ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その142・・・「大丸」のデパ地下を駆け巡ってみたりする!

 9月の東京めぐりでの買い出しのお話!



 カウパレードつるとんたん有楽町イトシアのクリスピードーナツ、そしてしゅうまい屋といった具合にブログで取り上げてきたワケだが、クリスピークリームドーナツとしゅうまい屋の間に、実はも~1軒立ち寄っていたのだな、コレが!





 そのも~1軒ってのがコチラ!


 大丸


 大丸の地下食料品売場!

 東京駅と繋がっているコトもあってか、閉店時間近くになろ~としても、お客さんの入りが途切れるコトはなかったぜ!





 そしてそんな大丸の「デパ地下」でオレは、今回ちょっくら買い出ししてみましたぜ!





 まずは・・・


 大丸6

 

 以前当ブログで紹介したことのある、まい泉の「カツサンド」!



 今回は、3切れの小パックを3つ購入!

 店員のオジサンの「今なら3個で¥1000だよ~!」といった“叩き売り口上”に思わず乗っかっちまった!



 ちなみに、小パック1つのお値段は¥388!

 それが3つで¥1164!¥164値下がりか・・・


 まぁ安い買い物であることに間違いは無かったぜ!






 そして次に・・・


 大丸2




 大丸7


 鈴廣のサービスセット!

 ちなみに鈴廣は、東京名物ではなく、小田原の名物なんだけどね・・・


 そんな蒲鉾の名店「鈴廣」のコーナーで売られていたサービスセットは、竹輪やさつま揚げなどの定番商品が一つずつ(物によっては二つ)入っているお手軽な詰め合わせ!



 お値段も¥525と、コレまたお手軽だったぜ!







 そしてそして・・・


 大丸4


 出ました、電気ブラン!


 東京都台東区浅草にある神谷バーが発祥の地とされる、アルコール飲料!

 ブランデー、ジン、ワインキュラソーに薬草が配合されている!!



 アルコール度数はおよそ、30~45%!

 名前の由来は、その頃最新のものに冠する名称として流行していた「電気…」と、ブランデーの「ブラン」を合わせたもの・・・なのだそ~だ!


 まさに東京名物のアルコールの逸品!




 しかし実際のトコロ、オレんちの近所の酒屋さんでも電気ブラン見たことあったし、も~東京以外の場所でも気軽に買えるよ~になったからな~・・・昔よりもインパクトが欠けるかもな(汗)

 (ちなみにそのよく売られている「電気ブラン」は、合同酒精株式会社製のモノ!)









 そして東京めぐりを終えた次の日、仕事を終わらせてから・・・




 大丸10





 アパートにて、電気ブランで晩酌!

 もちろんお供はまい泉のカツサンドに鈴廣の蒲鉾だったぜ(微笑)





 大丸11




 電気ブランはオンザロックで♪

 喉にジーンと染み渡るこの感触!



 更にブランデーの芳醇な甘さの中に、ジンのほろ苦さや、ワインキュラソーや薬草の・・・何かよ~分からん風味を兼ね備えた、この不思議な旨さ!(上手く説明出来ん!スマン)w


 イイねぇ~♪ただ・・・なかなか効くね~コレは!いつもより酔うのも早かった気がするぜ!




 そして、まい泉のカツサンドも相変わらず肉が柔らかくって旨かったぜ!

 ソースもやや濃いめで程良いテイストだったしね!




 更に鈴廣ブランドの蒲鉾の数々も美味しかったな~!

 どれもプリップリの歯ざわりだったし!そして何よりも、醤油をかけずに食べてもなかなかイケたんだもんな~♪




 とにかく、いずれも酒のお供には最適だったぜ!







 そんなナイスなお供のいた、その日の晩酌!





 イイ夜だったぜ♪

 しかし、酔うのが早かった為に、寝る時間が早かったけどね!(苦笑)













 大丸5






 

 大丸 東京店HP・・・http://www.daimaru.co.jp/tokyo/
 
 合同酒精株式会社の オエノングループHP・・・http://www.oenon.jp

 まい泉HP・・・http://mai-sen.com

 鈴廣HP・・・http://www.kamaboko.com/












 電気ブラン・・・

 名前からして「恐るべし!」って感じだよな・・・





 さてそれでは最後に、今回もランキングバナーのクリックを押してくれればいいじゃないか~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/19(日) 10:58:07|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<にせドラ○○ん・52号 | ホーム | 今日の逸品 その141・・・クリスピー・クリーム・ドーナツを初体験!有楽町でね・・・>>

コメント

うわ~~、暴食の後のすごい組み合わせ!(^^;

これ単品では大好きだけど。。。
この組み合わせはぜったいない~~。
だけど、GIRUさまには妙に合ってるような~~。(^^;

力わざの組に合わせってカンジ。
恐るべしGIRUさま。(^^;;
  1. 2008/10/20(月) 16:53:40 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

電気ブラン??

初めて見ました~♪これってカクテルなんですねぇ・・・
うぉぉぉ~!!!飲んでみたいっす(*´∀`)
パッケージも大人っぽいねぇ~オサレだわ
おつまみに蒲鉾って渋いよ~ギル様、でも合いそうだ。
  1. 2008/10/20(月) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-272

 あの~・・・先に断っておきますが、今回の東京めぐりは全然暴食じゃなかったのですよ~i-229

 昼にうどん1食、夜にラーメンとサイドメニューのしゅうまい、それぞれ1食!大人しいモンでしたよ~!

 さて、今回の晩酌・・・確かにカツサンドとかまぼこ、それぞれ単品ってのが普通でしょ~ね!でも、一度に全部味わってみたい欲望に駆られちゃって、こんな感じです(苦笑)

 でももちろん、この後の〆の一品は無しです!何せ、最後は腹一杯でしたから!!(ただ、カツサンドとかまぼこ完食後、も~一品食べましたけどね・・・・・やっぱり暴食?)www
  1. 2008/10/21(火) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-272

 電気ブラン・・・東京にはこんな不思議な飲み物、あるんですよ~!

 お酒に強い方は、ストレートやオンザロック、そこそこたしなめられる方には水割りがよろしいかと♪

 そんでパッケージも「ハイカラ」な感じでイイでしょ?もし東京へ行ってみる機会があったら、ご購入されてみては??

 そんな電気ブランに蒲鉾・・・確かにシブ過ぎるか(苦笑)

 でも、美味しかったですぜ♪
  1. 2008/10/21(火) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/842-b30b1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

