文明開化と相成ったワケである!!

 嬉しすぎるったら、ありゃしねぇ~ぜ!( : _ ; )←感涙















 そんなワケで、今回は上越初上陸を記念してレギュラーイタリアンと限定のシーフードカレーイタリアン、そしてボロニア風イタリアンを購入!




 みかづきバロー5



 



 ちょっと多めに奮発してみたぜ!











 だか今回購入したイタリアンは、いずれも以前当ブログでも紹介したモノばかり!

 なので、今回購入したイタリアン3種のレポは、すまねぇ~が割愛させて頂くとするぜ!











 ちなみに、今回の3種類のイタリアンについての以前の記事はコチラ!

 色の付いた文字をクリックすると、その時の記事に飛ぶぜ!!



 みかづきバロー6
 今日の逸品 その17・・・みかづきの「イタリアン」


 みかづきバロー7
 今日の逸品 その80・・・新潟名物イタリアン・パート11 ボロニア風イタリアン&マーボーイタリアンの巻


 みかづきバロー8
 今日の逸品 その95・・・新潟名物イタリアン・その13 シーフードカレーイタリアン&梅かつおイタリアンの巻


 


 コチラを参考にして欲しいぜ!















 そして3種類のイタリアンと一緒に、今回はこんなモノもオーダーしてみたぜ!



 
 みかづきバロー3






 あずきアイス!


 コイツもまたみかづきの定番メニューなんだぜ!!









 みかづきバロー4



 コイツが初めてみかづきの店頭に登場したのはオレが小学生(多分高学年ぐらいだったよ~な・・・)の頃だったかな?







 ただ、あの頃のオレはあずき・あんこが嫌いで、このあずきアイスには目もくれずにいた!





 でも、甘党でもあり辛党な大人になった今では、このアイスは好きになっていたぜ!
















 とにかく、夏になると必ず一回は食べているぜ!

 そ~!オレの中では立派に夏の風物詩だ!!



 そんなワケで、今回はその恒例の夏の風物詩を上越で味わうコトになったぜ!











 みかづきバロー4







 コーンの上に、アイスがダブルに盛られている!

 コレが通常サイズで、お値段は¥170!


 なかなかのお得ぶりである!












 そして肝心の味の方であるが、あんまりしつこい甘さではなく、あんこ特有のあっさりとした甘さがこのアイスの中でも遺憾無く発揮されていたぜ!

 更にはあんこの粒々としたザラザラ感も舌で味わうコトまでも出来て、ヒジョーにリアリティ溢れる逸品に仕上がっていた!



 やはりナイスだったぜ♪(微笑)

















 こーしてみかづきの夏メニューをバロー上越のフードコート内で堪能していたオレ!

 本格的な夏の到来を感じずにはいられなかったぜ!






















 みかづきバロー9



















 


 HP・・・http://mikazuki-go.com
 ファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 BLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/














 ・・・ってなワケで、今回の上越の旅は見事に終了!


 また今年中にも~一回行ってみたいな~♪






 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとたのんますぜ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/12(土) 01:02:52|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり その257・・・麺や スズケン@前橋 | ホーム | 共演(BlogPet)>>

コメント

ありがとうございます

上越のラーメン店3件、しっかりとメモりました♪
某青年は一日で全件を、制覇すると思いますが(苦笑)
気に入れば、往きと帰りの再度訪問とか…(爆)

上越のラーメンは、こってり系が多いようですね
何しろ軽めのラーメンですと、食べて1時間もしない内に
「腹が空いた~!」が始まり ←小学生か?(笑)
祭見物所じゃ無くなるので、到着後に2件ハシゴかな♪

謙信公祭は昨年も参加しましたが、食事処やコンビニは
全て満員で、何処の店も何十人もの列が出来て
自販機でさえ辿り着くのに、2~30分掛かりました(泣)

今年は、更に人数が増えそうなので、用心をして
簡易のクーラーボックスとか、持参しようと思ってますの
でも食事は迷ってましたが、これで一安心ですわ
  1. 2008/07/12(土) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. 隊長M #vacXBYjo
  4. [ 編集]

 隊長Mさん!なじらねぇ~?v-16

 こんなブログを参考にして頂いちゃって、ホント嬉しい限りですぜ!!ありがと~ございますv-290

 今回の上越めぐりは、スタンダードなヤツ、アッサリ味のヤツ、そしてコッテリ味のヤツ、それぞれ違ったタイプのヤツを紹介してみましたぜ!なので、飽きる事無くラーメン屋めぐりすることが出来ると思いますよ!

 それから謙信公まつり、今年は更に盛り上がりそ~ですね~!

 熱中症などに気をつけて、是非とも楽しんできて欲しいですぜ!!

 あ!あと今回の記事で取り上げたみかづきの「イタリアン」もオススメですので、よろしかったらそちらも♪v-372
  1. 2008/07/14(月) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/764-72f51e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

