ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その329・・・アイバンラーメン@芦花公園

 


 He~~~y♪アイバ~~~ン♪♪









 調子は、ど~なんだ~?










 Oh~何てこったい♪


 コイツは、野暮なコトを聞いてしまったみたいだ~!








 ヤツは、すこぶる元気らしいなっ♪




 ・・・・・以上の台詞、なだぎ武のディラン・マッケイ風に読んでみて欲しい♪w













 ・・・ってなワケで今回はアメリカ~~~~~ンなコチラのお店!



 アイバン

 

 アイバンラーメン!行くぜ!!





 地元ニューヨーク州でシェフをしていたアイバン氏が、大学生の時に観た映画「タンポポ」に感銘を受けて開店させたというラーメン屋・・・それがアイバンラーメンだぜ!


 どっかのTV局のワイドショー番組で取り上げられていたのを見て、宿題店としてチェックしていたお店だったんだよね~!








 そんなワケで「吉左右」「生粋」へ行った後に、京王線に乗って、乗り込んでみたぜ!












 京王線に乗り芦花公園駅に下車して、そこから徒歩およそ5分ぐらいのトコロにあったぜ!アイバン!!





 カウンターのみの店内で、先客は3人!


 カウンター越しの厨房には、3人のスタッフがキビキビと動き回っていた!




 しかし、何か物足りない・・・










 そー!









 アイバンがいない!!!






 確かにラーメン屋の人気店主が、その日たまたま休みとかで不在ってコトはよくある話ではあるが・・・やはりショックだぜ、コリャ~!







 しかしせっかく来たっていうのに、アイバンの姿が見られないからといってラーメンを食べずにそのまま帰ってしまうっていうのも随分と不粋な話だしな~・・・









 ・・・ってなワケでちょっと意気消沈気味ではあったが、スタッフさんに注文してラーメンを堪能することに・・・





 今回は、醤油半熟卵ラーメン(¥900)で行ってみたぜ!



 アイバン3



 
 アイバン4





 スープ・・・チキンを長時間煮込んで旨味を最大限に引き出したスープと魚介から煮出したをブレンドし、そこにアイバン特製の野菜ソースで味付けした・・・とのこと!油が多めに入ってはいるが、鶏ダシの素直な風味と若干薫る魚介の風味が実に味わいやすいぜ!!
 麺・・・喉越しを良くすべく、こだわってこだわりまくって開発した自家製麺!表面滑らかで、縮れ気一切無しのストレートタイプ!アルデンテな歯ごたえもナイス♪
 チャーシュー・・・提供する前にスープで温めてから出すそ~で、アツアツでもってトロトロ食感が楽しめるよ~になっている!味加減も丁度良しだなっ♪
 メンマ・・・大きめに切られていて、一見すると結構粗削りな作りに見られがちだが、食べてみると歯ごたえ柔らか♪スープにも良く馴染み、かなりグッドな逸品に感激するハズだぜ!
 ネギ・・・最初は「も~ちょっと細かく切って欲しいな~」って思ったけど、油多めのスープに浸して食べるのであれば、コレくらいが最適な気がしたぜ!





 それから、味玉・・・そ~そ~、コレコレ♪この黄身の“ドロッと具合”が、ラーメン好きのハートをくすぐるんだよな~♪さすがはアイバン!研究しまくってますね~!!











 ウ~ン♪

 結構オイリータイプながらも、ちゃんとアッサリとした味わい!



 しかしただアッサリだけじゃなく、スープのダシもシッカリとしていて、なかなかの深い味わい!






 イッツ・ベリーデリシャスだぜ(微笑)






 ・・・アイバンには会えなかったけど、また次回に御対面ってコトにすっかぁ・・・



 ・・・とまぁ、何とか踏ん切りをつけながらラーメンを味わっていたオレ!








 しかし、ラーメンを4分の1ほど堪能していたその時!


 店の2階からドタドタと足音が・・・





 そして階段を降りて来て、姿を現したその男は・・・












 


 アイバン5












 今回はも~会えないだろ~なぁ~って思ってたのに!

 コイツは嬉しかったぜ!







 アイバン「オイシイデスカ?」


 オレ「ハイ♪」(やや緊張気味に、しかも伏目がちに)





 こんなやりとりしか出来なかったけど、内心はオレ大感激!かなりテンション上がりまくっていたんだどぉ~!






 アイバン・・・やっぱり噂に違わぬナイスガイだったぜ!






 また会いたいな~!

 会ってまた旨いラーメンを頂きたいぜ!!












 東京都世田谷区南烏山3-24-7
 月曜~金曜 17:30~22:30
 土曜・日曜 11:30~17:30
 スープが無くなり次第終了
 水曜・毎月第4火曜定休
 HP・・・http://www.ivanramen.com/
 









 ちなみに「アイバンラーメン」のある「芦花公園」を“あしばなこうえん”って読んでいたのはオレだけじゃないハズだぜ!(苦笑)



 さてそんじゃ最後に今回もバナーをクリックして、清き一票をヨロシクねっ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/17(日) 21:35:22|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン屋めぐり その329・・・アイバンラーメン@芦花公園(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その328・・・創新麺庵 生粋@池袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/958-c9fac4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

