ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その136・・・オフ会でのおみやげに「都電もなか」を!

 話は、8月の東京めぐりの時にちょっと遡(さかの)ってみる!


 高崎での群馬ラーメン組合オフ(でも会場は、ラーメン屋じゃないよ♪・・・の巻!)が行われる直前、オレは東京めぐりの2日目を満喫!

 都電荒川線に乗って、その沿線近くの気になったお店を何軒か回ってみた!





 ちなみにその時に立ち寄ったお店のレポがコチラ!
 (↓の文字をクリックすると、その記事へ飛ぶぜ!!)


 外食めぐり その66・・・ファイト餃子@西巣鴨

 外食めぐり その67・・・いっぷく亭@西巣鴨

 そしての2軒以外にも、実はも~1軒寄ったお店がありまして・・・






 そのお店ってのが・・・・・



 都電もなか4



 都電・梶原駅前の商店街入口に位置する和菓子のお店明美!

 ココの名物といえば知る人ぞ知る東京名物のひとつ都電もなか!



 前々から欲しかったんだよね~、この逸品!




 なので今回はイイ機会だと思い、思い切って10輌入りセット14輌入りセットを購入!




 そして高崎へ戻って、オフ会でみんなが集まった時にそいつを振る舞ってみたぜ!



 
 14輌入りの箱のパッケージをウッカリ忘れてしまいましたが、ど~にか10輌入りは撮影出来ましたぜ!(スンマセンね!何せ酔っぱらいブロガーと化していたモンでして・・・)





 それがコチラ!

 
 都電もなか


 車庫をかたどったパッケージがユニークでナイスだぜ!

 ちなみにこの車庫は都電の「荒川車庫」がモデルなんだとか!





 さ~てそんじゃ、みんなと一緒に味わってみましょ~かね♪


 都電もなか6

 
 都電もなか5


 出ました!!

 都電の車輌をデザインしたパッケージ!
だからこのもなかの数え方は「個」じゃなくって「輌(りょう)」なのね~!




 そんな電車型パッケージを開けて・・・


 都電もなか2


 ウ~ン♪

 もなかの皮までも電車型♪
素晴らしいにもほどがあるぜ♪♪



 そんじゃ、頂いてみるぜ!






 



 ・・・・・・(堪能中)・・・・・・











 都電もなか3



 美味てぃ~~~~~ん♪


 電車型の皮は香ばしくって程良い感じでサクサクしているぜ!

 そんな皮に包まれたあんこは粒あんで、風味豊か!シットリしているぜ!


 そしてそんなあんこの中には、モッチリとした歯ごたえの求肥も入っていて、ちょっとした食べ応えを醸し出しちゃっていた!



 ああ~良かったぜ!美味しくって♪



 みんなも喜んでくれていたみたいだし♪


 更には、隣の席の兄ちゃんのトコにも都電もなかが行き渡ったみたいだし♪


 そんでもって、その隣の席の兄ちゃんも喜んでいたみたいだし♪


 そしてそして、その隣の兄ちゃんのグループともちょっとだけ仲良くなったし♪



 それから、オレのTシャツに他のグループの女の子が食いついてきたし♪・・・ってコレは全然関係ねぇ~話か(苦笑)




 まぁそんなこんなで、都電もなか、ご好評のよ~で良かったぜ!

 また東京めぐりの際に、買いたいぜ!







 


 都電もなか7


 








 都電もなか本舗 明美製菓
 東京都北区堀船3-30-12
10:00~19:30
 月曜定休(但し、祝日は営業 振替休業あり)









 


 え~・・・

 今回の記事の写真を見てお気づきの方はいるかと思いますが、都電もなかの電車型パッケージの写真は、飲み会の後の日に、そして自分のアパートで撮影したモノです!当日は酔っぱらいブロガーと化していたモンですから、またしても忘れてしまっていたのですね!

 とにかくスンマセンでげすm(._.)m



 さてそんなお詫びの後ではありますが、今回もまたクリックをヨロシクです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/03(水) 21:45:23|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<親分を安住したかも(BlogPet) | ホーム | 外食めぐり その68・・・居酒屋 ミーちゃん@高崎>>

コメント

もなか、ごちそう様でした♪
鉄の息子ちゃんは中身よりパッケージに
心惹かれて、車両だけ自分の部屋に
お持ち帰りしました^^;
  1. 2008/09/03(水) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. otakebi #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コニャニチヮ(*^^*)

先日はドモm(__)m

最中、ご馳走さまでしたm(__)m

みーちゃんにて既に3個、ホテルに戻ってもぅ1個・・・と爆食しちゃいましたぁ

だって、ギュウヒ入ってるんだもん♪
  1. 2008/09/04(木) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. yome #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

単なる最中じゃなくて求肥入りってのが驚きました。
形もさることながら味もよかったですよー。
  1. 2008/09/04(木) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

ご馳走様でした・・妻が美味しく頂いちゃいましたよ・・明美製菓・・アケミ・・あけみ(-_-;)昔を思い出してしまった・・・・・
  1. 2008/09/07(日) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. 秀丸 #oHhIxdBE
  4. [ 編集]

 otakebiさん!なじらねぇ~?v-234

 いやぁ~、コメントレスの書き込みがすっかり遅くなっちゃいまして、ホントスミマセンでしたv-435

 都電もなか・・・・・鉄の息子さんも気に入って頂けたのですね♪嬉しい限りでございますぜ!!

 >中身よりパッケージに心惹かれて、車両だけ自分の部屋にお持ち帰りしました^^;

 オレも昔、「ビックリマンチョコ」のシール目的でたくさん購入し過ぎてチョコを余らせてしまい、親に怒られた記憶、あります・・・i-229

 なので車両だけ持ち帰る息子さんの気持ち・・・分かるな~~~!!
  1. 2008/09/08(月) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 yomeさん!なじらねぇ~?v-234

 いやぁ~、コメントレスの書き込みがすっかり遅くなっちゃいまして、ホントスミマセンでしたv-435

 そんで・・・コチラこそ先日はいろいろとありがとやんしたm(__)m

 それにしても、都電もなか・・・4個も爆食しとったのですか!?さすがはyome様ですぜ!!(スンマセン・・・オレより食ってますよ~~~)www

 そしてあんこに求肥・・・・・コレもまた反則的な取り合わせですよね~♪ど~りで旨いワケだっちゅ~のっ!!(←古ッ!)
  1. 2008/09/08(月) 01:15:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-234

 いやぁ~、コメントレスの書き込みがすっかり遅くなっちゃいまして、ホントスミマセンでしたv-435

 それにしても・・・確かに求肥入り最中って驚きですよね~♪求肥が入ってるおかげで、旨さも喜びも2倍に感じるってなモンです♪♪

 それからあの形も・・・スバル最中以来の衝撃かも!!

 今後、変り種や正統派のもなかをどんどん取り上げてみよ~かしらん!結構変わった形のもなか、結構全国にあるみたいですし♪
  1. 2008/09/08(月) 01:21:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 秀丸さん!なじらねぇ~?v-234

 お♪コチラは奥様も美味しく頂いたみたいで・・・大変嬉しゅうございます!買ってきた甲斐があるってなモンです♪

 それにしても、明美製菓の「明美」と聞くと、昔を思い出す・・・と!

 秀丸さんがおっしゃると、ヒジョ~にリアリティで、何だか重みを感じずにはいられませんぜ!

 ちなみにオレは、某牛乳メーカーの名前を聞くと、つい昔の切ない記憶が・・・(微笑)・・・・○グ○ルクってヤツね。
  1. 2008/09/08(月) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/804-ff28fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

