ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり 番外編その10・・・信越麺戦記 Part1@ジャスコ南松本店

 ついにオレ、信州松本へ初上陸!








 現在松本を根城としているおデブ野郎・こや。氏と、赤のテリキさんCUTiEさんそして某社長このオレGIRU松本で大暴れ(?)したぜ!






 その大暴れしたイベントってのが、コレだ!





 麺戦記



 ジャスコ南松本店で行われた、信越麺戦記 part1!




 長野の人気店3店舗と、新潟の有名店3店舗が集結して、しのぎを削る・・・というラーメンイベント!!




 長野県勢は「気むずかし家」「ロコ×3」「凌駕」(4月25日~4月30日まで出店)「ゆいが」「おおぼし」「烈士洵名」(5月1日~5月6日まで出店)!

 そして新潟からは「麺や来味」「麺食堂なおじ」「酒麺亭 潤」(4月25日~5月6日まで出店)


 なかなかのツワモノが揃ったぜ!(微笑)








 一行がジャスコ南松本店に到着したのは、12時半ぐらい!

 昼時真っ只中!




 にもかかわらず、会場は比較的静かな感じ!


 まぁ平日(4月30日)の昼ってコトもあったし、しょ~がねぇ~かな?







 しかし静かな感じであろ~とも、オレたちのボルテージは食べる前から最高潮に達していたぜ!







 そんなボルテージ最高潮のまま、オレたちは食券(1枚¥700)を購入し、早速各々食べたいラーメンのあるブースへと駆け込んだぜ!






 さて、そんな中でオレがまず一杯目に選んだのは・・・



 
 麺戦記2


 今回の出店舗の中で唯一、まだ行ったコトのない名店「凌駕」の・・・





 麺戦記4




 炙りチャーシューと春野菜の汁なし麺!!







 チャーシューは実際お客さんの目の前であぶっていた!



 そして具材は他にも、キャベツメンマほうれん草アスパラ温泉卵魚粉が投入!




 そしてその上に・・・


 麺戦記5


 チーズタバスコの強烈そ~なヤツを頂いてみた!





 麺戦記6
 ま~ぜまぜ♪



 麺戦記7




 麺は“極”とまではいかないが、かなりガッシリゴワゴワとした太麺!まぜそばとしては、かなり最適な作り♪

 そしてまぜそばのタレはやはりニンニク黒コショウのおかけで、かなりのジャンクテイスト!



 ただ油が多めなので、一口一口になかなかの重厚感があったぜ!



 それから・・・


 タバスコの強烈なヤツ・・・・・サドンデスソースには気をつけろ!!

 小さじ1ぐらいの割合でも、かなりの威力だったからね~!




 まぁサドンデスに圧倒されて、額がナイアガラ状態になってしまってはいたが、味はやっぱりジャンク強めでヒジョーに大好きなお味だったぜ!








 さて額に汗でもって、舌ヒリヒリ状態の中、次に挑んだ一杯ってのがコチラ!


 

 麺戦記8


 新潟の雄「麺や来味」の・・・




 麺戦記9


 中華そば(新潟市内系ラーメン)



 やはり同郷のよしみ、ココはひとつコイツも行かなきゃなんね~ろ~♪(←新潟弁)



 

 麺は極細!

 結構コシもあって、ズルズル行くと、ナンマラ心地がイイこってね~♪(←ちょっと新潟弁)




 そして、煮干しメイン豚骨ダシも加わった、透き通った黄金色スープ!

 アッサリとした味わいながらも、意外と濃いめでシッカリとした味加減!



 コレぞオレの故郷の味なんだてばぁ~~~♪(←やや新潟弁)




 そんで具材は、チャーシューメンマ味玉ネギに・・・







 ナ・・・





 麺戦記10



 ナルトじゃねぇ~ねっかやぁ~~~~~♪♪(←新潟弁驚愕バージョン!)w




 さすがは故郷・新潟市のラーメン!




 (ふる)きを温(たず)ねて、新しきを知る!

 まさに「温故知新」を地で行っちまってるよ~なナイス過ぎるラーメンだぜ!!




 あ・・・

 あと「新潟市内系ラーメン」っていうネーミングもイイよね~!





 そして3杯目へ行く前に、2杯で腹キチキチだという数名の輩(やから)が現れてしまったので(オレもその一人)w、ひとまず会場を後にし、県内某所にて休憩した後(その模様も、また後日UPするぜ)、また再び会場に戻って頂くコトに!




 黄昏時の紅い陽射しの中、オレが挑んだ3杯目は・・・



 麺戦記11



 信州のさすらいの名店「ロコ×3」あってり麺!!




 ブログ始めた頃に、軽井沢で一度味わったっきりだったからな~!

 懐かしい気分だぜ!


 スープはやっぱりネーミング通りあってりしていやがる!

 最初の味わいは確かに動物系ダシのコッテリテイストなのだが、徐々に魚介系のアッサリテイストも頭角を現し、後味はアッサリで完結!・・・ってな感じで相変わらずの不思議テイストだったぜ!




 麺戦記12



 麺は滑らかストレート細麺!

 ちょっとアルデンテな感じで、ツルツル食感がイイぜ!


 それから具材は、ちょっと大判サイズのシットリチャーシューに、柔らかメンマほうれん草手切りのトロ~リ味玉大判焼き海苔!




 そして今回は・・・




 麺戦記13


 長芋もトッピング(+¥100)!


 アッテリスープにトロ味を加えて、更に不思議かつ、なかなかナイスな味わいにさせてくれていたぜ!


 そんでもって、生タイプなので食感がシャリシャリしていたのも特筆すべき点だったぜ!





 久しぶりの「あってり麺」・・・不思議テイストながらも、やっぱり美味し過ぎて、そりゃ~も~”感涙モノ”だったぜ!





 そんな「あってり麺」の「ロコ×3」だが、近々また店をオープンするのだとか!



 一体どこにオープンするのだろ~か?


 今から楽しみだぜ!!









 ・・・ってなワケで、新潟・長野の新進気鋭のラーメンを食べまくったオレ!


 やはり両県のラーメン熱は相変わらず激しいな~♪


 こ~いった「プチラー博」のよ~なイベント、今後もどんどんやって欲しいぜ!!



 そ~思いながら、キチキチの腹を抱えたままオレは会場を後にしたのだった・・・










 でもこの後が、更に壮絶だったかもな(大汗)








 麺戦記14






 

 今回の新潟勢の中に、新潟味噌ラーメンの店も欲しいトコロだったな~!


 とにかく、次回にも期待だぜ!



 さてそんじゃ最後に、今回もポチッとひとつ、ヨロシク!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/10(日) 01:37:06|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の逸品 その151・・・「大王わさび農場」でわさび尽くし!! | ホーム | ラーメン屋めぐり その325・・・ハングリードラゴン@太田 ④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/950-2de14203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

