ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その265・・・麺家 うえだ@新座

 今回のお母さんハードでいいんだよね?爆食ツアー(このタイトルの方がイイ気がするw)の前日、まとめ役のこや。さん">こや。さんのメールで今回行くラーメン屋が「ぜんや」と「うえだ」っていう知らせが入った時に・・・




 「ぜんや」のある埼玉県新座市から長野県上田市へ行くってか!?


 随分とまぁハードスケジュールなツアーじゃねぇ~かよ、オイ!





 ・・・って思っちゃったオレなのでありましたとさ!


 やっぱりえせラヲタ野郎だぜ、オレ!(笑)








 ・・・ってなワケで、今回のツアーで「ぜんや」">「ぜんや」の次に行ったお店がコチラ!



 うえだ2

 

 麺屋 うえだ!




 うえだ



 屋根に「竹ぼうき」を使うなんて・・・なかなかシブくて斬新だぜ!







 店に着いたのがおよそ2時過ぎぐらい!



 炎天下の中、ちょっと外で待たされたりしたのでかなり暑さにバテバテ状態の一行!

 やはりこ~いう日の空席待ちは体に堪(こた)えるぜ!





 なのでココはひとつ熱いラーメンよりも・・・ってなワケで今回はコイツを頂いてみたぜ!


 うえだ3



 冷し煮干麺(¥850)だ!




 うえだ4



 スープ・・・ウ~ン♪ヒンヤリとしている~ん♪♪そして煮干しの風味がオレの味覚と嗅覚に強烈な印象を残してくれる!煮干しが苦手な人は、結構辛いかもしれないな!でもオレは全くもってOKな味だね♪そんでもって、しょっぱさはあまり無いし、ラー油が入っているのに辛味はほとんど感じられない!なかなか不思議なスープである!
 麺・・・ほほ~!やや平べったくやや縮れっ気のある中太麺と来たか!しかもこの縮れっ気は、湯切りしてから冷水にさらす際にスタッフのお母さんが麺を強く絞ったからそ~なったらしいぜ!滑らかで美味しかったど~!
 チャーシュー・・・一口大の分厚いヤツが結構多めに入っていたぜ!食感はシットリとパサパサの中間といったトコ!
 メンマ・・・コリコリとした食感を残しつつも、柔らかい歯ごたえだったね~!
 キュウリ・・・ちなみにではあるが、オレはキュウリは苦手な方でして・・・でもこんな感じでいろんな具材と一緒に食べる分には特に問題は無いぜ!
 玉ネギのスライス・・・チャーシューの下に潜んでいた!あんまり匂いは強くは無かったね!おそらく何時間か冷水にさらしていたからじゃないかな?




 そして・・・


 うえだ5

 

 別皿でおろしショウガも登場!


 コイツを入れるコトによって、ますます清涼感が増して味も引き締まるってなモンだぜ!

 煮干しのクセのある風味も少しは押さえられるしね!







 いゃ~炎天下の中で待たされた後だけに、この冷たい一杯は格別だったぜ!

 スタッフはおばちゃん2人(うち一人は店主さん)で、手際もちょっと「・・・。」ってな感じではあったが、なかなかイケるぜ!






 ちなみに今回オレの隣にはゴッドマザー・こんちゃん">ゴッドマザー・こんちゃんが座っていました!

 そしてその向こう側に、こや。さん赤テリさん">赤テリさんが!




 こんちゃんがオーダーしたのは特製魚介豚骨ラーメン“ハード”!

 コチラの店では、スープ薄めは“ライト”、スープ濃いめは“ハード”と言うらしい!



 そして注文(あ!ちなみにココは食券制ね)してから少し待っていると、この店の名物女将・みさえちゃんがこんちゃんに一言・・・






 ココであの名言は生まれた!





 うえだ6






 
 埼玉県新座市東北2-17-7
 11:30~16:00
 土・日・祝日 11:30~16:00 18:00~21:00
 月曜定休(祝日の場合は翌日)





 次回は・・・

 「おやおや、みなさん一体どこへ行くんでしょ~かねぇ~?」(byぶらり途中下車の旅)・・・の巻!

 お楽しみに!




 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをポチッとたのんます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/06(水) 09:34:52|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり その265・・・麺家 うえだ@新座(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その264・・・ぜんや@新座>>

コメント

こんばんはです。

おぉ~みさえchanの表情が何とも云えずクリソツで(笑)

あの時の光景が鮮明に蘇ってきますよね(爆笑)
  1. 2008/08/06(水) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. 赤のテリキ #-
  4. [ 編集]

まさか、「またもやニュータンタン麺の登場か~!!」
と思わせぶりな出だしに引き込まれましたよ(笑)

埼玉は大きな課題なのですが、
ぜんやの後は自分もこちらを狙うと思います、間違いなく。
  1. 2008/08/07(木) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

例のおかあさんハードでいいんだよね?イラストが、かなり笑えます。
次回は、おとうさんもハードで行きます!!
  1. 2008/08/08(金) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

おかあさんだけども。
元気でやってるかい?
次のツアーコンダクター?は、GIRUSAMAかいな?
末っ子息子が振ってるけんど・・。
楽しみにして、おかあちゃんもお仕事頑張るから、
GIRUSAMAも暑くても、頑張るんだよ。
ご飯きちっと食べるんだよ。
(お前に言われたか無い・・って突っ込むんじゃないよ)
  1. 2008/08/09(土) 07:37:21 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 赤のテリキさん!なじらねぇ~?v-289

 いやぁ~レスがすっかり遅くなってしまって、まことに申し訳ありませんでしたぜ!v-435

 さて今回のイラスト!「うえだ」のHPが大いに役に立ちました!そこで、みさえちゃんの写真がありましたから・・・更にHP上でのみさえちゃん、変顔も披露しているので、必見です♪

 http://www9.plala.or.jp/kikkazan

 それにしてもあの時の光景・・・今でも思い出すと、笑わずにはいられません(プッ)
  1. 2008/08/09(土) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-289

 いやぁ~レスがすっかり遅くなってしまって、まことに申し訳ありませんでしたぜ!v-435

 それにしても・・・ぜんや@新座→ニュータンタンメン本舗@上田!!更に過酷なラーメンツアーになりそ~ですねぇ~(爆)

 「うえだ」はメニューも案外豊富ですし、やはり店主のみさえちゃんにも要注目ですよ~♪行ってみて損は無いかも(微笑)
  1. 2008/08/09(土) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-289

 いやぁ~レスがすっかり遅くなってしまって、まことに申し訳ありませんでしたぜ!v-435

 それにしても今回のイラスト!実はこや。さんのアイデアもちょっと織り交ぜてみました!(お客をちびまる子風に縦線を入れるとか・・・)w

 喜んで頂けたよ~で、嬉しい限りですぜ!!

 そんじゃお父さんも(ブッ)、次回はハード路線でヨロシクっス♪
  1. 2008/08/09(土) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-289

 すっかり息子状態のオレです(笑)

 そ~ですね~!確かに弟(??)が次のツアコンをオレに振ってはいましたが・・・う~~~ん・・・ど~なんでしょ?

 もしオレだったら、まぁ軽井沢か上田・・・あるいは更に足を伸ばして長野市か?まぁお楽しみにってコトで♪

 そんなワケで、これからの猛暑の中、息子も頑張っておりますので、母上もお体にお気をつけて下さいね(微笑)
  1. 2008/08/09(土) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/781-b61046eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

