ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その262・・・渡なべ@高田馬場

 

 7月の東京めぐりの続きのUPが遅くなってスミマセンです!


 そんじゃ東京めぐりネタ、再開致します!!








 「麺や七彩」で噂通りの旨さに感銘したオレは、その後また西武新宿線に再び乗って、再び高田馬場へ!



 高田馬場も結構なラーメン激戦区ながらも、そ~いえばまだ馬場のラーメン屋って1軒しか取り上げてなかったな!


 そ~思い、今回の2軒目は高田馬場で行ってみるコトにしたオレ!






 歩きながらいろんなラーメン屋さんを見つけたのだが、事前に第1候補にあげていたお店がなかなか見つからなかった!

 夏の暑さと歩きっ放しの状態のおかげで、スゲー汗だく!


 結構辛かったぜ!






 そして数分後、人通りの少ない通りへ入って少し歩いてみたら、その店へたどり着くコトが出来た!




 そのお店とは・・・




 渡なべ




 渡なべ2



 渡なべ!

 ”ラーメンコンサルタント”とか”ラーメンプロデューサー”という肩書きでお馴染みの渡辺樹庵(じゅあん)氏が手掛けている名店!



 こ~んなひっそりとしたトコにあったのね~!


 そんなワケで第一希望のお店が見事に見つかって良かったぜ!







 そして喜び勇みながら、入店!


 店内は、ハッキリ言ってかなり暗く、全体的に明かりが少ない!

 でもそれがかえってムーディーなくらいに店内はシャレた感じ♪




 そして暗い上に、クーラーもそこそこ効いていたので、かなり涼しかったぜ!






 そんじゃ、出入口近くにある券売機で食券を購入し、カウンター席に着くとするぜ!






 ちなみに、時間は午後4時頃!店のスタッフさんも調理担当の人1人だけ!


 にもかかわらず、お客さんはオレとも~2人の計3人!

 まぁこの店の人気ぶりは健在のよ~ではある!






 そして店内でお冷やを飲みながらカウンター席で涼んでいたら、数分後に注文の品が登場!


 今回は、味玉つけめん(¥900)で行ってみたぜ!!




 渡なべ3






 まずスープだが・・・



 渡なべ4


 まさに今や主流になってる魚介&動物(豚骨)のダブルタイプ!


 動物ダシが織り成すコッテリとした舌触りと、魚介ダシが醸し出すサッパリとした風味!おそらく魚粉入りじゃないかな?

 味はやや濃いめながらも、そんなにしつこい濃さではない!


 コレはかなりつけ麺向けのスープだな♪






 そして麺!


 
 渡なべ5


 中太のストレートタイプでもって、やや固めの歯応え!

 オレ好きですね、こ~いうの♪

 そして表面もツルツルの滑らか~んなタイプ!






 さてそんな麺をスープに付けて食べてみると・・・



 渡なべ6








 イイですね♪

 濃いめな舌触りのスープなので、滑らか麺によ~~く絡みスープの味をダイレクトに実感できる!

 濃いめのスープと中太麺の相性の良さを実感出来たってな感じだったぜ!





 そしてスープの中の具材についても・・・

 チャーシュー・・・写真ではほとんど目立ってなかったが、結構大きめで分厚かった存在感のあるチャーシューだったんだよね~!シットリタイプで旨かったぜ!
 メンマ・・・実はチャーシューよりも更にその存在感をアピールしていたのはコイツだった!何せ通常のヤツよりも大振りで極太!そんでもって歯応えもヒジョーに柔らかいと来ている!ナイス過ぎましたぜ!
 白髪ネギ・・・風味強めでやや主張の強いネギって感じがしたね!


 そして味玉・・・黄身はトロトロで、ちょっとユルめな感じ!味も丁度良いかな♪






 そして麺完食後は・・・


 渡なべ7



 スープ割りにてフィニッシュ!

 魚介ダシの風味がさらに加速して、ヒジョーに美味しく頂けました!


 もちろん完飲ですぜ♪






 ウ~ン♪

 じゅあ~~ん氏(フランス語風の発音でwww)の繰り出す濃厚なWつけスープに中太滑らか麺・・・・・ナイスな一杯でしたぜ!!




 ごちそ~さまでした♪

 また行く機会があれば、今度はらーめんも味わってみたいですぜ!







 そしてそれからおよそ2時間後、オレはあのお店の1周年イベントで強烈なインパクトの一杯にめぐり会ったのでした!!チャンチャン♪













 渡なべ8
 注・・・この2人、もちろん面識はありません。









 
 東京都新宿区高田馬場2-1-4
 11:00~20:00(スープ終了まで)
 無休











 ちなみに改めて・・・


 この記事は7月2日に起こった出来事をネタにしております!

 この更新ペース・・・・・どんだけマイペースなんでしょ?オレ!(苦笑)



 さ~て・・・そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをヨロシクっスね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/28(月) 10:35:23|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の逸品 その134・・・アンパンの元祖・木村屋總本店の酒種アンパンなど | ホーム | 解散(BlogPet)>>

コメント

遠いのですが、魚介&シナチク派の私も結構お気にのお店です
ajitoに七彩に渡なべ、フットワーク軽いね♪
東京人な私も見習わなきゃ!

  1. 2008/07/29(火) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. 夏風邪Ginger #H6A3NWRk
  4. [ 編集]

つけ麺、やはりうまそうですね~ここの課題です。
隙のなさそうな一品、でもかえって新鮮さが少ないかな。
少なくともラーメンに関してはそんな印象をもっています。

時代の先駆者的存在ならではの、苦悩(?)かもしれませんね。。
  1. 2008/07/29(火) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 夏風邪Gingerさん!なじらねぇ~?v-64

 返事遅れちゃって、ど~もスミマセンですv-435

 さて今回の「渡なべ」・・・確かに魚介&シナチク派の方にはうってつけの味でイイですよね~♪Ginさんもお気に入りでしたか~!
 
 それにしても・・・アララGinさん、夏風邪ですかい?いつもよりもたくさん生姜焼き食べまくって、元気になって欲しいモンですぜ!

 それでは・・・お大事にっ!(っつ~か、も~治ってたりして)
  1. 2008/07/30(水) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. 多汗症GIRU #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-64

 ラーメン激戦区・高田馬場を大いに盛り上げた名店!いまでも健在のよ~でしたよ♪

 そして確かに名店だけあって、味もさることながら店の雰囲気からしてまったくもって隙がない!

 でもそれだけに新鮮さが無い!頷けますね、コレは!ど~も定番メニューだけのよ~でしたしね!

 限定メニューみたいなのも無さそうでしたし・・・・・いろいろ難しいんでしょ~かね~?
  1. 2008/07/30(水) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/774-349d8569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

