ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その152・・・新潟名物イタリアン・その24 第8回 全国味の逸品会@西部池袋本店

 我らが新潟イタリアン、ついに池袋に上陸!





 みかづきのケータイサイトでその情報をキャッチしたオレは、早速現地に飛んでみたぜ!









 その会場・・・


 JR池袋駅東口にある、西武池袋本店!

 (ちなみに「池袋駅東口に西武、西口に東武」である!みんなで覚えてみよ~♪)





 そしてそこの7階の催事場に、みかづき「イタリアン」は登場していたぜ!








 その「みかづき」が当時したイベント!









 題して・・・









 第8回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会!

 前半週(4月23日~29日)後半週(4月30日~5月6日)に分けて、ご当地グルメから魅惑のスイーツまで、約100店舗の逸品が一堂に介するビッグなグルメイベント!!




 お馴染みの伊勢名物「赤福」大阪551蓬莱の「豚まん」宇都宮みんみんの「餃子」長崎・岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」北海道・花畑牧場の「生キャラメル」などの有名所も多数登場!











 我らが「みかづき」も前半週(4月23日~29日)に登場していた!ちなみにこのイベント初登場!!






 そんなワケで、オレもその前半週の初日に行ってみたぜ!






 逸品会






 「麺屋 吉左右」を訪れてからの訪問!




 14時頃に到着!







 やはりさすがは東京!平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていたぜ!!







 そんな中をこの時間は、まずは下見のみで済ますオレ!



 この時間に生もの買ったりすると、後の保存も大変だしね!(まだ東京で回りたいトコロ、たくさんあったしね・・・)










 そんなワケで、ひとまず西武池袋を後にしたオレは、ラーメン屋2軒寄ったりしてから、夜またもう一度西武池袋を訪れて、狙っていた逸品を買いまくった!(そのラーメン屋2軒のレポは、後日UPさせて頂くとするぜ!)









 そして、いよいよ「みかづき」のブースへ・・・


 逸品会2
 ※注 この写真は、午後に訪問した際に撮影した時のモノ!夜行ったら、10人ほどのお客さんの行列で賑わっていたぜ♪



 コレまでオレは、いろんなデパートの物産展での「みかづき」のブースを見てきたが、何つ~かこの・・・「みかづき」ブースの構造って、も~固定化されている感じだね!





 左に調理場!お客さんに見えやすいよ~に、ガラス張り!



 

 逸品会3






 右にレジ!しかも担当の方は、どこの会場でもキレイな方、と♪(微笑)



 ブースの下方には「みかづき」の歴史を綴ったポスターが張ってある!中でも圧巻なのが、「みかづき」の初代マスコット・あんみつ姫のポスター!あのポスターによって、あんみつ姫の腰元達にもちゃんと名前が設定されているコトを知ったぜ!(でも名前、全然覚えておりやせん)w



 んで、レギュラーイタリアン、カレーイタリアン、ホワイトイタリアンは“鉄パンメニュー”と・・・






 ・・・ってな感じ!



 だから何なんだ!って言われそ~だが・・・まぁ、そ~いう形のブースなんだな・・・ってな具合に分かって頂ければ幸いってコトで!(←強引に締め!)









 さて今回のみかづきの出店メニューは、レギュラーイタリアン(¥321)カレーイタリアン(¥420)ホワイトイタリアン(¥420)“3大鉄板メニュー”に、限定メニューとしてトマトツナイタリアン(¥420)ボロニア風イタリアン(¥420)も加わった、全5種類!



 前回、聖蹟桜ヶ丘で食せなかった「甘エビとクリームソースのイタリアン」が置いてなかったのは残念ではあったが、まぁ十分にナイスで強力なラインナップである!









 そんな中、今回は・・・




 逸品会4


 逸品会5



 カレーイタリアンと・・・





 逸品会6



 逸品会7


 ボロニア風イタリアンと・・・







 逸品会8



 やっぱりレギュラーイタリアン!








 いずれもアパートに戻ってから堪能してみたぜ!







 スパイシーなカレー、デミグラスソースが芳醇なボロニア風、そして堅実な旨さのレギュラー!


 やっぱり今回もまた、どれも旨かったぜ!!









 逸品会10











 みかづきHP・・・http://mikazuki-go.com
 みかづきファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 みかづきBLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/

 







 さて今回のイベントでのネタはも~ひとつあるんですが、その前に、先に吉左右の続きとなるラーメンネタを先にUPさせて頂くとしますぜ!

 とにかく、お楽しみに!








 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとひとつ、頼むぜwant you!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/14(木) 23:32:00|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン屋めぐり その328・・・創新麺庵 生粋@池袋 | ホーム | ラーメン屋めぐり その327・・・麺屋 吉左右@江東区東陽>>

コメント

やぁ!久しぶり~。
あのイタリアンが池袋進出とは思い切ったことするなぁ。
ギルサマが買い支えてやってねぇ。
遅くなりましたが、60万アクセス突破おめでと~☆
  1. 2009/05/15(金) 01:20:44 |
  2. URL |
  3. ヤァ #-
  4. [ 編集]

限定もいいけど

やっぱりレギュラーもいいよね☆
ワタシは本日東のイタリアン!?
リトル小岩井に突撃してきまーす(笑)
  1. 2009/05/15(金) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

 ヤアさん!なじらねぇ~?v-372

 イヤァ~~~お祝いのコメントありがと~ねぇ~!最近あのアクセスカウンター見てないから、60万アクセスだったこと全然知らなかったんだよねぇ~・・・・・i-229

 コレからも、もっとアクセスアップ出来たらなぁ~って思っておりますぜ!!

 それから・・・・・スゴイでしょ~「みかづき」!池袋の前にも、日本橋や新宿、名古屋、福岡なんかにも進出していたんですぜ~~~♪

 新潟が誇るB級グルメ「イタリアン」!これからもどんどんいろんなトコロに進出して、全国にその美味しさを知らしめて欲しいぜv-91
  1. 2009/05/17(日) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなさん!なじらねぇ~?v-372

 ついに池袋までにも進出してきたみかづきイタリアン!その快進撃、留まるトコロを知りませんな(微笑)

 それから、限定イタリアンも十分に美味しいんだけど、やっぱりオレも恋しくなるんですよね~レギュラーイタリアン!だから最近買うときは、限定モノ+レギュラーって取り合わせが多いかもしれません♪

 んでもって、出ましたねリトル小岩井♪♪

 ココの限定モノのバリエーションの多さはスゴイですよね♪(まだレギュラーメニュー1品しか食ってないけどi-229

 みかづきも、リト岩の限定メニューの豊富さを見習って欲しいってのも正直なトコロなんだよなぁ!(最近、みかづきの限定メニュー、段々固定化されてきているみたいなんで・・・)
  1. 2009/05/17(日) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/953-3dcc985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

