ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その267・・・たんさゐぼう@前橋 ④

 復讐は果たさせて頂いたぜ!!




 ・・・というワケで前回こんちゃんこや。さんと一緒に「たんさゐぼう」へ訪問してからその一週間後・・・



 たんさいぼう7



 またまた行ってみたぜ!たんさゐぼう!(そ~!このネタは7月16日のモノ!スンマセン、過去ネタで・・・)







 今回の目的・・・


 それは前回果たせなかった、限定メニュー「四川」(冷やし)を頂くことだ!!




 ちゃんとありつくために、今回は開店から30分経過した午後6時頃に訪問!





 念には念を入れ、注文時にも店員さんに「四川」があるかど~かを確認!

 まぁ勿論あったがな!(微笑)







 ・・・ってなワケで、今回は待望の限定メニュー四川(冷やし)で行くぜ!


 お値段は¥1000!さすがに割高だが、この店で一番の旨さと辛さを誇るという噂の坦々麺であるんだったら、コレくらいの出費はやむを得んぜ!

 そして注文してからおよそ5、6分経ったトコロでお目当ての「四川」の登場だ!



 
 たんさいぼう8





 ほほ~・・・




 たんさいぼう9




 まぁ坦々麺のみを見た印象では、いつもの「たんさゐぼう」の坦々麺とあまり変わらない気がするが、やはりその他の具材や器の雰囲気からすると、コイツはただならぬモノを感じずにはいられなかったぜ!





 さ・・・




 それではスープを味わって、麺も味わって・・・と・・・





 たんさいぼう10














 ・・・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・・・














 ムフ~~~ン!

 

 好喫(ハオチー)




 スープ・・・確かにヒンヤリ食感!白胡麻の風味もまた相変わらずの鮮烈さだった!そして何と言ってもスゴイのが辛さ!冷たいスープだっていうのに後に引くこの辛さ!!不思議な感覚とは、まさにこの事!
 麺・・・この店ならではの極細麺!しかしやはり冷製なので、熱々坦々スープの時のヤワヤワ食感ではなく、コチラはかなり引き締まっていた!こっちの方が好きかも♪



 そして最強限定坦々麺「四川」を彩る具材の数々・・・

 挽き肉・・・コイツはもはやスープの一部!やはり坦々スープの味を深めるにはコイツの力は絶大だぜ!
 メンマ・・・コリコリしていたし、柔らかかった♪やはりメンマはこーでねぇ~となっ!
 揚げナス・・・ホント油モノとナスって合うよね~!坦々麺の時もその例に漏れず、相性もバッチリだったぜ!
 ザーサイ・・・オレが一番坦々麺との相性がバッチリだと思った食材!!ザーサイの独特の風味は、ホントよく合うんだってば!
 玉ネギ・・・例によって生状態のみじん切りで登場!坦々スープと一緒に味わって、口の中でシャリシャリして欲しいぜ!
 生姜・・・玉ネギのみじん切りの上に乗っかっていた!ただでさえ刺激的な坦々スープだっていうのに、コイツが入った日には・・・も~タマりまへ~~~ん♪♪






 そして四川の味に感激したその後は・・・


 たんさいぼう11


 ココナッツクリームブリュレも頂いたぜ!(セットで+¥300!)



 たんさいぼう12



 はうん(byデブログ。)www



 コレがまた絶品!!

 舌触りがとってもクリーミーでココナッツの風味がまろやか~~~ん♪

 甘さもかなり強めながらも、不自然なしつこさは一切無い!




 更にはクリームブリュレの醍醐味ともいえる・・・

 
 


 焦げ目!

 かなり固めでパリパリ!コイツも甘くて香ばしく、そしてほろ苦い!



 とにかくこのブリュレ、単なるサイドメニューだと思ってナメてかかったら痛い目に遭うね(笑)






 イャァ~!

 今回の「たんさゐぼう」の「四川」の味はかなり上質!

 四川の鮮烈な辛さにブリュレのハイレベルな味わい!


 「たま~に贅沢」ってな感覚で、みなさんも是非味わってみて欲しいですぜ!













 たんさいぼう13




 群馬県前橋市上小出町1-8-27
 11:30~15:00 17:30~21:00
 月曜定休










 ちなみに今「四川」は冷やしのみで、暖かい「四川」は10月から登場するとのこと!

 今から楽しみだぜ!



 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックを頼みましたぞ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/12(火) 05:00:00|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月のパフェ 第8弾・・・ポムズファーム イオン高崎店@高崎の「ブラウニー&チョコバナナクレープパフェ」 | ホーム | ラーメン屋めぐり その266・・・純連 東京店@高田馬場>>

コメント

GIRUSAMAの観察力は相変わらず鋭いですね。
ラーメンの「分析」は、さすがです。

サイドメニュー好きな私ですが、ここのブリュレは
ラーメン屋さんを超えたスペシャルなメニューで
感激します。スプーンで表面を割るときの快感、
感じていたのは、私だけではなかったのですね。
  1. 2008/08/12(火) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

焦げ目を割る快感・・・わかります。(笑)
  1. 2008/08/13(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-383

 ホント、たんさゐぼうのクリームブリュレのレベルは高かったですね~!

 とても一介のラーメン屋さん(坦々麺専門店)のモノとは思えないですよね♪

 スプーンで焦げ目を割る快感・・・イイですよね~!特にココの焦げ目は固めですから、割るときの快感もひとしおだと思いますぜ!
  1. 2008/08/14(木) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-383

 クリームブリュレの焦げ目を割る快感・・・分かって頂けてるよ~で、嬉しい限りですぜ!!

 たんさゐぼうのクリームブリュレは、焦げ目の固さもさることながら、クリームのクリーミーさがタマラない逸品ですね♪

 次回の来店の際にも堪能してみたいなぁ~~~♪
  1. 2008/08/14(木) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/785-38beeb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

