ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その297・・・麺処 八峰@佐久

 
 安養寺らーめんスタンプラリーシリーズ・第2弾!




 第1弾として訪れた「めん屋 佐介」にてちょっとしたアクシデントに見舞われながらも、どーにかスタンプラリーをスタートさせるコトが出来たオレ!








 そしてその次に訪れたのは佐久の市街地からちょっと外れた場所に位置する「麺処 八峰」!



 八峰

 


 すぐ隣にある西澤書店が目印といったトコロか?




 安養寺らーめんの店の中で、平日休日問わず通し営業を行っているっていうヒジョーにありがたいお店だ!









 店内はファミリー向けの中華料理屋さんといった感じ!



 14時半頃の来店にもかかわらず、すでに4人ほどのお客さんがそこにはいた!

 意外と人気店なのかもな~、ココって!






 そしてカウンター席に座り、早速注文!





 メニュー表はいらねぇ!当然この一言に尽きるぜ!!





 「安養寺で・・・」(微笑)












 そして数分後に出された安養寺らーめんがコチラ!



 八峰2

 

 題して、安養寺ら~めん!

 そのまんまのネーミングながらも、真ん中の「~」がポイントだぜ!(微笑)



 そんでもってお値段、¥880!(ココも、スタンプラリー期間中のお値段らしい!)








 
 八峰3







 スープ・・・コチラもアッサリ味ながらも深い味わいの味噌スープ!コレが安養寺味噌スープの特徴なのかな?ただコチラのお店では、ハナっから辛味が付いていたので多少パンチのある味わいに仕上がっていたぜ!
 麺・・・中太でもってストレート!なかなか固めの歯ごたえ!時間が経ってもあんまりのびたって感じがしなかったんだよね~!






 そんで具の構成なのだが・・・






 チャーシュー・・・シットリタイプではあるが、やや固めかな!味は薄味仕上げ!肉本来の風味を重視って感じだぜ!
 モヤシ・・・コレもまた味噌ラーメン・・・のみならずラーメン全般において万能な具材だよな~!も~ちょっと多めに入っても良かったかな!
 ネギ・・・このラーメンの中では、控えめな姿勢でしたぜ!







 ・・・とまぁ、ココまでがありがちな具材なのだが、このラーメンはコレだけじゃねぇ~ぜ!






 ゴボウの唐揚げ・・・厚めの衣をまとい、カラッと仕上がっていた!変わり種具材第1弾!中のゴボウは太いながらもシッカリ火が通っていて、柔らか食感!安養寺味噌スープとの相性もバッチリ!






 そして・・・







 八峰4







 プチトマトの揚げ物・・・ウーーーン・・・コレは困った!オレ、プチトマト苦手なんだよな~!しかし安養寺スタンプラリー全制覇の為には、コイツを乗り越えなくてはっ!







 ・・・ってな具合に意気込んだオレは、まず一気に丸ごと食ってみた!












 ・・・・・・・・・・・・・













 ウーン・・・

 火が通ってはいるが、やっぱりトマト独特の匂いがまだ残ってるな~!




 この匂いがオレにはど~もな~(困)・・・

 それに酸味の強さもちょっと気になるトコロだったぜ!







 しかしこのままでは終わらせねぇ~!
そ~思い、今度はトマトの揚げ物と味噌スープを一緒に味わってみた!









 すると・・・















 何とっ!!?(海○雄山的な驚愕顔で)w


 安養寺味噌スープがトマトの匂いを見事にやさしく包んでくれていたぜ!

 酸味もちょっとではあるが、和らいだよ~に感じた!



 なかなか旨いぞ、コレはっ!!








 以前オレは、味噌汁の具にトマトを入れるっていう人に会ったコトがあった!

 その時オレは、その取り合わせに思わずゾッとしてしまったモンだが、今となっては、その人の気持ちが凄く分かったよ~な気がしたぜ♪


 トマト味噌スープ・・・十分にアリアリだぜ!!










 こ~して、安養寺第2弾も大いに堪能したオレ!




 あとは精算時に前回のお店で手に入れるコトが出来なかったスタンプラリーの台紙と、スタンプをゲットせねばっ!




 そ~思いながら、支払いを済ませてから店のオバサンに尋ねよ~としたら、オバちゃん、スタンプラリーのカードを取り出し・・・




 「(スタンプラリーのカード)持ってますか~?」





 「いいえ~~っ!」(感激)











 ・・・やったぜ!!



 台紙ゲット!
そしてもちろん、この店のスタンプも同時ゲットですぜ!









 ただ・・・









 八峰5



 台紙はコピー用紙だ!

 原紙じゃないなんて・・・スタンプラリー、やっぱり相当ご盛況のよ~だな!





 コレは急いでゲットせねば、だなっ!











 八峰9








 長野県佐久市野沢262-8
 11:00~23:00
 第3木曜定休









 

 う~~~ん・・・

 
 味噌汁にトマト、今度試してみよ~かなぁ~~~・・・





 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクッ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 00:15:00|
  2. 軽井沢・佐久のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン屋めぐり その298・・・げんこつ屋@佐久 | ホーム | ラーメン屋めぐり その296・・・めん屋 佐介@佐久>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/874-af745e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

