fc2ブログ

ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

今月のパフェ 第9弾・・・京甘味 祇園@桐生の「抹茶パフェ」

 いゃ~、あつはなついどすなぁ~~~♪(←重症)




 ・・・ってなワケで今回は群馬にいながら京都気分がはんなりと味わえるコチラのお店でパフェラッチだ!




 祇園


 京甘味 祇園!





 店に到着したのは、午後3時半過ぎ!おやつタイムど真ん中である!




 店の佇まいもさることながら、店内の竹林仕立ての庭園、お香の香り、天井の造り、四季折々の調度品、などなどありとあらゆるトコロが全て京都スタイル!!


 お客さん(そしておそらく、スタッフのみなさんも)、みなさん女性!



 ヤロー・・・しかも一人だけってのはさぞかし居心地が悪かったと思いきや、店内はかなり暗めだったし、座敷風の個室の客席(御室・・・”おむろ”って言うらしい)がひとつひとつ仕切られている!

 ヤロー1人がそこにいてもあんまり目立たなかったぜ!





 でもやっぱりヤローはカップルで行った方が、なおのこと気が休まるかもしれません(笑)





 そしてオレが案内された席の様子は、こんな感じ!


 祇園3




 ウ~ン♪

 確かに京都チックで雅(みやび)やかな趣
(おもむき)!


 ・・・・ってか、スマナイです。こんな風景しか撮れなかった・・・



 まぁ~とにかく店の佇まいもさることながら、店内の竹林仕立ての庭園、お香の香り、天井の造り、四季折々の調度品、などなどありとあらゆるトコロが全て京都スタイル!!

 山寺の鐘の音やししおどしの「カッコン!」ってな感じの音が今にも聞こえてきそ~な雰囲気だぜ!







 さてそんな雅なコチラのお店で今回頂いたのは、抹茶パフェ(¥890)だ!



 祇園5





 祇園6


 抹茶アイスバニラアイス小豆白玉(抹茶入りの緑色のヤツもあり)、抹茶入りのくずきり抹茶のスポンジケーキ・・・といった感じで、そのほとんどの素材が抹茶づくめ!




 
 祇園7



 しかし味は抹茶一辺倒ではなく、小豆の上品な甘さに、バニラアイスのまろやかさが印象的な上に、いろんな素材が合わさってまた新たな味を醸し出し、実に多種多様な味を楽しむコトが出来るぜ!!



 ナイスどす~♪





 そしてアイスのシットリ感や、スポンジケーキの重厚感、くずきりのフルフル感に白玉のほんのりと温もりを帯びたモッチリ感といった具合に、舌触りや食感も多種多様で、ヒジョーに楽しく味わうことも出来るぜ!




 イャァ~~~ほんにナイスどすなぁ~~~♪

 店の雰囲気やこのパフェの上品さや清涼感だけでも、夏の暑さを忘れさせてくれるね!






 ちなみにパフェの種類は他にも5つぐらいはあったね!


 試してみたいが、今度は多分誰かと・・・ってコトでね!





 



 祇園8
 今回のイラスト・・・フザケ過ぎですね。スンマセン!








 群馬県桐生市新宿3-13-15
 11:00~19:00(L.O18:30)
 火曜定休











 あと店の前には、こんな立て札が!



 祇園2



 まぁ・・・オレの精神年齢は”中学生未満”かもしれんがな(苦笑)





 さてそれじゃ~最後に、今回もまたバナークリックをたのんますわ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/17(日) 16:55:43|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン屋めぐり その268・・・虎心@みどり ③ | ホーム | 旅された(BlogPet)>>

コメント

和の世界に浸ってきましたね。
あんこ嫌いの私には、この手の店は苦手です。(甘いものも苦手です。)
いろいろなジャンルに挑戦してすごいと思います。
しかし、イラスト・・・舞妓さんなのか、仁義なき戦いなのかわからない世界ですね。
  1. 2008/08/18(月) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

私がこの店に来た時に、ここに男性一人で入るって
罰ゲームの世界だな・・・なんて思いました。
GIRUSAMA、ホントにチャレンジャーです。

お店の女性は綺麗で品が良いし、パフェも
美味しかったから、リピートしたいのですが、
一人では行きにくいし、今度男性同士で
行きましょうかね。

このイラストは、y○meさまですか。(^_^;)
  1. 2008/08/18(月) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん!なじらねぇ~?v-472

 オレは元来、甘党でもあるし辛党でもあるので、こ~いったネタも結構好きでやってますぜ♪

 ただやはり、ヤロウ1人でこ~いったお店へ乗り込むのも、結構勇気がいるもんなんですよね~!まぁ以前よりは度胸が付いてきましたけどね♪

 そして今回のイラスト・・・確かに見ていて困惑してしまうのも分かる気がします!まぁ~シュールなダジャレネタってことで・・・ね(苦笑)
  1. 2008/08/19(火) 00:22:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-472

 確かにオレも店に入ったときは、罰ゲーム並みの居心地の悪さを予感してしまいましたが、いざ席に着いたら店内の照明は暗めでしたし、全て個室でしたし、すがすがしいまでの京風の内装でしたし・・・そんなんで、なかなか快適にこの店を楽しめましたよ!

 ただやはり次回乗り込む際は、連れが欲しいですね!一緒に乗り込みますか!?

 そしてあのイラスト・・・全然意識して描いたつもりはないのですが、確かによ~く見ると・・・y●meはんどすな~!!(笑)
  1. 2008/08/19(火) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/790-169d88a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード