ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その71・・・大谷食堂@高崎

 今回は、新潟里帰りシリーズをちょっと中断しまして、久々にほぼリアルタイムなネタをお送り致しますぜ!まぁ・・・ホントに”ほぼ”ですな(笑)







 2月5日のコト!

 その日は、松本から久々に里帰りしていたおデブFPこや。氏と共に、このお店でランチしてみたぜ!





 大谷食堂



 大谷食堂!



 見るからに年季の入った作りのコチラのお店!



 何と高崎の豚骨ラーメンの名店「麺屋 大谷」のご主人の実家なのだそ~だ!!

 親子で飲食店やっているとはな~・・・しかもラーメンと食堂・・・違ったジャンル!



 とにかく、この事実に驚きながらも感心しちまいましたぜ!!










 店に着いたのはおよそ12時ちょっと前ぐらい!



 お世辞にも広いとは言い難い店内!



 先客は昼時にかかわらず、たったの1人!




 とにかく、シブくてイイ味わいのお店だな~なんて思いながら何気なくお冷やを飲んでいたら、お客さん続々と来店!




 アッという間に店内は活気づく!






 その客層ってのも・・・






 昼間っから冷や酒をたしなむインテリチックなおじさん!






 ちょっとヤンチャな感じのヤロー!






 ややオタクっぽいヤロー2人組!






 お硬い雰囲気の管理職クラスのベテラン会社員!






 そして出前を頼みに来た、近所の会社の美人OL!





 ・・・ってな感じで、年齢、職種みんなバラバラ!




 しかしコレこそベテラン食堂の理想形!老若男女ご贔屓(ひいき)にしているお店、イイではないかっ!!






 特に昼間っから飲んでるオヤジポイント高かったぜ!

 いかにもこの店の常連さんですってな感じで♪



 しかも他のお客さんに迷惑かけずに、フレンドリーに話しかける!実際オレらに対しても、世間話したりして実に和やか!










 さてそんな絵に描いたよ~な、ナイスなベテラン食堂で今回オレが頂いたのがAセット(¥1150)!



 大谷食堂2


 Aセットのメインのおかずは、ヒレカツロースハム!



 大谷食堂3



 ヒレカツは、肉の中心部がほんのりとピンク色!

 見るからに旨そ~なウ゛ィジュアルだったぜ!


 今更ながら、そのカツの断面図を撮影しなかったコトをヒジョーに後悔しておる次第であります!!



 そして味の方もまた予想通りの旨さだったぜ!肉がシットリ柔らかく、程よく肉汁もほとばしっていた!



 最初はソース無しで味わって、後でソースを付けて味わうコトをオススメしたいぜ!





 そしてロースハム!

 薄切りながらも、やはりコレだけの枚数が束になってかかってくると、食べ応えはかなりのモノだったぜ!


 付け合わせのポテトサラダを巻いて、一緒に食べるとますます旨い!

 コレもまたオススメだ!!





 そしてご飯味噌汁お新香ね♪


 大谷食堂4



 ご飯に関しては、ちょっと柔らかめに炊いてあったのはオレ的にはあまり・・・だったのだが、普通盛りのワリにちょっと量が多めだったのは嬉しかったぜ!!








 
 そんでもって、がこや。さんオーダーのしょうが焼き定食!


 大谷食堂5


 こや。さん曰く・・・肉が柔らかくって、美味しかった!・・・との、こと!

 確かに、見た目からしてイイ感じだよなぁ~!!






 そんなワケで、店の雰囲気から定食の味まで、十分美味しく頂けるコトが出来ました!

 イャァ~美味しかったですよ~♪




 コレからも親子共々、高崎で大いに頑張って欲しいですぜ!











 それから、こや。さん!

 せっかくの貴重な休みの日に、ご同行して頂いちゃってホントにありがとーっス!

 次回の会合がありましたら、また行くつもりですんでその時はまたヨロシクっス!







 大谷食堂6








 高崎市本町3-175
 営業日・定休日 不明(誰か知ってる方おられたら、ご一報お願い致しますぜ!)








 そして、オジさん!

 ゲバラの奥さんの本(・・・と、妹さんの本でしたっけ?)、参考にさせて頂きますぜ!!




 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクプリーズ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/09(月) 14:32:16|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン屋めぐり その317・・・一風堂 新潟店@新潟 | ホーム | 今日の逸品 その146・・・オレの中での懐かしの味、「丸山精肉店」のコロッケ!>>

コメント

麺屋大谷さんのご実家とは、びっくり。
ロースハムがこれだけ載っている定食って見たことないかも・・・
いかにも昔ながらって定食屋、妙に惹かれますね~
  1. 2009/02/09(月) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?e-254

 大谷食堂の店内には、「麺屋大谷」のステッカーサイズのポスターが何枚か貼られていました!こんなトコロにも親子の絆ってモノを感じることが出来て、何だかほのぼのとした気分になれます♪

 それからこの「大谷食堂」、ど~やら昔は肉屋さんでもあったらしいのです!なので肉類のメニューが豊富なんだな~って思いました!

 確かにあのロースハムの量・・・普通の食堂では考えられませんよね!(笑)
  1. 2009/02/11(水) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

先日はお世話様でした。

また大谷食堂に行きたい衝動に駆られています。

生姜焼きはホントにやわらかく美味しかったですよ。
  1. 2009/02/15(日) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?e-254

 う~~~ん♪オレもまた行きたいなぁ~て思っておりますぜ!今度はオレも生姜焼き定食を堪能してみたいです!

 それにしても、あの旨さに確かな腕前・・・・・その血は十分受け継がれているみたいですね!「麺屋大谷」の豚骨も大好きですぜ!!

 そんなワケで、いろいろとありがと~ございました!今度は「大谷食堂」と「麺屋大谷」の「親子ツアー」なんてのもいかがかな・・・と(え?ダメ??)
  1. 2009/02/16(月) 17:18:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/916-dc801b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

