ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その327・・・麺屋 吉左右@江東区東陽

 
 さて今回から、久々の東京めぐりネタをバンバン炸裂させて頂くとしましょーかね♪





 そんじゃまずは、その第1弾!行きますぜ(微笑)










 その第1発目の店は、地下鉄・木場駅近くにあるコチラの名店だ!




 吉左右2



 麺屋 吉左右!(”きっそう”って読んでくれ!!)

 まぁ、まずはのれんのみのショットから(微笑)








 ラーメンサイトなどのランキングで、よく上位の方で見かけるコトが多いコチラのお店!

 ついに、よ~やく行くコトが出来ましたぜ!









 店の前に着いたのは、午前11時40分頃!


 営業開始時間を10分くらい過ぎた頃だった!







 しかし、店の前には・・・・・



 吉左右



 すでに老若男女およそ20人くらいの行列が出来ていやがった!!



 さすがは、人気店!そ~易々とその味を堪能させてはくれないみたいだぜ!

 ヤレヤレ・・・(溜息)









 そんなワケで、その行列にオレも加わり、空席待ち!


 その間に、暇つぶしってコトでi-podで音楽聴きながら、行列の人達を観察してたりしていた!







 オレの前には2人組のオヤジサラリーマンがいて、更にその前には物腰の柔らかそうな専門学校生らしきヤングがっ!(←古!)


 そんな3人が、ちょくちょく話しをしているのだ!



 間違い無く、サラリーマンオヤジコンビと専門学校生は初対面!



 そんな面子(メンツ)が、空席待ちの時に、軽~く会話をしている!

 何だか微笑ましいぜ!ドライな雰囲気の都会にあって、この光景はほのぼのとしていてなかなかイイぞ♪










 そして更にその前にはカップル!印象的だったのが、彼女の方が平原綾香に似ていたってコト!

 今にも「ヘェ~ブリ~デェ~~~」と歌い出しそうな面持ちだったが、彼女、日差しの強い行列を避けて、すぐ近くのビルの日陰に佇(たたず)んでいやがった!


 んで、彼氏の方は強い日差しを浴びながら、ず~っと行列に!





 そんな光景を眺めながら「何だかな~~~!」とカイ・アトーっぽくいきり立っていたら、並んでからおよそ45分ぐらいして、よ~やく入店!




 吉左右3



 ちなみに、注文は並んでいる最中に店の奥様が聞きにきてくれました!


 なので、入店してカウンター席についてから、およそ5、6分ぐらいで注文の品が登場したぜ!









 その注文の品ってのが、味玉つけ麺(¥900)!



 吉左右4




 まずは、つけスープだが・・・



 吉左右5


 すっかりメジャーになった魚介ダシ&動物ダシのWタイプの醤油味スープ!

 ただココのスープは魚介ダシの風味は鮮烈だが、動物ダシの醸し出す粘度は押さえられているので、意外とサラリとした舌触りなのである!



 でも動物ダシの味わいもまた濃厚!





 そして、山椒なんかの和風スパイスもほんのりと効かせていて、味全体をスッキリとさせていた!




 とにかく、ちょっと不思議な感じのつけスープ!





 不思議だが・・・ナイス過ぎてタマラないよね~!(玉木宏的微笑)








 そしてそんなつけスープの中には・・・


 チャーシュー・・・細切りでもってシットリとしたヤツが数枚ほど!なかなか美味しかったぜ!もっと味わいたかったので、次回は「チャーシューつけ麺」にしよ~かな~♪
 メンマ・・・なかなかのコリコリ具合♪♪まさに適度な歯ごたえを保った逸品だったぜ!
 ネギ・・・結構多めに入っていたなぁ~♪スープと混ざり合って、イイ風味を醸し出していた!!
 焼き海苔・・・スープに浸してから頂くと香ばしさが、口いっぱいに広がるぜ!




 それから、具材でのメインキャラというべき味玉・・・黄身の色がアールグレイな感じ濃厚!そして黄身に味が染み渡り、外見も中身もとにかく濃厚!やはりこのメニューを頼んで良かったぜ!











 そしてそして、そんなスープとペアを組む麺!



 吉左右6



 太さは中太ぐらいってトコ!

 極太ガッシリ麺のつけ麺に出会うコトの多いオレには、若干細くさえも感じた!






 そんでもって多加水タイプで、かな~り滑らかツルツル食感なのである!




 こんなにツルツルな麺・・・今まで出会ったつけ麺の麺の中でも、一、ニを争うくらいの滑らかさじゃねぇ~かな?



 でも、Wスープのワリには結構サラサラなあのつけスープと、果たして上手く絡み合うコトが出来るんだろ~か??






 そ~思いながら、麺をつけスープに付けて、一口食べてみた!






 すると・・・







 
 吉左右7







 何というコトでしょ~~~♪(by劇的ビフォーアフター)w






 両者は見事に絡まり合っているではありませんか!




 しかも麺の食感が、スープを付けたコトによって、更に水々しさが増して、より滑らかになっている!



 喉越し、スゲーイイぞ!!





 そして味の方もまた丁度イイ塩梅(あんばい)だったぜ!

 スープの味がダイレクトに舌に伝わって来るぜ!









 そして麺を平らげてからは・・・



 吉左右8




 お決まりのスープ割りにてフィニッシュ!

 更に魚介の風味が増したよ~にも感じ取れたが、味の濃さもあまり変わらなかったのも涙モノだったぜ!






 イヤァ~さすが、メディアに多数取り上げられているお店だけのコトはあるぜ!

 コレだったら、また並んででも食べたいぜ!




 んも~、1時間とか2時間とか待たされてでも味わいたい!

 そ~思わせてくれるぐらいに、ココのはホントに旨かったぜ!!









 吉左右9







 東京都江東区東陽1-11-3
 11:30~15:00(品切れまで)
 水曜・日曜定休









 

 あと・・・

 「吉左右」のご主人と奥さんの接客も良かったぜよ!



 つまりは、接客までも旨い!・・・・・いや、上手いってコト♪





 それでは最後に、今回も↓のランキングバナークリックをヨロシク(゜▽゜)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/13(水) 23:34:52|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の逸品 その152・・・新潟名物イタリアン・その24 第8回 全国味の逸品会@西部池袋本店 | ホーム | ラーメン屋めぐり その326・・・らぁめん 寸八@松本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/954-0f285dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

