ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その280・・・蒼天@佐久

 
 壮絶だった「ハードなお母さん ラーメン流れ旅秩父編」の、その次の日!


 その日も休日だったオレは、アパートでゆるりとしていた!





 しかしそこへ来て、オレのケータイに突然1通のメールがっ!






 「おはよ、今日は東御だよ~」







 何だとっ!





 その送信元は・・・





 やっぱりハードなお母さんかよっ!(爆)


 しかも今回はお茶目なおデブFPこや。さんと一緒に巡っているらしい!





 それにしても昨日は秩父で散々食べまくったというのに、今日は東御市(あ!長野県ね!)だとは・・・


 やっぱりこんちゃんってばハードなお母さんだよな~!





 そんなワケで昼過ぎぐらいまで東御の「開花亭」「かるかや」を巡っていたハードなお母さん親子!(当然偽)

 オレのケータイにも、お母さんの実況報告メールが逐一受信される!




 しかし、そんなこんなで遂に2時半頃のコト!

 今度はこや。さんからメールがっ!







 「お、おかあさんが イソゲン追分に集合だそうです」








 そんなワケで、またまた行くぜ!




 ハードなお母さんラーメン流れ旅 佐久平旅情編!


 佐久鯉の里で繰り広げられる、壮絶な激闘再び!


 コスモス街道とヤンキー入口が織り成す謎の数々!!


 以上、2時間サスペンス風タイトルね!(微笑)






 そんなワケで、イソゲン軽井沢追分店へ向かうべく、車を走らせたオレ!

 だが走行途中にケータイでイソゲン軽井沢追分店の休業の知らせのメールが入り、急遽待ち合わせ場所が中軽井沢駅に変更!





 そして行ってみると・・・



 お♪いたいた♪♪

 ハードなお母さんおデブFP氏がっ!




 
 そしてお母さん、オレのTシャツで大爆笑!

 ツカミはOKだなっ!(微笑)






 そして中軽井沢駅の駐車場にオレの車を停めてから、話し合いの末、次のラーメン屋へ行く前に、軽く佐久観光をすることに!


 中込学校やコスモス街道、そしてイオン佐久平や「ヤンキー入口」などなど(笑)

 佐久も結構見所満載だったぜ!





 そうこうしているうちに、やがて夕方になり、いよいよってなコトで一同はコチラのお店へオジャマしてみたぜ!


 蒼天




 蒼天2


 蒼天!




 佐久で屈指の名店!

 限定メニューも豊富で、あなぐまさんのブログでの蒼天の記事を見る度に、そのバリエーションの多さにただただ感心するばかりである!



 そんな名店!よ~やく初来店である!





 そしてその初来店の今回、オレが頂いたのがつけ麺・特製(¥950)!

 まぁ初来店だから、ココはひとつノーマルなヤツをね!



 蒼天3



 そんじゃ、まずは麺からなのだが・・・


 蒼天5


 何と細麺!いきなりサプライズをブチかまして来やがったぜ!


 やや縮れ気味で、固めの茹で加減!

 コシと弾力もあって歯応えも十分!!




 更に麺の上には、様々な具材が盛られていたぜ!


 チャーシュー・・・シットリタイプで脂身少なめ!味加減も丁度良し!ナイスだぜ!
 味玉・・・黄身は半熟ながらもあんまりドロッとせず、やや固めに仕上がっている!味も控えめかな!
 焼き海苔・・・コイツもまたスープに浸して一気食い!今回のスープとも相性はバツグンだったぜ!




 そしてそして、そんな定石破りの細麺とペアを組む、つけスープ!

 


 蒼天4


 ウ~ン♪なかなか濃いめのお味♪♪


 醤油本来の味がダイレクトに伝わる!

 更にその上、酸味も強めになっているので、結構ポン酢のよ~な味わいで、オレ好み!




 そして、何とスープの中にも具材発見!

 チャーシュー・・・何とまぁ、麺の上だけじゃなくスープの中にも潜伏していたとはっ!!やはり濃いめのスープに潜んでいただけあって、味はかなり濃いめではあったけどね!
 メンマ・・・コイツは初登場!やはりコイツもまたスープに沈んでいただけあって、色も濃厚になっている!味も濃いめ!ただ歯ごたえは固さも残っていて良かったぜ!
 ネギ・・・イイ具合に、スープと一体化してるかのよ~なナイスポジションだったぜ!!







 そして麺をスープに付けて食べてみると・・・



 蒼天6



 美味てぃぃぃぃぃ~~~~~ん♪


 細麺が見事につけスープを絡んでくれているので、スープの味がモロに伝わる!

 あの「ポン酢風」のスープが薄まるコトなく味わえる!


 更に細麺の喉越しもイイ!コリャ~、スイスイとイケるぜ~♪






 そして完食後はもちろん・・・


 蒼天7


 スープ割り!



 ちょっと少なめになってしまったが、かえって丁度イイ量だったかも!

 コレも良かったぜ!





 今まで長野といえば、近場の上田ばかりだったオレだったが、今回の一杯で佐久までちょっと足を伸ばしてみるのもイイかもな・・・って思ったぜ!



 特に今回の「蒼天」は、いろんなメニュー作りにチャレンジしているからね~!


 また別な味を求めて再来店、十分アリでしょ♪















 蒼天8






 長野県佐久市猿久保667-5 
 11:30~14:00 17:30~21:00
 月曜定休(月1で月・火連休) 月曜が祝日の場合、翌火曜が休み









 




 こ~して「蒼天」の味に満足したハードな偽親子一行!


 そしてこの後は・・・・・・



 ・・・つづく!








 コレから長野は怒涛のラーメンイベントラッシュのよ~ですね!

 羨ましいなぁ~♪



 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックにご協力お願いいたしますm(._.)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/28(日) 00:21:34|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋めぐり その281・・・麺匠 文蔵@佐久 | ホーム | ゴ○ゴ風!?その41>>

コメント

上田も特徴的なラーメン屋さん多いけど、佐久も多いですぜ。
中込はキャバクラ1タイ2000円もありますぜ。
むしりもウマイですぜ。

佐久に一時期通ってましたが、鯉って1回も食べてません。
  1. 2008/09/28(日) 01:50:46 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

ようこそ我が地元の佐久へ~!!
自分はちょうどこの日群馬へ遊びに行っており、
こや。さんから蒼天にいることを聞いたときは
「玄@玉村」からの帰り道でした(笑)

蒼天は一見気難しそうご主人ですが、
素材へのこだわり、ラーメンへの探究心はあくなきものをもっております。
是非佐久も上田とセットでこれからもごひいきに~(^o^)
  1. 2008/09/28(日) 06:32:55 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 中込学校やコスモス街道、そしてイオン佐久平や「ヤンキー入口」などなど(笑)

 佐久も結構見所満載だったぜ!

 もしかして、二人だけでどっかいったの?こんちゃん号で・・??(嘘)

 寝てる間に、そんなことが・・起こっていたなんて・・・。
 
 ごめんね、寝て。
  1. 2008/09/28(日) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-481

 いやぁ~・・・佐久もなかなかの個性派揃いですね~♪そんでもって旨さもなかなか!!

 これからは、佐久攻略もせねばなりませんね!

 ラーメン屋はもちろんのコト、佐久鯉や、イオン佐久平、そして・・・・・2000円のキャバクラも♪(微笑)
  1. 2008/09/29(月) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-481

 オレたちが佐久へ遠征していた頃、あなぐまさんは高崎方面でしたかぁ~!

 「玄@玉村」・・・・・あっさりスープにピロピロ麺ですね♪オレも結構好きですよ~♪♪
 
 蒼天・・・ご主人の腕前は相当なモノのよ~ですね!でなければ、あんなに多種多様な限定メニュー、作らないですもんね!とにかく、かなりの職人とお見受けしました!

 とにかく今後は、も~ちょっと佐久の方にも足を伸ばすとしましょ~!
  1. 2008/09/29(月) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-481
 
 >ごめんね、寝て

 いやいやいや・・・コレはしょ~がないですよ~!何せ、2日連続で秩父と佐久の遠征だったのですから!

 ハードな遠征だったワケですから、コレくらいの「やすらぎタイム」があっても良かったのです!

 でも、中込学校と「ヤンキー入口」は見れなくって残念ですね・・・・・結構面白かったですよ♪(微笑)
  1. 2008/09/29(月) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/823-7ba847ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

