ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その67・・・いっぷく亭@西巣鴨

 8月の東京めぐりの2日目!・・・の続き!


 都電荒川線途中下車の旅を敢行し、最初は庚申塚駅へ降りて「ファイト餃子」に向かう!

 そしてそこの餃子定食を堪能した後は、巣鴨の街をちょっと散策してから、以前の都電ツアーで気になったお店へと足を運んでみたぜ!




 そのお店があるのは、「ファイト餃子」と同じ庚申塚駅の近く・・・





 ・・・・・というか・・・・・



 
 いっぷく亭

 
 庚申塚駅のホームに密着!

 三ノ輪橋駅方面行きの電車を降りると、すぐに入店OK♪・・・と来ていやがる!




 そんな珍しい風景を醸し出しているお店!


 いっぷく亭2


 それがいっぷく亭である!





 ホームに降りると、目の前にはも~、広めの店内が見える!

 この店名物の焼きそばやおはぎ、そして季節柄かき氷を食べながら一休みしているお客さんに、お会計係とおはぎ作りの両方を一手に担うこの店のお母さん!

 コレもまた下町ののどかな風景って感じだぜ!






 そんな店内に、オレも早速入店!



 いっぷく亭3

 

 明るくて感じの良い店員さんに案内され、オレが座った席は、ホームの風景がよく見える場所!


 いっぷく亭10


 いわゆるトレイン・ビューってヤツだぜ(微笑)






 そしてそんな良い景色を眺めながら、今回オレが頂いたのは、こだわりセット(¥650)!焼きそばとおはぎのセットだ!


 いっぷく亭4




 まず焼きそば!


 いっぷく亭5


 ソース焼きそばである!

 中細縮れ麺と一緒に、キャベツ、豚肉、モヤシ、ニンジンなどの食材も炒められていた!

 もちろん鰹節や青海苔といった「定番モノ」もちゃんと振り掛けられていたぜ♪



 そして極めつけは何と言っても、焼きそばの上を覆った目玉焼きだ!

 黄身も半熟でイイ感じだし、とりあえず嬉しかったぜ!




 さて焼きそばの肝心の味はというと・・・



 ソース味のワリには、あんまりコッテリとした味わいではなく、むしろアッサリ目!だからコッテリ好きのオレにはちょっと物足りなさを感じてしまった!



 しかし、そんな時には・・・・・



 いっぷく亭7


 ↑の左下にある、別容器に入ったソース!



 コイツをかけて、味を調節して欲しいとのコト!

 そんなワケでオレは、目玉焼きの方に半分、残りを焼きそばに直にかけて頂いてみた!



 すると・・・











 お♪



 旨うぃっしゅ♪♪
(by竹下孫)w




 やっぱりソース焼きそばは味濃い目に限るぜ!

 コイツだったら、餃子定食を完食後でも十分美味しく頂けるぜ!






 それからが、この店のイチ押しのおはぎ!


 いっぷく亭8



 いっぷく亭9


 シットリと食べ応えのあるもち米に、アッサリとした甘さのあんこが優しくコーティング~~~ッ♪



 連食後に、団子状のもち米を食べるのはちょっと辛いが、やはりあんこの上品な甘さが、一気にオレを「胃袋モード」へとシフトチェンジさせてくれたぜ!

 旨かったぜ!







 そして食後、お茶も頂いてホッと一息♪

 次々と行き交う都電を眺めながらすするお茶も、なかなか乙なモンだぜ!




 
 いっぷく亭14






 そんなワケで、庚申塚・・・今後も注目したいエリアだぜ!







 そして店を後にしたその後は、また都電に乗り込む!

 今度はこんな車両に乗ってみたぜ!



 いっぷく亭11



 オオ~♪何ともレトロチック!



 
 いっぷく亭12 いっぷく亭13


 車内も気品に溢れているぜ!昭和レトロ風というよりは大正浪漫風といってもあんまり違和感が無いよ~な気もするぜ!




 そんな電車に揺られながら、オレはも~1件のお店へ行ってみたのだが・・・その話はまた別の時に♪(ちなみに停車した駅は、梶原だぜ!)



 そしてまた早稲田駅行きの電車に乗り換え、王子駅前に戻り、その後は王子駅→→→京浜東北線→→有楽町駅というルートを経て、銀座でとある「逸品」を購入!コレについてのネタも、また別の時に♪




 そしてそして有楽町→→→京浜東北線→→→で、上野に到着し、高崎線で高崎へ!


 こ~して今回の東京めぐりは終了!






 が、しかし!

 オレはそのまま帰路には着かずに、高崎にて待機!






 それは何故かというと・・・





 ・・・まだまだま~だ、つづく!










 東京都豊島区西巣鴨2-32
 10:00~18:30
 年中無休




 ・・・ってなワケで、群馬ラーメンブロガー組合の方々、長らくお待たせ致しました!

 次回はいよいよあのネタです!

 あれから1週間と少し経ってしまいましたが、よろしければ閲覧ヨロシク!



 さてそれじゃ最後に、今回も・・・ヨロシク~(゜▽゜)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/31(日) 13:35:40|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<外食めぐり その68・・・居酒屋 ミーちゃん@高崎 | ホーム | ヒロユキ(BlogPet)>>

コメント

ご無沙汰しとります
魁のこと覚えててくれてるか心配です

GIRUSAMA東京に来てたんですねぇ

下町っぽい風景って癒されますよねぇ
のんびりできるとゆぅか

焼きそばとおはぎの組み合わせ初めてみました
目玉焼きがのってると
豪勢にかんじる魁です(笑)
  1. 2008/08/31(日) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

萌え。

9000系に乗ったとはうらやましい限りです。

庚申塚の謎の甘味処、早々と行っちゃいましたね。私も行きたかったのに(笑)


p.s.梶原の例のブツ。いっぱい食べて、かつ2両、隣に渡しちゃってゴメンナサイ。
  1. 2008/09/01(月) 02:28:24 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-234

 何をおっしゃいますか~!当然覚えてるに決まってるじゃないですかぁ~♪そんな短期間のご無沙汰で、忘れるワケないでしょ♪(微笑)

 今回のお店は東京ののどかな下町のお店!ホント都電だと、こういう街並みも楽しめてイイですね~~~♪

 それから焼きそばにおはぎ・・・オレも初体験であります!(笑)

 焼きそばの量もそこそこな上に、おはぎも食べ応えがあって、なかなか満足の行く感じでしたぜ!
  1. 2008/09/02(火) 01:14:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-234

 あのレトロなヤツ・・・9000系っていうんだねぇ~!さすがは鉄ヲタ!抜かりがありませんのぉ~!

 次回また「都電めぐり」の旅があったら、「いっぷく亭」へ是非とも立ち寄ってみて欲しいぜ!

 そして席は勿論、今回のよ~な電車が見渡せるトコロで!!いろんなデザインの都電が走っていたので、かなり楽しめましたよ~~♪

 それから例のブツ・・・・・隣の人も結構喜んでいたみたいで、良かったじゃないですかね☆むしろそ~いうハプニング、大好きです♪
  1. 2008/09/02(火) 01:21:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/802-1f90db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

