ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり 番外編その8・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ③

 信州ラーメン博!


 その初日を大いに楽しんだ一行は、その後渋温泉の昭和レトロ空間を大いに満喫し、その翌日もまた意気揚々と乗り込んでみましたぜ!(渋温泉に関する記事は、また後ほどUPするつもりだぜ!!)





 ・・・ってなワケで行くぜ!






 第4回信州ラーメン博・2日目!





 ラー博24




 スタートおよそ45分前から会場に到着した一行!



 そんな気合い入りまくりの一行がまず突撃したブースは、やはりココだろ~!




 昨日に引き続き、またまた69'N'ROLL ONE!


 昨日はラーメン界のプリンス「らーめん中村屋」とのコラボだったのだが、今日は「ラーメン道Due Italian」「町田汁場 しおらーめん 進化」とのコラボだ!



 
 ラー博26




 店名でも分かる通り「ラーメン道Due Italian」のご主人・石塚氏は「ガチンコ!ラーメン道」の出身!

 見ていたな~、オレ!佐野実氏の作ったスパゲティーを「優しい味です」って言って、佐野氏の卓越した腕前に感服したシーンは今でも覚えているぜ!


 さてその日は、そんな石塚氏と「進化」の若き実力者・関口氏とのコラボ!





 それがコレ!


 ラー博28

 
 名付けて黄金の塩!!




 ラー博29




 スープは比内地鶏など4種類の丸鶏のエキスに、昆布あごダシをブレンドした贅沢な塩スープ!

 流石、アッサリした味わいの中にも、ヒジョーに中身の濃いしっかりとしたダシの風味を堪能出来るぜ!





 更には「69'N'・・・」の特製滑らか麺に、柚子風味を効かせた豚バラ、そして仕上げのチー油(鶏油)などの素材が、この一杯を更にグレードアップさせていたぜ!




 ウ~ン♪実にグレーティストな一杯だ!!






 ちなみにコチラのブース、昨日に続いてやはりラー博会場で一番行列を作っていました!


 お昼前の時間でも・・・



 ラー博37 ラー博36 ラー博35




 この通りスゴい行列で、お昼を過ぎても途切れることが無かったのです!


 やっぱスゴイな~!!







 そしてそんな豪華な一杯目を食してから、一行は今日ご一緒するゲストブロガーと初対面を遂げたぜ!


 ちなみに初日は、信ラー界の重鎮のあなぐまさんとついに初対面!


 そして2日目は、「Chika Pooh☆Kitchen!」のちかぷぅさんちかぷぅさんの旦那様だ!!



 コレまた“ついに”のご対面!

 お会い出来て光栄ですぜ♪








 さてそんなエレガントなちかぷぅ夫妻をお迎えしてから一行は、次の2杯目へ!


 そこでオレが行ったブースは・・・




 ラー博31



 出た!

 
 泣く子も黙る(多分)信州麺友会!!

 「気むずかし家」「よし家」「まとや」「助屋」など、長野市を代表するラーメン店店主による最強軍団!





 そんな最強軍団がラー博来場者に捧げる一杯がコチラ!


 
 ラー博32


 愛と友情のラーメンPart2!

 初日もちょっとだけ味わってみたんだけど、あまりにもスープが旨かったので、今日は一杯まるごと頂くことにしたぜ!!




 そのオレがすっかり気にいっちゃったスープ・・・



 濃厚な豚骨ダシが堪(たま)らない家系タイプの醤油味!舌触りも濃厚ではあるが、意外とサラリとしている!


 味わいもコレ、深過ぎちゃってしょ~がねぇ~ってなモンだったぜ、オイ(爽笑)





 ラー博33


 はガッシリしていて、モッチリしていて、喉越しもナイスな太麺!




 そしてスープとの相性が抜群なザク切りキャベツ!スープに浸すとシンナリして美味しぜ!






 それから何と言っても・・・


 ラー博34



 このゴロッとした角煮♪

 大きいので食べ応えがありながらも、ちゃんと肉も柔らかく脂身もトロトロで、なかなか上質に仕上がっているってなワケよ~♪

 味付けも若干甘めで、スープとイイ具合に好対照ってなワケよ~♪♪



 も~ナイス過ぎるってなワケよ~♪♪♪





 ・・・何やら意味不明なキャラになりそ~ではあったが、まぁとにかく信州麺友会の一杯、ホント愛と友情の絆の成せる力強い一杯だったぜ!!(燃)






 さてそんな熱い一杯に胸震わされた後は、会場の裏側の広場にて、みんなで食休め&談笑タイム!

 雑談や情報交換、そしてオレのイラストをちかぷぅ夫妻に見せびらかしたり(笑)、充実した時間を過ごしてみたぜ!






 そしてその後は、またまたメイン会場に戻り、またまた麺喰らってみたぜ!(微笑)






 昨夜こや。さんに前売券を1枚売ったので、オレの手持ちは残り2枚!





 さて、後の2杯は何にしよ~かな?





 ・・・つづく!











 ラー博52










 第4回信州ラーメン博公式HP・・・・・http://www.ramenhaku.jp



 第4回信州ラー博・1日目の模様

 ラーメン屋めぐり 番外編その6・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ

 ラーメン屋めぐり 番外編その7・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ②



 
 




 あ゛~!ジャンクガレッジのTシャツ欲しかったな~・・・

 ・・・ラー博会場でふと沸いたぼやきだぜ!


 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックを頼むぜ、チキショ~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/09(日) 00:01:00|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン屋めぐり 番外編その8・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ?(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり 番外編その7・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ②>>

コメント

GIRUSAMAおはよ。

 絵がどんどこ似て来ちゃって、まるで写真のようになってきた・・と思うのは、
こんちゃんだけだろうか・・・。

 楽しかったね。また行こうね。
 また川の字で・・。

 
  1. 2008/11/09(日) 07:53:03 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

魅力的!

イイですね~ッ!
この様なイベントでなければ頂けないコラボなラーメンのオンパレード!
マジ魅力的です

逝けなかった想いを記事見て癒してますヨ^^;


  1. 2008/11/09(日) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. 秀丸 #oHhIxdBE
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?e-275

 いやぁ~ハードな母上!その節はいろいろとありがと~ございましたぜ!!

 それにしても、会場内でのお母さんは、ホントにイキイキとしていましたよねぇ~♪あの「デジカメ攻撃」には、マジビックリでしたぜ(笑)

 そんじゃ、次回もまた「川の字でGO!!」ですかな!(チョイ意味不明か?)www

 それから、イラスト正確過ぎましたかな?今度も~ちょっと崩してもいいのかな、コレ??
  1. 2008/11/10(月) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 秀丸さん!なじらねぇ~?e-275

 いやぁ~お会いできなくって、ヒジョ~に残念でしたぜ!

 ラーメン博、良かったですよ~!このイベントのみ限定のラーメンや、有名店同士の限定コラボラーメンがたくさん登場してましたからねぇ~♪

 なので今回の記事で、大いにラー博に思いを馳せていただきたいですぜ!

 それからこ~いうイベント、群馬や埼玉でもやって欲しいですよね~!
  1. 2008/11/10(月) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/855-b8f5aee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

