ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その145・・・これまでUP出来なかった逸品ネタを一挙公開!

 
 さてココんトコ、ラーメンネタばっかりだったんで、今回はちゃんとUPするハズだったのに、おさぼりモードに突入したためにご紹介出来なかった逸品ネタの数々を一気に大放出させて頂きますぜ!





 昨年12月に敢行した東京めぐりの時に出会った逸品や、年明け早々に出会った逸品などなど!

 その程よいぐらいの時期ハズレな感じを大いに楽しんで欲しいぜ!(笑)










 まず最初は昨年12月の東京めぐりの時に出合ったこの逸品から!


 
 1月逸品




 ミスチルのニューアルバム「Supermarket Fantasy」のジャケットがデザインされたブラジャケ!




 ブラジャケとは、東京の大手書店などでゲット出来る、広告デザインが施されたブックカバーのコト!

 東京と一部の主要都市のみでしか取り扱っていない!


 

 1月逸品4
 そ~!こんな感じで、売り場の隅っこにあるんです!


 

 無料でゲット出来るし、なかなか良いデザインのヤツが多いので、東京めぐりの度にいつもチェックしている!




 1月逸品2



 今回は、独り身のオレにとってはいささか腹わたが煮え繰り返りそ~なくらいにイチャついてるカップルがデザインされていやがったが、まぁ~念願のミスチル関係のブラジャケをゲット出来たんで、まぁ~良しとするぜ!







 ちなみに・・・




 1月逸品3


 そのミスチルのニューアルバムも購入済!

 「GIFT」「エソラ」「少年」「花の匂い」「旅立ちの歌」「水上バス」・・・今回も名曲揃いだぜ!

 中でも「口がすべって」は隠れた名曲かも!!





 とにかく今でもカーオーディオでヘビーローテでございやす(笑)










 次の逸品は・・・



 1月逸品6



 塩ひよこ!


 

 1月逸品7



 コレまでのやさしい味わいの「黄味餡」に替わって、今回の塩ひよこは、塩にこだわった小豆の「赤餡」を使用しているとのこと!


 そんでもってこの塩ひよこ、何と東京駅構内のみでしか販売していないという限定中の限定品なのである!!


 1月逸品5
 そ~!こんな感じで売られていたぜ!







 そして実際に食べてみるとだ・・・



 1月逸品8



 1月逸品9
 ウ~~ン♪可愛らしい佇(たたず)まい!食べるのが惜しいぐらいだぜ!!



 1月逸品11
 でも、がぶりついたぜ(笑)




 やはり従来のひよこよりも、味はやや濃いめ!濃い目ながらも、ひよこ本来の黄味餡の上品な味わいは損なわれてなかったぜ!!


 そんでもって肝心の塩はというと・・・

 あんまり目立たなかった気がする!あくまで、甘味をより引き出すために加えられた隠し味といった感じかな!


 とにかく、限定モノにスゴく弱~い方ちょっと変化球的な東京みやげが欲しい方に是非ともオススメしたい逸品だぜ!








 続きましては・・・


 
 1月逸品12


 

 すっかり毎年恒例となりました、ウ゛ィレッジウ゛ァンガードの福袋!


 以前購入した「福トランク」の取っ手部分周辺が壊れてしまったので、今回は買い替えのために「福袋」ではなく福トランクを購入!



 1月逸品13

 コレでお値段¥5000!普段はトランクのみで¥5000相当はするみたいだから、まぁお得といえばお得か・・・






 さて、その気になる中身なのだが、今回はこんな感じだ!




 1月逸品15






 まずは・・・




 1月逸品16



 CD収納ケース!20枚収納出来る!



 しかし・・・

 今回でウ゛ィレウ゛ァンの福袋(または福トランク)を買うのは今回で3回目なんだけど、その3回全てにCD収納ケースが登場していたんだよな~!


 言わばウ゛ィレウ゛ァン福袋の定番商品だよ、コレ(苦笑)







 つづいて・・・


 1月逸品17



 イヤホンに付けるアクセサリー・・・らしい!

 しかしドクロとは・・・オレのキャラに合わんよ~な気が・・・







 次は・・・


 1月逸品18



 1月逸品19



 ピストル型の灰皿!




 ウーン・・・



 オレ、タバコ吸わねぇ~しな~・・・

 まぁ愛煙家の友人を部屋に招く時なんかにはイイかもなぁ・・・







 続いては・・・



 1月逸品20



 ほぉ~♪

 何とコレ、栓抜き!




 栓抜きの部分をバイクのチェーンで囲んでいるという、とても変わった形!

 もちろん、チェーンが取っ手にもなっている!



 デザインもイイし、かなり重宝しそ~だな、コレ!

 でもサビには気をつけながら使わんとなっ!







 そして・・・



 1月逸品21


 1月逸品22


 オレの中での今回の目玉商品!


 ポータブルスピーカー!





 実はコレ、後に購入したある逸品のおかげで、今一番重宝しているのである!

 その“ある逸品”は、また今度紹介させて頂くとしましょ~かね!






 そんなワケで、以上が今回の「福トランク」の全容!



 今回も貰って嬉しいヤツと、ちょっと間に合っているヤツと半々だった気がする!

 まぁそれがウ゛ィレウ゛ァンの福袋の良いトコロってなモンだぜ!









 そして、次はこんなトコロにも初潜入だ!



 1月逸品23


 1月逸品24



 信濃国分寺八日堂縁日!




 1月逸品26



 1月逸品27




 毎年1月7日の夜~8日の午後上田の信濃国分寺の八日堂(ようかどう)で行われる!



 1月逸品25


 当日はたくさんのダルマのお店やたくさんの屋台が並び、多くの人が訪れているとのこと!




 いつもだったら高崎の少林山だるま市でダルマを購入しているのだが、今年はその日は仕事の都合で行けなかった!



 なので今年は、その次の日に行われるという八日堂縁日で、ダルマ購入&屋台めぐりを敢行してみたぜ!






 まずは、今回も屋台を数件回って、屋台グルメを堪能!



 1月逸品28


 1月逸品29


 餃子テイストの餡餅(シャーピン)!




 
 1月逸品30


 1月逸品31


 豚肉と甘いタレがちょっとジャンクなハンバーガークワパオ!





 1月逸品32


 1月逸品33


 そしてデカいタコの足がウリのジャンボタコ焼き!



 いずれもなかなかの逸品だったぜ!








 そして今回、その八日堂縁日で購入したダルマってのが、コチラ!


 1月逸品35



 1月逸品34


 名づけで、蘇民だるま!




 八日堂縁日で売られているのお馴染みのお守り「蘇民将来符(そみんしょうらいふ)」とダルマを見事に合体させた、オリジナルの変わりダルマ!!

 材質は木で、蘇民将来符のと全く同じ木で作られたのだそ~だ!





 ちなみに、蘇民将来符ってのがコレ!



 蘇民将来符


 蘇民将来符とは、信濃国分寺が八日堂縁日で参拝者たちに授ける招福除災を祈る護符のこと。

 ドロヤナギ材を手彫りにし、六角すい形。

 その形状と図柄は民芸的に格調が高く、民俗学的にも貴重な文化財とされている・・・・・とのこと!!
 




 そんな有り難い蘇民将来符と、ダルマとの華麗なるコラボ!




 1月逸品36


 普通のダルマと違って転がらないし、起き上がらないし、見てくれもあんまりイイ感じではないが、効き目は“最強”って気がするぜ(微笑)


 早速部屋に飾らせて頂いておりますよ~!








 

 ・・・ってなワケで以上が、ちゃんと紹介したかったけど、なかなかUP出来ずに、すっかり溜め込んでしまった逸品ネタの数々でした!

 以後、こ~いう載せ方しないよ~に、ちゃんとUPしなくちゃな(汗)





 1月逸品37

       ウソです!







 今回もまた長々とした長文にお付き合い頂きまして、まことにありがと~ございました!!


 さてそれでは最後に、今回もランキングバナークリックをプリーズだぜ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/01(日) 23:07:11|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン屋めぐり その313・・・支那そば なかじま@高崎 | ホーム | ラーメン屋めぐり その312・・・らーめん・つけめん 満帆@太田 ④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/909-31722c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

