ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その279・・・ぽるかどっつ@秩父

 ハードなお母さんと案外ハードかもしれない息子2名のニセモノ親子と行く、秩父ラーメン屋めぐり・・・いよいよ完結編!




 「たつみ喜心」「いとう」と渡り歩き、腹一杯の偽親子御一行!






 そして道の駅で休憩してから、一行が訪れたお店がコチラ!


 ぽるかどっつ2


 ぽるかどっつ!




 何軒かの候補の中から、オレが気になっているという理由でココに決定!

 ズブの素人の意見を採用して良かったんですかい?お母さん!



 何せオレがココにしよ~と思った理由ってのが、店名が面白そ~だったからなのですよ!

 「ぽるかどっつ」って・・・名前の響きからしてラーメン出さなそ~じゃないですか~!

 そんな名前のお店が出すラーメン・・・気になっちゃったんですよね~!






 ・・・まぁとにかくそんなワケで「ぽるかどっつ」、潜入だ!!




 秩父の郊外にあって、ひっそりとした佇(たたずま)い!

 店の前には・・・


 ぽるかどっつ


 麺処みどり@高崎のよ~な純和風の門構え!

 洋風チックな店名とのギャップの激しさを感じずにはいられなかったぜ!





 そしていよいよ店内へ!



 店内は、店の広さに対して、テーブル席の数が少なめで、ちょっと殺風景!

 しかしそんな店内を彩るのが・・・




 ぽるかどっつ7



 ワンちゃんグッズの数々!

 しかも、そのほとんどがダルメシアン!!

 実際の所コチラのお店、本物のダルメシアンも飼っております!




 とにかく・・・癒されるぜ!(館ひろし風微笑)w





 しかし、そんなワンちゃんパラダイスに浸りまくる間もなく偽ラヲタ親子の面々は、最後の一杯にアタックしたぜ♪

 そこで今回オレが頂いたのが、備長炭いのしし納豆ラーメン(醤油味)だ!!

 お値段、確か¥950!




 やはりウケ狙いブロガーの悲しき習性なのか?

 一番キツい感じのヤツを選んじまったぜ(苦笑)



 ぽるかどっつ3



 器は土鍋!も~ココからしてかなりのインパクトを炸裂させる予感が!




 そして、オープン・ザ・蓋~してみると・・・



 ぽるかどっつ4


 麺が黒い!


 スープも黒い!


 そしてその中に納豆が色鮮やかに光り輝いていたぜ!



 納豆雑炊や納豆うどん、果ては納豆オムレツなんかをよく作って食べているオレなんかは別に驚いたってコトはなかったけど、納豆嫌いな方や納豆かけご飯しか食べない方にとっては、さぞかし衝撃映像なんだろ~な~、コレ!


 更に備長炭麺のウ゛ィジュアルも確かにキツいかもしれんが、まぁ「らーめん いずみ@みどり」の竹炭麺で免疫が付いていたしね!




 さ~果たして、味はいかがなモンか?



 それでは早速頂いてみましょ♪



 ぽるかどっつ5






 


 ・・・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・・・








 ほ~♪



 備長炭麺・・・先程「麺が黒い」とは書いたが、どちらというと濃い灰色って感じ!炭が入ってはいたが、全然炭臭くなかった!スタンダードな縮れタイプの中太麺!食感はやや柔らかめながらもモッチリといったトコかな?
 スープ・・・なかなかのしょっぱさ!スタンダードな昔ながらの醤油ラーメンの味を濃いめにした印象!
 水餃子・・・2個入っておりました!そんでもって中身はどうも猪肉も入っていたらしいが・・・何かピンと来なかったぜ!しかもニラやニンニクの風味もほとんど皆無!かなりヘルシーな味わいだったぜ!
 メンマ・・・固めの食感!香りもそこそこ!昔懐かしの中華そばタイプのラーメンに入っていそ~な感じ!
 水菜・・・シャキシャキ食感でもってシャリシャリ食感!
 ワカメ・・・スープが濃い味だったので、案外いいアクセントになったかも!
 焼き海苔・・・磯の香りが信条のコイツも、今回は濃い味スープと備長炭麺と納豆を前にして成す術無し!


 そして、納豆・・・まるごと1パック分入っていたぜ!ただそもそもがスープの中の納豆!なので粘り気はかなり抑えられていた!では気になる臭いはど~なのかというと、コレもまた思っていたよりも気にならなかった!おそらくあのスープの風味がその臭みを抑えてくれたに違いない!ウ~ン、スゴいぜ!ただ最後の方は、そのほとんどがスープの下に沈んでしまい、食べるのにひと苦労してしまいましたが(汗)




 イャァ~、中身もコレまたかなりインパクトを誇る一杯だったぜ!

 しかし結局のトコロ、いのししの味がイマイチよく分からなかったオレだったけどね!(苦笑)





 ・・・と、そこへ来て今度は赤テリの兄貴が、自身のオーダーした備長炭いのししチャーシュー麺の「チャーシュー(猪肉)」をみんなにおすそ分け!


 ぽるかどっつ6



 まず食感なのだが、コレがまた硬くてパッサパサ!噛み応え十分だね!

 味は醤油ベースで甘辛く煮たみたいで、しょっぱさの中にも甘味がほんのり!缶詰の「牛肉大和煮」の味に似ているかも!









 まぁとにかく、なかなかインパクトのある変わり種の一杯を堪能出来て良かったぜ!

 ただもし次回があるとするならば、次はいのししカツレツ丼でもいいかな・・・












 ぽるかどっつ9









 埼玉県秩父市荒川日野755-1
 11:00~16:00
 月曜定休
 HP・・・http://www002.upp.so-net.ne.jp/wagaya-A4CLUB/















 さてこの後、ハードな(偽)親子御一行は、秩父を離れてイオン上里にてお買い物!

 そして私用ってコトで、赤テリさんとはココでお別れ!



 そしてオレはハードなお母さんと共にフロア内を見回った後、コーヒーショップにてコーヒー片手に談笑!

 およそ2時間ぐらい居座ってから、今度はお母さんが某和食ファミレスにてお弁当のテイクアウトをオーダー!








 そして数分ほど店の前で立ち話をしていたら、店の中から見慣れた顔が出てくる!








 あれ?



 赤テリさん!?




 そ~!赤テリさんは、オレらがイオンにず~っといた間、私用を済ませ、家族のみなさんとこの店で食事していたのでありました!

 そんなワケで、そんな爆笑的な再会を果たし、またまたちょっと立ち話をしたりしてから、今回のハードな秩父ラーメン屋めぐりは見事に終了!




 とても楽しめましたぜ!

 次回もまたみんなで、ラーメン屋めぐりしましょーぜ!








 ・・・と言ったら、その次の日!

 オレのケータイに、またまた一通のメールがっ!!





 ・・・つづく!












そんなワケで、まだまだハードなラーメン道は続くぜ!


さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをヨロシク(゜▽゜)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/26(金) 13:12:21|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴ○ゴ風!?その41 | ホーム | ラーメン屋めぐり その278・・・らーめん屋 いとう@秩父>>

コメント

明らかに、群馬らーめん組合のブクロオフより数倍ハードだったみたいですね。

  1. 2008/09/26(金) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ポルカドッツ(=porka')から来ていると思われます。
つまり「水玉模様」ですがダルメシアンの模様を意味しているんですね。
私はこのお店をラーメン屋と定義しておりません・・・ここは食堂なんですよw。
和洋中揃ったこちらは観光名所のひとつになるでしょう。

いのししカツカレーが食べたいです(笑)。
  1. 2008/09/26(金) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. アフロ大佐 #-
  4. [ 編集]

きゃん、ダルメシアン可愛いん~~~。
今回のネタ帳、力作ダンね。

ブログアップがんガレ~~。
  1. 2008/09/27(土) 08:55:49 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #CnoNR.HU
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-533

 いやいやいや・・・群馬ラーメン組合のオフもまた内容の濃いラインナップじゃないですかぁ~♪濃厚な味から、前衛的な(?)味に、優しい味まで至れり尽くせりじゃないですか!

 次回の群馬ラーメン組合オフも、ハード路線で行ってみたいモンですな♪(微笑)
  1. 2008/09/28(日) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 アフロ大佐様!なじらねぇ~?v-533

 polka dot=「水玉模様」っていうコトだったのですね~!またひとつ勉強になりました!

 それから・・・・確かにメニューのラインナップを見ると、コチラって確かに食堂ですよね!オレももし次行くのであれば、多分いのししラーメン以外をオーダーですかね~!(笑)

 観光名所のひとつ・・・コレも大いに頷けますね!何せコチラって、和洋中揃ったメニューもさることながら、ダルメシアン愛好家としても有名なんですもんね!

 ダルメシアン・・・見たかったな~!(今回は鳴き声だけ)w
  1. 2008/09/28(日) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-533

 今回のイラスト・・・まさに「101匹わ○ちゃん」!ディズ○ーワールド炸裂でございまして(笑)

 アレだけの可愛いワンちゃんたち・・・・・見た感じはイイんでしょ~けど、実際にあんなに束になって来られたら、食事しづらいでしょ~ね(苦笑)

 さていよいよ、これからあの「佐久旅情編」でございます!UP完了までも~すぐ!!

 がんばりますぜ!!!v-91
  1. 2008/09/28(日) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/821-bdbcbf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

