ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その334・・・あぢとみ食堂 吹塚店@川島町

 


 お母さん・・・








 毎度毎度しつこいよ~で申し訳ありませんですが・・・















 今回も・・・










 ハードでイイんだよねぇ~!?







 ・・・というワケで、とても遅ればせながらの「ハードなお母さんとの埼玉遠征レポ」の第2弾、行くぜ!






 5月のとある日曜日、オレとゴッドマザーこんちゃんと、シャッター狙いで「ドン・キタモト」へ出撃し、そこの二郎系ラーメンを堪能した後、2人はこの店へと向かったぜ!







  あぢとみ






 川島町にあるあぢとみ食堂!



 何でもコチラのお店、オレの好きなお店の一つ「天神下 大喜@湯島」の出身なのだそ~だ♪


 嫌が応にも期待が高まってしまうぜ(微笑)















 店に到着したのは、午後1時頃のコト!



 地元でもかなりの人気店のよ~で、オレら偽親子が到着した時、駐車場は満杯!

 そしてやっとこさ駐車出来てから入店してみると、店内は満席!





 しかもテーブル席は相席だらけ!



 繁盛してましたぜ~♪













 そして6,7分ぐらい空席待ちしてから、オレらもテーブル席で他のお客さんと相席!





 席に着いてから、メニューを眺め、注文した!





 そんでもって注文してからおよそ12、3分ぐらいで、お待ちかねの一杯がやって来たぜ!








 今回オレとお母さんが注文したのは、塩太麺(¥750)!







 あぢとみ3










 あぢとみ4






 スープ・・・アッサリ塩味ではあったが、意外に味加減は濃いめで、油もたくさん浮いていた!味自体は本家に似てはいたけど、油の量は“この店ならでは”ってな気がしたぜ!更にダシは魚介よりも動物系が勝っていたってな感じだ!
 麺・・・従来の塩ラーメンのセオリーを覆すかのよ~な中太麺!なかなか弾力があって良かったぜ!そんでもって啜(すす)ってみると、コレがまた実に滑らか♪
 チャーシュー・・・比較的アッサリ目の味わいで、シットリとした食感!まぁスタンダードなタイプだな、と!
 メンマ・・・柔らか食感で、噛めば噛むほどメンマの風味が感じ取れたぜ!
 カイワレ大根・・・食材にコイツを使うトコロなんか、まさに大喜系列ってな感じだよな~♪スープに浸しても、サッパリとした味わいは変わるコトが無かったぜ!
 焼き海苔・・・スープの中で半身浴・・・というよりは、湯舟に片足を突っ込んだよ~な状態!香ばしかったぜ!
 ネギ・・・スープの表面に浮きまくっていやがったぜ!しかも四方八方に・・・だ!でも心なしか量は控えめだったね!














 「あぢとみ食堂」の塩ラーメン・・・








 確かに味そのものの根本には、本家「天神下 大喜」の塩ラーメンの味がある!



 しかし、油を多めにしたり、麺を中太タイプにしたりと、独自のアレンジを加えている!





 師匠の味を継承しつつ、自らのアレンジを加えて、自分のオリジナルの味を作り出す!

 まな弟子の理想形だよね、コレって!















 そんなワケで、お母さんもオレも、その味を十分に堪能出来て、とても嬉しく思いましたぜ!












 あと、ちなみになんですが・・・





 あぢとみ2






 は、あぢとみ食堂の出入口!

 こ~見えて、何と自動ドアだったりします(笑)



















 あぢとみ5








 埼玉県比企郡川島町大字吹塚793-2
 11:30~18:30
 土・日 11:30~17:00(全日スープがなくなり次第終了)
 木曜定休













 それから最後にも~ひとつ!




 7月5日から、あぢとみ食堂は同じ川島町の正直というトコロに移転オープンするんだそ~です!


 新しい場所でも、大いに頑張って欲しいモンですぜ!!






 さてそんじゃ、今回もまたランキングバナーのクリックをヨロシクねっ(^-^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/21(日) 01:30:56|
  2. 埼玉のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴ○ゴ風!?その49 | ホーム | ラーメン屋めぐり その333・・・ドン・キタモト@北本>>

コメント

お久しぶりのブリブリ~~!!
でございます^^
ドン・キタモトにいらした際、サイレンスさんからメールを頂きまして、行こうかと思いましたが庭で泥まみれになっており断念(悲)

こちらの麺は「銀杏軒」の麺で他には無い独特の食感で好きな麺です。

そして!ビックリドア(爆)
店の中から見てるとはじめてのお客さんはすぐ分かります(笑)
  1. 2009/06/21(日) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. 象 #N.CarXIg
  4. [ 編集]

 象さん!なじらねぇ~?v-281

 いやぁ~コチラこそお久しぶりのブリッブリ~~~ブリブリ~~~でございましたぜi-278(←バカ)

 それにしても・・・・・そ~でしたか~、泥まみれ状態でなければ、もしかしたら初対面が叶ったかもしれなかったのですねぇ・・・残念っス!

 また出会える機会があることを大いに願っておりますぜ!!

 あとあのビックリドア!オレも開いた時は素で驚いてしまいました!初来店、バレバレでしたね(苦笑)
  1. 2009/06/22(月) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/981-f9be45f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

