ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり 番外編その9・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ④

 ハードなお母さんと・・・




 ナイスなおデブFPと・・・




 そしてニヒルな赤い彗星に・・・





 セレブな夫婦を交えての・・・






 第4回信州ラーメン博・2日目!・・・・・の後編!


 2日にわたって突撃したオレたちのラー博オフも、ついにラストを迎える時がやって来たぜ!





 オレの手持ちの前売食券も、残すところあと2枚!

 腹の中は前日の5杯+宿泊地でも~1杯+2日目前半戦の2杯で、ちょっとお疲れモードではあるが、思う存分食べて盛り上がって帰るとするぜ!







 そんなワケでいってみましょ♪




 2日目の3杯目は、県外出店ブースの中で唯一まだ頂いてなかったコチラ!



 ラー博39



 博多 新風!




 博多豚骨の本場・福岡から上陸したコチラの店が提供したラーメンが・・・



 ラー博40



 題して新風麺!!




 強めの粘度と豚骨エキス満点のスープは、さすがは本場・博多!

 ただコレだけコッテリテイストなのに豚骨臭はあまり感じられず、実際味わった後もあまり胃に来なかったのが良かったよね~♪


 もちろん味もマー油が効いていたりしてパンチが効いた味に仕上がっていたし、何と言っても・・・



 ラー博41



 博多麺ね♪


 コレもやや固めの茹で具合でもって、喉越しも滑らか!




 それからチャーシューもシットリキクラゲの細切りもスープとよく合う!




 イャァ~良かったね~!

 何せ3杯目でもって、さほど空腹感が無かったっていうのに麺完食!更にスープも8割方味わうコトが出来たんだもんな~!


 やはりそれだけ、ココのラーメンが美味しかったという証拠だよな!







 さてその3杯目を食べ終えた後、一行はまたまた会場裏手の広場でご休憩&ご雑談!

 しかもちょっと長めにね(笑)





 そしてそうこうしているウチに、日も段々と傾き始めてきたんで、一行は最後の一杯を食すべく再び会場へ!





 ・・・とその前に、ちかぷぅ夫妻とはココでひと足お先にお別れ!

 イャァ~お会い出来て良かったですぜ!


 またオフ会などでお会い出来る機会がありましたら、また大いにネタチョーを炸裂させるつもりですので、その時はヨロシクっス♪







 さてちかぷぅ夫妻と別れてから、食したオレの最後の一杯・・・





 それが、コレだ!!








 ラー博43



 ♪バラは、バラは 気高く咲いて~・・・




 ラー博44



 バラは、バラは 美しく散る~・・・♪




 ・・・って散っちゃまずいぜ、散っちゃよ~!


 まぁこの歌を知ってる人は、ちょっと年季の入ったアニオタって感じかな?




 ・・・ってなワケで最後は、「萌え~♪」なダークホース!


 
 ラー博45




 長野「烈士洵名」&新潟・燕の「潤」のコラボチーム花組!




 ラー博46

 
 

 スタッフ全員が女子!

 しかも接客スタッフはメイドコス!ゴスロリチックな娘やメガネっ娘も押さえていやがった!

 まさにアキバ系ラーメンってな様相を呈しちゃってるぜ!




 しかし、そんな“萌え~♪”なブースで実際に出されたラーメンがコチラ!



 ラー博47



 名付けて花鳥風月 燕吹雪!




 ラー博48



 豚骨と煮干ダシをクリアに仕上げた味がやや濃いめの醤油スープに、背脂を多めに入れている!

 まさに燕三条系のパンチの効いたスープだぜ!



 そして麺が太めの平打ち麺!

 ビロビロっとしていて、モチモチっとした歯ごたえがスープとよくマッチング!


 イイなぁ~コレ!!



 更に具材はシットリながらも少しパサつき食感で食べ応えアリのチャーシューに、味が濃厚なメンマ、そして新潟県人の郷土食のひとつ菊の花びら!



 この花びらがラーメンを鮮やかに見せ付け乙女ラーメンをより強くアピールしていたぜ!






 初日ではお客の入りがサッパリだったこの“萌え~♪”な「花組」!


 しかし2日目は徐々にお客を増やして行き、午後になると長蛇の列が出来上がっていたぜ!



 ナイス過ぎるぜ!萌え~軍団!!









 そんな「花組」のブースの賑わいを眺めながら、オレは会場を後にしたぜ!



 そして最後は、駐車場内にてこんちゃん、こや。さん、赤テリさんと別れを告げ、現地解散!

 みなさん、いろいろありがと~ございました!







 ・・・ってなワケで2日間に渡って繰り広げられた、群ラー組合による信州ラーメン博オフは、コレにて終了!




 昨年よりも増して、スゲ~ラーメンが炸裂しまくった今回のラーメン博!



 来年またパワーアップして開催されるならば、またオレたちは駆け付けるつもりだぜ!!


 ただ・・・来年は食べる量は減らした方がイイかな?(苦笑)














 ラー博53















 第4回信州ラーメン博公式HP・・・・・http://www.ramenhaku.jp



 第4回信州ラー博・1日目の模様

 ラーメン屋めぐり 番外編その6・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ

 ラーメン屋めぐり 番外編その7・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ②



 第4回信州ラー博・2日目前半の模様

 ラーメン屋めぐり 番外編その8・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ③

 





 


 昨年も言った台詞ではありますが、今年も・・・・・

 群馬ラーメン博、やって欲しいなぁ~~~!!
ホント、切に望むぜ!!!



 そんじゃ最後に、今回もバナークリックをヨロシクベイベー(^-^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/12(水) 01:00:24|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月12日といえば・・・ | ホーム | ラーメン屋めぐり 番外編その8・・・第4回信州ラーメン博@長野・エムウェーブ ?(BlogPet)>>

コメント

「花組」は見た目以上にしっかりした一杯だったようですね。
萌え~な演出もなかなか良かったですが、来年はどんな格好で来るのか楽しみです。
まあ、あまりエスカレートしてあらぬ方向に行かなきゃいいですけど(笑)

来年もラー博ツアー是非お越しくださいね!
でも群馬でもやってほしいですね、大きなイベント。
  1. 2008/11/13(木) 06:24:01 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?e-278

 いやぁ~「花組」、ああ見えてかなりレベルの高い一杯でしたね!

 何せ、新潟の背脂醤油をベースにしたラーメンでしたからね~!越後人であるオレにとっては心揺さぶられる一杯でしたぜ!しかも「菊の花びら」を使うのも心憎い!

 コレは次回も「花組」出店して欲しいですぜ!”萌え~♪”ながらも生真面目なあの雰囲気のままで!!

 そして、群馬も何か大きいラーメンイベント、やって欲しいなぁ~!そろそろ群馬ラーメン界も一丸となって欲しいですぜ!!
  1. 2008/11/13(木) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/858-5abab466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

