ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その338・・・あってりめん こうじ@安中 (前編)

 
 ついに群馬に上陸!







 長野ラーメン界を大いに盛り上げた、あの名ブランドがついに群馬にやって来たぜ!





 軽井沢にオープンし、人気を博してから、電撃的な塩尻への移転!しかも他店とのコラボ営業!




 そしてその後は、ラーメンイベントのみの出店などを経て、先月20日に群馬・安中に新規オープンしたぜ!













 そのラーメン屋・・・




 あってり





 あってりめん こうじ!







 まさかあの「あってり麺」が群馬にやって来るなんて・・・




 嬉しかった上に、ビックらこいちまったし、更には「なぜに群馬に?」なんていう疑問も沸き上がっちゃったりで・・・・・


 とにかくテメェ~ひとりで勝手に大盛り上がり状態だったぜ!











 さてそんな「あってりめん こうじ」に初訪問したのはオープンしてまだそんなに経って無かった頃の某平日のコト!



 その日は、スーパーハードなラヲタゴッドマザーと、スーパー寸パッチャーなファットマンと、スーパーコアなレッドホットテリペッパーとともに訪問したぜ!










 入店時は、先客ゼロ!


 静かな店内だったのでちょっと心配だったが、それは要らぬ心配だった!


 何せオレらが入店してからは、お客さんがどんどん入って来て、店内が賑やかになったからな~♪






 さすがはあってり麺!群馬でも早速話題を振り撒いてるみたいだぜ!!









 厨房には、あの“あってり麺”の開発者にしてこの店のナイスキャラなご主人・小路氏小路氏の奥様が頑張っておられました!









 そして一行は早速、そんな“あってり夫婦”にオーダーしたぜ!








 今回は、あってり麺・しょうゆ(¥780)+全部のせスペシャル(¥300)で行ってみたぜ!






 あってり2








 あってり4






 あってり5





 スープ・・・ウ~~~ン♪(恍惚) 相変わらずアッサリな魚介ダシの味わいの中に、動物ダシのコッテリテイストが絡みあってるぅ~~~ん♪♪そんでもって醤油の味わいもまた、コッテリテイストが潜んでいながらも実に優しい!
 麺・・・中太タイプのストレート!モッチリしながらもコシがかなり強め!!イイぜ!
 チャーシュー・・・巻きタイプとロースタイプ(全部のせのコロチャーのコトだぜ!)の2種類が投入されていた!巻きタイプが通常オプションなのに、どちらかというとコロチャーの方が量があったので、メインはこっちの方って感じ!巻きタイプは結構大判で、アッサリ味ながらも脂身がトロンと食感で肉は目茶苦茶シットリ!そしてコロチャーは塊といってもイイぐらいに肉厚!だが肉が柔らかく、とても食べやすいぜ!いずれもあってりめん全体の調和を保っていやがったぜ!
 メンマ・・・なかなかの柔らか食感♪ワリと多めに入っていたのが、何よりも嬉しいぜ!
 ほうれん草・・・葉の部分が多めだが、意外にも茎の部分の割合もまた多かったぞ!見事にサッパリ感を演出していたぜ♪
 味玉・・・半玉2個・・・つまりは、卵1個分投入!んでもって小路氏お得意の「手割り」でのご提供だ!黄身はドロドロの半熟!言うこと無しだぜ(感涙)
 ネギ・・・今回は徹底して脇役ないしはチョイ役ポジション!でも相変わらず独特の風味で、その存在感を強くアピールしていやがったぜ(微笑)






 そしてそんな具材の中でも特に一番インパクトがあったのは、やはりコイツだろ~な・・・






 あってり3





 焼き海苔!



 しかも丸ごと一枚!

 スープに半身浴・・・というよりは足湯状態で浸かっていやがった!








 しかし、そんなビッグな焼き海苔もスープに全身浸かっちゃうと・・・




 あってり7




 嗚呼・・・



 さっきの勢いはどこへやら・・・・・





 見事にくたびれ果てちまっていたぜ!(哀)



 あの時のビッグでバリバリ・・・いゃパリパリでもって、メチャメチャスケールがドデカかったお前は一体どこへ行っちまったっていうんだ!?









 そんな哀しみの叫びを、心の中で必死に堪えながら・・・




 結局、イートイン!(ゴメン、そんなに悲しくはなかったからさ)w




 ただ、やっぱり丸ごと一枚分の焼き海苔のあってりスープ漬けの味わいは、今までのとは一味違ったぜ!

 何せ大きい分、味わえる時間がいつもよりも若干長持ち!




 アッテリー&イソッテリーな味わいが、いつもよりちょっと長めに口の中に広がっていたぜ!












 ・・・ってな具合に、焼き海苔の話しで随分時間を割いちまったが(汗)、あってり麺の味わいそのものは、軽井沢時代の時と、そして信越麺戦記の時と何ら変わりは無かったぜ!





 あの時と同じ激旨ぶり!ブレ一切無しの絶品モノだったぜ!!(微笑)











 イャァ~、そんな名店が群馬にオープン!

 改めて、その嬉しすぎる現実に、喜びを噛み締める次第だったぜ!!
















 そんでもって、あとはコイツもちゃんと取り上げないとだな・・・



 あってり6




 ハイ!


 サイドメニューの伝説のカレー(少々サイズ)!


 お値段¥250!






 茶碗1杯分弱ぐらいのご飯の量!確かに「少々」だわ、コリャ!



 そんなご飯の上に、この店オリジナルのカレールーがかかっている!

 更には、無添加状態の福神漬も添えられていた♪






 カレールーは、最初の一口は甘めで、あんまり辛さがあんまり感じられなかったが、食べ進んで行くとジワリジワリと辛さが押し寄せて来やがる!






 そして具材は、豚バラ肉のみ!・・・というかおそらく玉ねぎなどの野菜は長時間の煮込みにより跡形も無く、カレールーと一体化したみたいだ!


 その長時間の煮込みのおかげで、深味も増しまくりってなモンだぜ!!






 イャァ~、サイドメニューとしてはかなり完成度の高い逸品♪


 惚れ惚れしちまったぜ♪♪















 そんなワケで、コレらを頂いてその旨さに満足したオレ!



 しかしハードな母上&赤テリ兄貴は、エンジンがかかったよ~で2杯目を堪能!

 こやちゃんも2杯目突入にかなり意欲的!














 ・・・・・・・・・・・・・















 ・・・・・・・・・・・・・やむを得んな(溜息&微笑)











 ・・・・・・・次回へつづく!












あってり40











 
 群馬県安中市原市1373-4
 11:30~23:00
 不定休
 あってりめん こうじHP←ココをクリック!
 あってり流創師、小路五郎の「気は心」・・・今に観て俺!←マスター小路氏のブログ!














 あ!それからこの場を借りて・・・・・


 妹よ!誕生日おめでとう!!!



 さて、それでは最後に、今回もまたランキングバナークリックをヨロシクベイベー♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/19(日) 01:31:09|
  2. 藤岡・安中・富岡のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり その339・・・あってりめん こうじ@安中 (後編) | ホーム | 今日の逸品 その158・・・マックのバラ色Tが当たったけれど・・・・・>>

コメント

とっても行ってみたい!

でも草津の途中によるのはちと厳しいかな
みなこんにおこられそう...
  1. 2009/07/20(月) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. Ginger #H6A3NWRk
  4. [ 編集]

 Gingerさん!なじらねぇ~?v-140v-141

 ウ~~~ン・・・確かに草津の途中で寄るとなると厳しい場所ですなぁ・・・・・

 だったら草津からの帰り道、草津→軽井沢→安中っていうルートで立ち寄ってみるってのはど~でしょ~?

 軽井沢だったら、みなこんも喜んでくれるのでは♪

 東京にも進出したことがあるお店ですからねぇ~・・・行って損は無いと思いますぜi-278
  1. 2009/07/20(月) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/997-38547e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

