ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり 番外編その9・・・ジェラート ちるちる@小諸

 ”ハードなお母さん”ことこんちゃんと信州上田で「熊人」「元祖ニュータンタンメン本舗」と連食したオレ!




 その後は、しばしの休戦!




 そんな休戦タイムで(偽)親子の2人は、コチラのお店に駆け込んだぜ!



 ちるちる2


 浅間サンライン沿いにあるジェラートのお店「ちるちる」!




 ちるちる


 デカくてゴツゴツした石の看板が目印!





 ネット情報によると、コチラのお店のジェラート、酪農家のご主人が自家生産した搾りたての牛乳を使って作られているのだとか!






 そんなこだわりのお店で、今回オレが頂いたのはトリプル(¥400)!!!


 バリエーションに富んだジェラートの中から、3種類選んで、その3種類のジェラートを一つのコーンに盛り込んだヤツ!それがトリプル!!!・・・って今更そんな説明はいらねぇ~か(苦笑)





 さて今回オレが選んだその3種類のジェラートは、クリームチーズカシス巨峰カルピス!



 ちるちる3




 ちるちる4





 ちるちる5
 も~一丁、別角度で(微笑)



 クリームチーズは、ホントに濃厚でクリーミー!搾りたて牛乳の風味を舌で感じれるぜ!!


 巨峰カルピスは、巨峰の芳醇な味わいにカルピスのスゥイートな味わいのW攻撃がナイス!またカルピスの味わいが大好きなのだよ~、オレはっ!


 そしてカシスは、果物特有の酸味とほろ苦さのバランスが絶妙!上品な味わいだぜ!!





 そんな3つの異なった味わいのジェラートが織り成すハーモニー!

 その味を前にしては、ただウットリするしか成す術が無かったぜ(微笑)


 ただヒジョーに溶けやすいので、写真撮影をするのには、ちょっとだけ大変だったぜ!!






 そんなジェラートを堪能してから、ホッと一息着いたりしてリラックスモードに突入した偽ハード親子!



 その後、今度は「ちるちる」の敷地内にある見晴らしの良いお庭へ!



 そこにはウサギ、更にはなんぞの動物達がお出迎え!


 

 そんな中で、ひたすら愛嬌を振りまいていた子馬くんを激写!


 ちるちる7


 そんなヤツらと戯れながら、午後のひとときを楽しんだお母さんとその息子だったぜ!(もちろん偽親子ね)w










 ちるちる8











 そしてリラックスタイムを終えたハードな(偽)親子は最後の決戦へ赴くべく、次なる地へと足を運ばせたぜ!



 ・・・つづく!!













 長野県小諸市大字滋野甲415-1
 10:00~19:00
 水曜定休
 7月20日~8月25日無休









 ちなみに今回の「ちるちる」、昨年の「信州ラーメン博」の販売PRブースにも登場していたのですね~!

 今年のラー博でも、出店して欲しいぜ!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを頼みますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/15(月) 14:12:23|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり その276・・・ちゃーしゅーらーめん 梅の家@軽井沢 ② | ホーム | ラーメン屋めぐり その275・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ?(BlogPet)>>

コメント

連食後にふさわしいシメ、ですよね!
しかしトリプルはいまだ未体験でしたので、
この画像を見てショッキング&感動、です(笑)

確かにめちゃくちゃ溶けやすいんですよね~不思議です。
今度、佐久地方にお越しの際は、「ちゃたまや」も是非候補にどうぞ~!
  1. 2008/09/16(火) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?その3v-367

 いやぁ~、コレもまたコメントレスがすっかり遅くなってしまいまして、まことに申し訳なかったです!v-435

 確かにショッキングながらも感動出来そうなトリプルでしたね♪

 でも実際に食べたときは、さほどショッキング感は無かったですね~!むしろ連食直後だったので、こ~いったヒンヤリするモノを欲していたから、感動と喜びの方が強かったかも!

 それにしても・・・・・

 >今度、佐久地方にお越しの際は、「ちゃたまや」も是非候補にどうぞ~!

 あああ~~~!!も~ちょっと記事UPが早かったらなぁ・・・・

 実は今週の月曜日にこんちゃんとこや。さんと一緒に佐久へ行ってたんですよ~!も~ちょっと早く知っておくべきでした!

 そんじゃ、近々また佐久方面遠征、またやらなければ・・・・ですぜ!!!
  1. 2008/09/20(土) 01:50:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/814-898704c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

