ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その153・・・ハードボイルドなマーロウプリンとシブ過ぎる侍のプリン!

 

 そんじゃ今回は、西武池袋本店で行われていた「全国味の逸品会」でのネタをもう一丁イクぜ!!









 逸品会






 新潟B級グルメの決定版・みかづきのイタリアンを購入後、オレは引き続き会場内をウロチョロ!






 そして、オレはパッケージキャラクターと、その品にあまりにも不釣り合いな雰囲気の逸品を目の当たりにする!








 ん!?



 ダンディーなオヤジプリン!!?








 そして・・・









 あん!?




 素浪人プリン!!?








 いずれもシブ過ぎるオヤジキャラを呈したプリン!





 何というアンバランス!


 何というギャップ!!








 そんな面持ちの2品にすっかりヤラれちゃったオレは、即両方購入!!





 アパートに戻ってから、そいつらを頂いてみたぜ!!!










 まずアメリカンなダンディーのプリン!


 それは神奈川・横須賀にあるレストラン・マーロウのプリン!!



 マーロウ&侍


 ↑左がカスタードプリン、右が北海道フレッシュクリームプリンである!







 そんじゃ、焦げ目が香ばしそ~な北海道フレッシュクリームプリンから頂いてみましょ♪



 マーロウ&侍2



 マーロウ&侍4



 ホホォ~、実にクリーミー!焼プリン特有のハードな舌触り!




 味は、自然体な感じの甘さで、しつこい後味は一切廃除!んでもって、卵の風味が濃厚でバニラビーンズが放つバニラの風味も心地良い!!

 最後までアッサリと頂けるぜ!






 そして、カラメルもまた甘さは控えめ!その分ほろ苦さが口いっぱいに広がる!

 もちろん、プリン本体との相性はバツグン!!









 ちなみに北海道フレッシュクリームも、も~一方のカスタードも、さほど変わり無い味わい!



 マーロウ&侍3



 焦げ目が無い分、香ばしさは薄れ気味だったが、滑らか食感はコチラの方がちょっとだけ上だったかも・・・












 そして、一方の素浪人のプリンとは・・・



 マーロウ&侍5



 北海道・マルキタプリン本舗侍のプリン!




 スイーツ親方としてすっかり有名になっちまった芝田山親方(元横綱・大乃国)もご推薦のプリンとのこと!




 
 マーロウ&侍6





 マーロウに比べると、ハード感はちょっぴりUPしている感じ!





 んでもって、甘さはマーロウよりも更に控えめ!


 
も~素材の風味のみで勝負しているってな感じだ!







 それから注目すべきは、カラメルソース!



 コレがまた分量多めに入っていたんだよな~!グラスの中の4分の1ぐらいの割合だったな!


 コリャ~、プリンよりも目立っていたかも・・・



 そんでもって、マーロウよりも更にビター!!

 コリャ~も~「大人のデザート」といってもイイぐらいの苦さだったぜ!













 ・・・さて、一通り味わってみたのだが・・・











 オレは、丁度イイ甘さ適度なカラメルソースの分量、そしてグラスのデザインの良さから、マーロウプリンの方が好きかな~・・・親方にはスマンが・・・











 それにしてもこの両方のプリンのパッケージやはりインパクトあるよな~!


 いずれもプリンとの接点が全くもって見出だせない雰囲気のシブいオヤジさん達って感じだもんな~!





 往年の大スター、ハンフリー・ボガートと三船敏郎がガチで張り合ってるみたいで、面白かったぜ!(オレいくつだ?)w











 マーロウ&侍7













 

 レストラン マーロウHP・・・http://www.marlowe.co.jp/
 マルキタプリン本舗HP・・・http://www.purin-honpo.com/
 








 そ~いえば昔、三船敏郎が侍の役で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロン扮するガンマンと闘う・・・っていう映画「レッド・サン」ってのもあったね~!(だから、いくつだオレ?)w


 そんじゃ最後に、今回もまたクリック、ヨロシクなっ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/19(火) 02:05:19|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の逸品 その154・・・ご飯にピッタリ♪「しら井」の彩り物”味昆布” | ホーム | ラーメン屋めぐり その329・・・アイバンラーメン@芦花公園(BlogPet)>>

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
4cWvchQC
  1. 2009/05/19(火) 03:25:32 |
  2. URL |
  3. hikaku #cJuqLt0I
  4. [ 編集]

 hikakuさん!コメントありがと~ございます!v-286

 そのコメントを読んだ上で、早速そのサイトを覗かせて頂きましたが・・・・・

 コンテンツの内容と、自分のブログの内容と一致するモノがひとつもありませんでした!

 おそらく今回、たまたま2つのブランドを比較した内容だったのでコメントして頂いたのかな?

 でも、見たところhikakuさんのサイトの内容と自分のトコロのとは、かなり趣旨が違うと感じましたので・・・・・申し訳ありません。今回の件は遠慮させて頂きます。
  1. 2009/05/19(火) 08:02:51 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

札幌より プリン侍 参上!

この度は ブログで取り上げていただき 恐悦至極
拙者 脱サラし このプリン業界に参戦のおり
全国各地のプリンを食
マーロウ様はチャンピオンでした・・・

これに追いつくよう 日々精進します

がしかし・・・・
このブログの著者・・・・

分かってる!
  1. 2009/05/19(火) 08:07:26 |
  2. URL |
  3. プリン侍 #LOLorWpQ
  4. [ 編集]

 プリン侍様!コメントお寄せ頂き、まことにありがとうござりまする!v-490

 あんまりプリンには精通してないのに、随分と生意気な物言い、まことにすみませんでした!

 それでも、お侍様はマーロウがチャンピオンと・・・お侍様でしたら、あの素材の生かし方で精進を続ければ、チャンピオンにのし上がれるのではないかと!!



 >がしかし・・・・
 >このブログの著者・・・・

 >分かってる!


 今、このコメントに困惑中です・・・

 お会いになったこと、ありましたっけ???i-230
  1. 2009/05/19(火) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

私も西武で買って侍プリン食べましたよ。
最後はちゃんと残ったカラメルを牛乳で割って。

すごいなー侍直々にコメントがつくんですね。
あっちのブログで記事をアップするときは気をつけないと辻斬りに遭いそう。
  1. 2009/05/19(火) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. prayforrain #iksr8J9k
  4. [ 編集]

 prayforrainさん!なじらねぇ~?v-490

 イヤァ~~~ありがと~ございます!やはりこのネタはプリン師匠にコメントして頂かないとね♪

 それにしても・・・侍プリンのあの多めのカラメルを、牛乳で割って頂くとは・・・さすがはプリン界の巨匠はやることが一味も二味も違うよ~ですなっ!スゴイですぜ!!

 そしてお侍様直々のコメント・・・・・ホントにびっくりしちゃいました!文面からして、まさに”侍道”を地で行く”プリン職人”って感じですね♪

 こ~なりゃプリンさんも辻斬り、遭ってみますか(微笑)
  1. 2009/05/20(水) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/959-0f7ed89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

