ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その270・・・覆麺@神田神保町

 8月の東京めぐりの初日!



 まずは新橋で永遠の乙女Kisakoさんとご一緒に「スマトラ」のカレーのお味とスマトラ仮面の謎を堪能し、店を後にしてからKisakoさんと別れ、その後新橋→→銀座線→→三越前→→半蔵門線→→・・・といったルートを経て、神保町へ到着!




 そしてオレは、ついにあのとんでもないお店へとたどり着くコトが出来たぜ!!




 そのお店・・・入り口近くに、こんなモノがあった!!

 
 覆麺

 

 ヌォォォォォォォォォォーーーーーーッ!!


 ちょっと不気味な覆面&丼のオブジェ!





 そして覆面の頭には・・・・・


 覆麺2


 一匹のハ○がっ!!(爆)



 なんでもコイツってば、夜になると丼の中にある電球でライトアップされるんだとか!

 早速もって大ネタの予感がするぜ、この店!






 さ~そんなワケで、今回のお店は今年オープンしたコチラのお店だ!!


 覆麺3


 覆麺!!!





 大ネタの期待を寄せながら、早速入店してみると・・・




 イノキッ!ボンバイエ!!






 イノキッ!ボンバイエ!!






 イノキッ!ボンバイエ!!






 お~♪

 いきなり券売機の側にあるCDラジカセから、猪木のテーマが鳴り響いていやがる!!とにかく聞くだけでアドレナリン上昇だぜ、コノヤロー♪





 そして券売機で食券を購入して、カウンター席に座り、厨房を見渡して見ると・・・



 覆麺4


 おおーーーっいたいた!


 覆麺名物・覆面のスタッフさんがっ!!

 覆面のスタッフさんは2人おりまして、白覆面の方は調理と接客担当!




 そして注目すべきは・・・・


 覆麺5


 黒覆面のスタッフ!

 彼は調理担当なのだが、喋る言葉はほとんどアンガーラ!ばっかり!

 日本語はあまり喋れない(という設定)なのだそーだ!






 さてそんなラーメンを食べる前から、大ネタテンコ盛りのこの店で今回頂いたのは、味玉覆麺(¥880)だ!


 覆麺6




 覆麺7



 スープ・・・お♪イイ感じのアッサリ醤油味!おそらく無化調なんだろ~な~!スンゴく優しいお味だったぜ!ダシは鶏ガラメインだと思うが、魚介っぽい風味もほんのりと・・・
 麺・・・中細ストレートタイプ!固めの歯触りってのがイイぜ!!喉越しもまぁまぁ良し!量はやや多めかな?
 チャーシュー・・・シットリとしていて柔らかい♪いかにも長時間煮込まれましたってな感じの様相!特に脂身の味とトロトロ食感が舌に心地良いぜ!
 メンマ・・・コリッコリの歯ざわりがイイよな~!そんでもって香り立っていたぜ!
 モヤシ・・・正直なトコロこの覆麺には合わないかな~って思ったけど、ボリューム感を演出するにはイイ食材だよね!
 焦がしネギ・・・アッサリ醤油スープの味に深味を与えていたのは、コイツだ!!香ばしさ満点!!
 ネギ・・・焦がしネギを前面に押し出している為か?控えめに入っていたぜ!

 そして味玉・・・表面は味がそこそこ染み込んではいたが、黄身がアッサリし過ぎかな~?半熟なので舌触りは濃厚だったぜ!







 覆面スタッフの作る渾身の一杯!

 コリャ~イイぜ♪



 ラーメン屋に覆面というシュールな感じのスタッフではあるけど、その実、リングの上で闘志に燃えるレスラーと全く同じノリだったのですね~!

 ナイス過ぎる店だぜ!





 そんなワケで美味しく頂けましたぜ!

 ごちそ~さまでした♪




 そして・・・

 アンガーラッ!(今だに意味分かんねぇ~けど)www












 覆麺8













 東京都千代田区神田神保町2-2-12
 11:00~22:00
 日・祝 11:00~18:00(スープ切れになる前に終了←おいしくなくなるからだそうです)
 不定休(原則無休)









 それにしても黒覆面さん・・・何かダジャレらしいコトを言っていたよ~だが・・・気のせいかな~・・・( ̄▽ ̄;)


 さてそれじゃ最後に、今回もまたクリックをよろしゅうたのんますぜ!アンガーラッ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/27(水) 23:26:41|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン屋めぐり その271・・・桂花 新宿 桂花ふぁんてん@新宿 | ホーム | 外食めぐり その65・・・スマトラ@新橋>>

コメント

GIRUさま、おんがらや~す。

ここのところ、余裕がなくてブログ巡りも大雑把でしたの。
KISAKO隊長とスマトラだったんですね!

それにしても、すごいお店ですねぇ。
覆面なのに、課長ナシの優しいお味というのも
覆面の下のそこはかとない優しさを
かいま見た気がしました。

DGIRUさま、ここでアルバイトしたいとか
思っていませんか?(^^;
いや、BOBO殿とGIRUさまで2号店??(^^;
  1. 2008/08/28(木) 16:58:40 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

ラーメンは美味しそうなので
食べてみたい気持ちはあるけど
覆面を被った店員さん見たらビビリそうなので
行くのにちょっと抵抗を感じそうです~(^_^;

>ジジ飼いさん

いや~自分は覆面を被って人前に出る
勇気がないので無理です~(;^_^A

  1. 2008/08/28(木) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

あー!神保町に来てるぅ!
行ってくださればあんなお店やこんなお店までよりどりみどり深緑だったのにぃ。
  1. 2008/08/28(木) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. prayforrain #iksr8J9k
  4. [ 編集]

うはは、覆面って聞いてたから、どんなに怪しいお店かと思ってたら、
無化調の優しいお味とは~。

ネタとしてもスマトラからの顔つながりでいいはしごでしたね(^^)
  1. 2008/08/29(金) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. Kisako #dKlPj3SY
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-17

 いやぁ~お久しぶりでしたぜ!オレも最近更新するのがいっぱいいっぱいで、ブログ巡りが御座なり状態でして・・・面目無いですi-181i-201

 さて今回の東京めぐりですが、最初は「スマトラ」!Kisakoさんと2人っきりって実は初めてだったかもしれません!Kisakoさん、お元気そ~でしたよ~♪

 そして「覆麺」!!味的にも店の雰囲気的にも、久々の大ネタ満載のお店に出会ったよ~な気がします!面白かったですよ~♪

 BOBOと一緒に2号店オープン!案外面白そ~かもi-278
  1. 2008/08/29(金) 08:24:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-17

 おお~~~♪久しぶりではないかい!ブログ復活、オレはまだまだ待ってるぜ♪

 今回のお店の覆面スタッフ・・・確かに覆面なんで怖そ~に見えるけど、普通に接客しているし、普通に手際よくラーメン作っているので抵抗を感じる必要は無いと思うぜ!

 特に黒覆面さんは、なかなか面白い方ですi-179

 >いや~自分は覆面を被って人前に出る 勇気がないので無理です~
 
 よ~く考えてみると、覆面被っているんだから、顔が分からないワケだよね~!だから人前に出る勇気が無いからこそ、覆面被った方がイイんじゃね?i-278
  1. 2008/08/29(金) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 prayforrainさん!なじらねぇ~?v-17

 おお~♪コチラにもお久しぶりの方が♪♪

 そ~でしたそ~でした!プリンさんも大いに神保町にゆかりのあるお方!お声をかけないでスミマセンでしたぜ!!

 「共栄堂」「さぶちゃん」「さぼうる」「いもや」・・・・・行ってみたいお店、ありますデスよ~~~!

 そんじゃ今度神保町へ攻める際には、是非ともヨロシクっス♪
  1. 2008/08/29(金) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Kisakoさん!なじらねぇ~?v-17

 そ~ですよね~!あの時の説明だけだと、ホントにただの「怪しいお店」ですよね~!(笑)

 しかし、そんな怪しいノリながらも、ラーメンは本格的!人は見かけによらないモンですね♪

 スマトラ&覆麺のハシゴ・・・なかなか面白かったですぜ♪とにかくこの2店のみならず、今回の東京めぐりで訪れたお店はどれも良かったですぜ!

 東京めぐりはまだまだ続きますんで、よろしければ引き続きお付き合いの程を(微笑)
  1. 2008/08/29(金) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

おおー

マニアとしては行かなきゃだー
でもアンガーラは一晩たっても未だわかんないー!!
  1. 2008/08/29(金) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. Ginger #H6A3NWRk
  4. [ 編集]

 Gingerさん!なじらねぇ~?v-17

 コメントレスが遅れてしまいまして、ホントすみませんですv-435

 それにしても・・・そ~ですね♪コレはラーメンマニアもさることながら、プロレスマニアやグルメマニア、果ては元覆面マニアにも是非行って欲しいお店ですよね♪(・・・ん?覆面マニア??)www

 そして、未だにオレも「アンガーラ」の意味、全然分かりませんデス!

 誰か、知ってる方いたら教ぇ~てぇ~~!!i-229
  1. 2008/08/31(日) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/798-d7b433c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

