ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その26 原点らーめん@前橋

 前々から気になっている店があった。

 オレは伊勢崎・太田方面へ向かうとき、よく駒形バイパス(前橋館林線)を通るんだけど、その時必ずこの店をスルーしてしまう。伊勢崎・太田でメシを済ますので、立ち寄る機会がなかなかなかった!

 そんなワケで昨日は、仕事が終わってから、この店を目的地にして、真夜中のドライブを敢行したゼ!


 今回の最大の目的地のラーメン屋・・・それは、「原点らーめん」というお店!

 20060402111207.jpg



 店の規模もそんなにデカくなく、店の造りも今のはやりの雰囲気ではない!いかにもチェーン店っぽい感じ!

 まず店に入ると、入り口脇に券売機が。そこでオレは、原点醤油らーめん(¥580)と肉餃子(¥300)の券を購入!

 店員の女の子に券を渡してカウンター席に着き、出来上がるのを待つ!近くに置いてあった朝日新聞を読みながら。

 そして待つ事5分ぐらいの所でらーめんがやってくる!餃子はそれから3、4分ぐらいってトコでやって来た!


 まず、原点醤油らーめん!

 20060402111308.jpg


 麺・・・う~ん、極太縮れ麺!そして、ビミョ~に平たい!更に茹で加減も固めで、コシと弾力がある!濃厚スープにスゴク合うだろ~!オレこういう麺すきだなぁ~!
 スープ・・・背脂がびっしり!!豚骨ダシと鶏ガラダシをブレンドしているんだとか!見た目はかなりこってりしていてしょっぱそうに見えるが、鶏ガラスープのおかげなのだろ~か?味は思ったほど濃くはなかった!麺との相性はよかったよ!
 チャーシュー・・・やや厚めのヤツが一枚!煮込みが足りなそうに見えるが、味付けはしっかりしている!だが薄味!!
 モヤシ・・・実は今回、麺、スープ以外で最も目立っていた具材はコイツだった!シャリシャリとした歯応えが、極太麺とミョーにマッチする!一緒に味わってみるべし!
 ネギ・・・大きめに斜め切りにされたヤツが乗っかっていた!やはりまるごとかじると、キョーレツなにほひが!!
 そして、キャベツ・・・シャリシャリ感は出していたものの、モヤシの影に隠れてしまった気がする!


 そして、餃子なんだが・・・

 20060402111345.jpg


 う~ん、オレにはちょっと物足りない味かな?にんにくがあんまり効いていなかったし、何より豚肉の独特のにほひが結構目だっちやったかなぁ~!



 この店は、麺がイイな~って思った!あの弾力がたまんねぇ~のヨ!また味わいたいぜ!!

 ちなみにこの店の1km前後のところに「七福の湯」というスーパー銭湯があります!ここも立ち寄るのもいいと思います!「七福の湯」のすぐ側に別なラーメン屋もありますが、オレは「七福・原点セット」をオススメするぜ!!


 
 20060402132618.jpg


 
 群馬県前橋市天川大島町4-1
 11:30~14:30 17:00~23:00
 水曜定休(祝日の場合は翌日)




 あと、最後に・・・帰りに夜桜を見ようと敷島公園へ行ってみたんだが・・・ココってライトアップされていなかった!んで、写メでとってはみたが・・・

 20060402111434.jpg


 見づれぇ~~な、オイ!ちなみにストロボ撮影も試みたんだが、霧のかかったような変な写り方になったんでボツにした!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/02(日) 13:29:15|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<点取占い 5日目! | ホーム | 点取占い 4日目!>>

コメント

ステキ♪

『原点』っていうネーミングで入りたくなりますねぇ。

私、ここの器好きです♪v-238
焼き物ぉぉぉって感じでステキ♪
でも、重そうかな?器を持ってスープを飲むのはムリっぽい?v-373
まっ、私はレンゲ派ですけどね?

モヤシ・キャベツって・・・さんまーめんっぽい?(しつこい)
これに味付け卵が乗ってたら、もっとおいしそぉ。
でも、太麺で、醤油系・背油系・トンコツ系・・・絶対好きだなぁ
  1. 2006/04/02(日) 14:19:14 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

原点らーめんは好きですね。遠いのですが、時間があると行ってしまいます。太麺と背脂たっぷりのスープがいいです。私は小豚醤油が定番ですかね。小豚がちゃーしゅー3枚で、大豚が5枚です。(どっかの店みたいなネーミングですが)
  1. 2006/04/02(日) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

原点かぁ・・・。

原点ラーメン見た目は美味しそう~☆
スープがなんか良い味だしてそうだわ!!!
私は太麺ちょっと苦手かも・・・。でも美味しいなら許す(笑)

うぅ~餃子は減点ですなぁ・・・逃
  1. 2006/04/02(日) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 junさん、毎度ど~もです!!

 この店の丼は、スープを最後まで飲み干すと丼の底に描かれているお店のロゴマークを見つけることが出来ます!

 この店のみならず、こういった工夫をしているお店って結構ありますね!

 それにしても・・・サンマー麺!ますます気になるじゃないっスか!!

 今年中には、食べてみたいっス!!
  1. 2006/04/02(日) 19:01:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん、コメントありがとうございます!

 いいっすよねぇ~!原点!!今時の小奇麗な店とはまた違った感じのジャンクな味わい!!

 小豚に大豚・・・まさに「ラーメン○郎」を意識した、原点!!

 ここの太麺、気に入っちゃいましたよ!次は、小豚あたりをチャレンジしてみますかね!!
  1. 2006/04/02(日) 19:25:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん、いつもありがと~っス!

 ココのラーメンは、あんまり気品ってモノはないかもしれませんが、味はかなりイケてます!

 確かに餃子はNGでしたが、また行ってもOKな店ですね!!
  1. 2006/04/02(日) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

エラーが発生しました。

 どうも。
関東ラーメンの基本は醤油ラーメンやからのぉ~


「津田」あの木島を使うて東京で派手に動いてるそうやのぉ~
「伊能」あの男、難波の殺し屋たら1人きりの木島たら言われた自分とは違いますけ
「津田」波紋にした男やで!
「伊能」絶縁じゃないんで生かす場所与えてもええんと違いますかいのぉ~
「津田」ワレとこは、銭銭言うて極道なんか商んぞなんか区別が使へんのぅ~
「伊能」なんじゃと!!
「津田」うるせぇ~!!
「大門会長」黙れぇぇい!!
  1. 2006/04/02(日) 19:57:17 |
  2. URL |
  3. 本郷流一 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

原点 うまそう 前に行った時休みだったん
だよな 七福の湯はよく行くから 行くタイミング
はあるが 腹が減ってないと食えないし
そのうち食えるだろう
ちなみに七福は群馬の平野部の温泉
5本の指に入るいい湯です
参考
http://www10.tok2.com/home/dorao/maeba.html
最近ら-めん食べるペ-スが減っている俺
色々悩みもあるよね 
  1. 2006/04/02(日) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 本郷さん!!毎度ど~もっス!!!

 群馬って関東なんですが、どういうワケだか九州とんこつラーメンの店がワリとあるんですよねぇ~!しょうゆもさることながら、とんこつもイイですよねぇ~!

 本郷「徳丸・・・九州へ飛ぶぞっ!」
 徳丸「うぇぇぇぇぇぇ~い!!」
  1. 2006/04/03(月) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん、毎度おばんであります!

 実は今回、恥ずかしながら初めてkazuさんの温泉リポート読んでみました!(スンマセンi-201

 スゴイッすね~!こんなに回っているなんて!

 オレもスーパー銭湯・日帰り温泉に最近ハマっているんですよ!

 是非とも、今後の参考にさせていただきますね!
  1. 2006/04/03(月) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

おお、

GIRUSAMAさん、行ったのは「原点ラーメン」だったんですね。
シノも前に何回か行ったことありますよ☆
天川大島のあたりは奥さんの実家が近いので。
  1. 2006/04/04(火) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. シノ #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

 シノさん、ど~もこんばんはっス!

 そ~ですかぁ~!原点行ったことありましたかぁ~!あそこの太麺、いいですよねぇ~!気に入っちゃいましたヨ!v-373

 来週あたり、また群馬の店をめぐってみるかな!!
  1. 2006/04/05(水) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/90-60dde207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

