ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その66・・・ファイト餃子@西巣鴨

 8月の東京めぐり!

 初日は「スマトラ」「覆麺」「桂花」と渡り歩き、それらの味に大満足したり、様々な仲間とも再会を果たしていたオレ!



 そして2日目は、以前も予告していた通りに、またまたアイツにライドオンだぜ♪



 そー!




 コイツだ!!



 

 ファイト餃子

 

 都電荒川線!!!

 今回はコイツに乗って、気になるお店めぐりなんぞをおっ始めてみたぜ!






 まず今回のスタート地点は王子駅前から!

 そこで1日都電荒川線乗り放題が出来る「1日乗車券」を購入し、都電のチンチン電車に乗車し・・・



 ファイト餃子3


 いざ出発!





 まずは、前回行けなかった早稲田駅までの区間まで乗車!



 ファイト餃子2



 
 そして今度は三ノ輪橋駅行きに乗り、庚申塚駅に下車!(”こうしんづか”って読んでくれ!)






 それにしてもこの感じ、気分はまさに阿藤快!


 「おやおや、一体どこへ行くんでしょ~かねぇ~?」ってなナレーションが聞こえてきそ~なロケーションだぜ!(元ネタ分かんない方は、コチラをクリック→元ネタ♪









 さておばあちゃんの原宿・巣鴨からかなり近いトコロにある庚申塚駅を下車し、オレが向かった先は、コチラの店だ!



 ファイト餃子4



 ファイト餃子!!

 前橋にも支店がある人気の餃子チェーン店「ホワイト餃子」の系列店!




 以前、東京グルメブロガー界の大親分A級ジロリアンのあの方、そしてオレと同じネズミーズの野菜ソムリエさんが取り上げていたのを見て、行きたいと思ったんだよね~!







 今回行ったのは、昼時ド真ん中!

 なので店内はかなりの混雑!


 待つことは無く席に案内されたものの、案内されたのは相席のテーブル席!しかもカップルと・・・である!








 ファイト餃子10
 まぁ実際はこんなカップルじゃなかったけどね(笑)








 そんなカップルを尻目に、オレは席についてから店内を見渡してみる!


 すると・・・


 
 ファイト餃子5


 

 おお~♪たくさんの色紙が貼られてあったぜ!

 その中には、石ちゃん35個!TBSの安住アナ5個!合計40個完食!!・・・なんていう色紙も貼ってあったぜ!

 色紙のそのほとんどは40個完食した一般の方々ばかりだったが、中には有名人のヤツもあったりします!






 さてそんな店内で今回オレが頂いたのは、餃子10個定食(¥750)だぜ!


 ファイト餃子6



 では、まずは・・・・・


 
 ファイト餃子7

 


 餃子を一口・・・




 ファイト餃子9



 あっっっっっつっ!!


 皮の表面がカリッカリ♪焦げ目もさることながらそーでない部分までもパリパリ食感と来ていやがる!

 そんでもって皮自体も厚めで何だか香ばしいし、若干フワフワ食感!焼きたてパンみたいな風味・・・ってな感じかな?





 それから中の餡も、肉や野菜が満載!ニンニクの効き具合もかなりのモノだったぜ!




 コイツをつまみにビールで行きたかったが、後々のコトもあるので今回はやむなく断念!



 その代わりに・・・・・


 ファイト餃子8



 ライスに味噌汁にお新香だったぜ!(まぁ定食頼んだんだから、当然だわな)www

 ライスは柔らか過ぎず固過ぎず、丁度良い炊き具合だった!なので当然ながら、食は進んだってなモンだぜ!味噌汁やお新香も美味しかったぜ!






 ・・・ってなワケで当然ではあるが、完食完了!

 ごちそ~さまですた♪(^人^)








 そして店を後にしてからは、巣鴨の地蔵通り商店をちょっと散策!



 さすが老人パラダイスな街だけあって、どの店もシブさが光っていたぜ!

 でも今後の宿題にもなりそ~なお店も結構あったな!





 そしてまた再び庚申塚駅へ戻る!


 すると・・・



 いっぷく亭


 ムフッ♪ココも行ってみるか~♪

 ネタの匂いがプンプンするぜ!!





 ・・・つづく!












 
 東京都豊島区西巣鴨3-7-3
 11:30~14:30 17:00~20:30
 土・日・祭日 11:30~20:30
 火曜日・年末年始定休(火曜日が祭日の場合は営業)







 前橋の「ホワイト餃子」も「ファイト餃子」みたいに大食いチャレンジ的なノリを演出したらイイのにな~・・・って思ったあの時の夏だったぜ!



 さ~そんじゃ最後に、今回もバナークリックをヨロシグ~~~ッ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/29(金) 23:55:06|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒロユキ(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その271・・・桂花 新宿 桂花ふぁんてん@新宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/800-fd7881f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

