ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきた今日の逸品 その1・・・今年のヴィレヴァンの「福トランク」は・・・

 




 今年も買ったぜ!!











 オレの中での年始の定番!







 毎年、年末の頃に購入し、年の始めの1月1日の0時の辺りに堪能出来る、あのナイス過ぎる逸品・・・









 福トランク







 福トランク!






 「遊べる本屋」をコンセプトに全国展開している「ウ゛ィレッジウ゛ァンガード」謹製の福袋!








 福トランク2






 ウ゛ィレッジウ゛ァンガード(以降、ウ゛ィレウ゛ァンと略させてちょ~だい♪)には、通常の福袋も置いてあるのだが、こ~いった変わり種も多数取り揃えてあったのだな!









 そんなウ゛ィレウ゛ァン特製の変わり種福袋の代表格ともいえるのが、この福トランク!

 今年で三度目の購入だ!







 ただ今回は、直接店で買ったのではなく、ネットショッピングでの購入だった!



 年末年始ず~っと仕事だったオレにとっては、ネットショッピングは大いに役立ったぜ!
















 さてそんな福トランク!



 今年の中身は、こんな感じだったぜ!!





 福トランク3








 福トランク4

  [帰ってきた今日の逸品 その1・・・今年のヴィレヴァンの「福トランク」は・・・]の続きを読む

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/13(木) 00:12:29|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その163・・・”あってり”の後には「グルマンディーズ」のケーキを♪

 
 「あってりめん こうじ」に行って、9月の限定メニューとんちっちと新メニューあってりドリンクを堪能する前に、オレはコチラのお店にも立ち寄ってみたぜ!!










 グルマンディーズ








 グルマンディーズ!




 「あってりめん こうじ」の大駐車場の道路を挟んで向かい側にある洋菓子店!




 「あってりめんこうじ」へ立ち寄る度に気になっていたお店だった!










 そして今回、赤テリ兄貴の記事に触発されたコトもあって、意を決して乗り込んでみたぜ!!

















 閉店時間まであと1時間切ったあたりというコトもあってか、店内はかなり物静かで、ほとんどの品が売れていて、店頭に並んでいる品物も残りわずかといったトコロだった!












 そんなわずかの品々を眺めていたら・・・











 「いらっしゃいませ~。」







 ど~やらこの店のご主人らしい!



 オレ(30代後半)よりも、若そ~である!











 そして・・・







 「あちらのラーメン屋さん、も~行かれました?」








 オレが(えせ)ラヲタだというコトを知ってか知らずか、初対面のご主人、オレにいきなりそんなコトを尋ねてきた!











 「いや・・・コレから行くんですよ。」とオレ!








 「そ~ですかぁ♪また行ってみたいんですけどね~・・・仕事でなかなか行けなくって・・・」




 「そ~ですかぁ・・・大変ですよね~。」





 「あの店の限定イイですよね~♪今月のって確か・・・」






 とんちっちでしたっけ?」






 あ、そ~そ~!旨そ~ですよね~、アレ・・・」






 ちなみにご主人、あってりめんなどのラーメン情報はネットでチェックしているとのこと!














 そしていつしかオレは、そんなご主人とちょっとだけ話し込んでいたりした!


 初対面の人に対して、人見知りで口下手なオレにしては珍しいコトだぜ!













 そんな感じで和気あいあいなムードになってから、オレはご主人が奨めてくれたケーキを購入!






 そのケーキってのがコレ!







 グルマンディーズ2


 

 キャラメルバナナロールケーキ!!(とりあえず、パッケージのみを見せて、焦らさせて頂きます)w






 

 読んで字の如く、キャラメルソースを絡めた生クリームバナナスポンジケーキでくるんだシロモノだ!













 そんでもってコイツを、アパートに帰ってから早速頂いてみたぜ!







 そんじゃ行くぜ!!





 
 グルマンディーズ2






 オープン・ザ・箱ォ~~~~~ッ!!







 グルマンディーズ3





 ウ~~~ン♪


 一人だとかなりの食べ応えを感じざるを得ない、その重厚感!







 でも旨そ~なのは確かだぜ!!









 そんじゃ、コイツを1人前分カットして・・・・




 グルマンディーズ4





 頂くとするぜ!!













 


 ・・・・・・・・・・・・・・・(午前1時に堪能中)w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















 おおおおおお~~~~~~~~~~☆☆☆♪







 キャラメルソースの濃厚な甘さをシットリ生クリームが優しく中和してくれている!




 更にそこにバナナ♪



 旨い上に、食べ応えの良さも見事に演出してくれたぜ!











 そんでもってスポンジケーキなんだが、コレかスゴくフンワリしていて、軽くて、キメ細かくって、柔らかいと来ていやがる!!



 コイツを掛布団にして寝たとしたら、快眠出来てさぞかし目覚めの良い朝を迎えられるんじゃないか?・・・っつ~ぐらいに気持ちイイぐらいのフンワリ食感なのである!!(敷布団でもイイな)w



















 イイぜ!


 ナイス過ぎるぜ!!













 そんな美味しいロールケーキに、気さくなご主人・・・






 ウン♪





 コチラのお店・・・








 「あってりめん こうじ」とセットで来店する機会が増えそ~な気がしちゃってしょ~がねぇ~ぜ!!











 グルマンディーズ5

 グルマンディーズさん、こんな表現でスミマセンです!!













 群馬県安中市原市1378-2
 9:00~20:00
 月曜定休
 HP・・・http://www.navirun.com/detail/index_472.html



















 スイーツにも詳しい、うら若き乙女のハートを鷲掴みにするナイスな男・・・


 サウイウモノニ、私ハナリタイ!(by なぜか、賢治)w





 さてそんじゃ最後に、今回もまたそんな戯言ばかりのこのオレに、ランキングバナークリックの嵐を炸裂させて欲しいぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/25(金) 00:04:16|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その162・・・おもちゃのカンヅメ「キラ☆キョロ缶」がやってきた!クエクエクエ!

 

 ついに、オレの元にあの“お宝”が舞い込んで来やがったぜ♪(伊藤英明的微笑)w














 由緒あるお菓子の懸賞グッズ!















 金なら1枚!












 銀なら5枚!!







 コイツらの限りない出現率の低さに、どれだけ泣かされたコトか!!!















 しかしついにオレは、そんな“ラッキーの象徴”とも言うべきお宝グッズを手に入れるコトが出来たぜ!





















 そのお宝・・・
















 森永製菓のチョコボールのおもちゃのカンヅメ!!







 子供の頃、コイツ欲しさにドレだけ燃えまくったコトか!













 そんで燃えまくった結果、唯一出たのが銀一枚のみ!






 最初は嬉しかったが、よくよく考えると、やっと登場した銀をあと残り4枚集めなければいけない・・・









 銀でさえも出てくる確率が低いってのに、それをまた4回も出さなきゃいけないだなんて・・・















 そんな現実問題に直面した瞬間、オレの気持ちは徐々に冷めて行っちまった!














 おもちゃのカンヅメ・・・も~いいや!












 そ~思っていた。

















 だがそんなオレの元についにやって来たぜ、おもちゃのカンヅメ!













 オレも30代になりながらも、食玩モノやミニフィギュアモノが大好きな、良く言えばお茶目な、悪く言えばガキっぽい大人になっていたからな~!(苦笑)







 この感激は一塩ってなワケよぉ~♪




















 さ~そんじゃ、中身の方を見てみましょ~かね・・・






 キラキョロ


 
 





 オープン・ザ・箱~~~♪







 キラキョロ2







 ほ~~~♪






 缶じゃない!





 キョロちゃんの姿を模ったケースだ!






 確かに「缶じゃないじゃんかよ~!」といったツッコミが聞こえて来そ~ではあるが、まぁココは「おもちゃのカンヅメの進化形」だと思って、大目に見るとするぜ!







 ちなみにではあるが・・・・後で調べてみたら、このおもちゃのカンヅメ「キラ☆キョロ缶」なるシロモノ、チョコボール発売40周年を記念して登場した限定モノだそ~だ!





 結構”レアもの”なのかも♪















 そしてそして、そのキラ☆キョロ缶のキョロちゃんの頭の部分を外してみると・・・







 キラキョロ3






 おお~♪










 キラキョロ4






 その中には数々のキョロちゃんグッズがっ!!












 たとえば・・・








 キラキョロ5






 こんなのとか・・・







 キラキョロ6







 こんなの!







 更に・・・






 キラキョロ7







 こんなのとか・・・









 キラキョロ8







 こんなのに・・・





 

 キラキョロ9


 キラキョロ10


 キラキョロ11


 キラキョロ12


 キラキョロ13


 キラキョロ14




 ・・・・・ってなモノまでもありやがったぜ!










 さすがおもちゃのカンヅメ「キラ☆キョロ缶」だけあって、なかなかヒネリの利いたグッズが勢揃いだ!(スマンが今回はグッズひとつひとつの説明は省略させて頂くぜ!・・・ってか、だいたいどんなのかは分かるっしょ?)
















 さてそんな中で、オレが一番気に入ったキョロちゃんグッズってのがコレ・・・



 

 キラキョロ15







 キョロちゃんのつながるお絵かき定規!




 缶に添えられている取扱説明書通りに、定規の溝を鉛筆でなぞると・・・






 キラキョロ16





 簡単にキョロちゃんが描ける!












 更に更に、この定規には・・・





 キラキョロ17





 キョロちゃんの目を書ける定規もあって・・・







 キラキョロ18






 嬉しいキョロちゃんや、フォーリンラブなキョロちゃんなどなど、表情豊かなキョロちゃんを書いて楽しむコトが出来るぜ!


















 ウ~ン♪






 やはりお菓子の懸賞のロングセラー!





 なかなかレアなお宝が揃っていて、ヒジョーにナイス過ぎるセットだったぜ!!














 そんな逸品に狂喜乱舞するオレ!





 もし結婚して、子供が生まれたりしたら、奥さんはオレのコトを「まるでウチにも~一人子供がいるみたいなのよ~!」なんて言うんだろ~な~、多分(苦笑)















  キラキョロ19








 ついでに、このHPも見てくれやぁ~~~♪→→→キョロちゃんファンクラブ












 まぁそんなワケで、爆食デカウーロン女!

 素敵なプレゼント、ど~もアリガト~♪♪(^O^)/





 さてそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックで、清き一票を頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/15(火) 00:20:07|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その161・・・GODIVA初体験のオレと、ナイスな付属品!

 

 GODIVA・・・










 
 ベルギーの高級チョコレートメーカー・・・・・







 創業以来、長期にわたりベルギー王室の御用達とされる高級チョコレートブランド・・・・・







 イングランドの伝説に出てくるゴダイヴァ夫人から社名とシンボルマークが採られている・・・・・





 日本では、昭和47年(1972年)に日本橋三越デパート内に第1号店をオープンさせて以来、 現在200店舗以上を展開している・・・・・





 











 さてそんな泣く子も黙る(多分)チョコレートの名ブランド・・・







 今回が初体験だぜ!







 そのGODIVA初体験となった品ってのがコチラ・・・





 GODIVA.jpg



 ラブプロムナードコレクション・・・っていうミニサイズのセット!










 「麺処ぼたん@栃木市」でラーメンを堪能した後に立ち寄った、佐野プレミアムアウトレットにある「GODIVA」のショップで購入したぜ!








 
 GODIVA2.jpg








 4個セットで¥2000!(1個だけってのは不可)













 そのセットの中身は、まず・・・



 GODIVA3.jpg




 スパークリングローズ!




 ローズの香りがほのかにするホワイトチョコレートクリームをビターチョコでくるんだキュートなシロモノ♪


 しかもスパークリングというだけあって、口の中にとろけた瞬間シュワシュワ~ッとした食感も楽しめるぜ!













 そして・・・




 GODIVA4.jpg




 スパークリングフランボワーズ!




 ラズベリーフレーバーのホワイトチョコレートクリームをホワイトチョコレートでコーティングした、ハート型のビューティなヤツ!



 ラズベリーのホワイトチョコがなかなかフルーティな上に、コイツもスパークリングと名乗っているので、プチプチシュワシュワな不思議食感が楽しめるぜ!


















 それから・・・




 GODIVA5.jpg




 カレ ミルクオレンジカレ ダークローズ!






 ミルクオレンジはオレンジテイストが鮮烈!


 そしてダークローズは、バラの香りとビターチョコとの絡みが絶妙!








 いずれも気品に満ち溢れておりますなっ♪(及川光博的微笑)






 なおその2種類、形が大体似ていたので写真は1枚のみで行かせて頂いたぜ!(笑)













 ウ~ン♪








 やっぱり見た目通り、GODIVAは気品あるチョコレートだったぜ!




 甘さの強いヤツからビターなヤツまであったけれど、いずれも上品でもって深い味わいだったぜ!!

















 そしてそんなチョコと引けを取らないと思われる・・・









 GODIVA6.jpg


 

 GODIVAの保冷材も付いていやがったぜ!!(微笑)







 保冷材までもどこかエレガントでシックな雰囲気!














 一応今は、ウチの冷凍庫の中に住まわせてはいますが・・・









 霜だらけの冷凍庫でもって、シャケの切り身パックミックスベジタブル、そしてメロン型容器のメロンシャーベットアイスノンという庶民派の中に、このGODIVAの保冷材は明らかに浮いた存在だと思われ・・・(苦笑)















 GODIVA7.jpg

 













 そんなワケで、次のバレンタインデーにはGODIVAをちょ~らい!(爆)



 そして今夜もランキングバナーもクリックしてちょ~らいっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/02(水) 00:46:12|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その160・・・地サイダー・地ラムネで盛り上がれ!’09!!

 東京めぐり’09夏!




 最終回!











 「六厘舎 TOKYO」「めん徳二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」そして「一蘭 アトレ上野山下口店」ってな具合にラーメン屋をハシゴしたり、東京駅一番街のキャラクターストリートにある「ウルトラショップM78」にて、なぜかメトロン星人の人形を購入したりした、今回のおかしな東京めぐり!











 そしてメトロン星人を購入する前に、オレはココへも寄ったぞ!



ハンズ地サイダー





 東急ハンズ渋谷店♪






 いろんなバラエティグッズやユニークな日用品、そしてちょっとオシャレなインテリアグッズや趣味実用品などなど、ナイス過ぎる品揃えでお馴染みの名店だ!







 オレの東京めぐりの定番コースで、ココでのショッピング&長時間のウインドウショッピングは欠かせない名店だぜ!











 さてそんな、東急ハンズ渋谷店では・・・



 ハンズ地サイダー2

 

 地サイダー・地ラムネ祭りっていう催し物をやっていたぜ!




 日本全国の人気のあるご当地サイダーやラムネが、多数揃えてあったぜ!










 そ~いえば一昨年の今頃も、このイベントで2本購入したんだよな~!



 その時は、あんなミョーなラムネあんな正統派ご当地サイダーを飲んだりしたっけかな・・・







 そんじゃ久々に買い込んで、飲みまくって、ネタにしちまいますかね♪











 ・・・ってなワケで、今回は5種類の地サイダー&地ラムネを購入!







 アパートに戻って、冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしてから頂いてみたぜ!
















 まず最初に飲んだのは・・・



 ハンズ地サイダー3






 前回も飲んで、オレの中ではヒジョーにご好評だったありまサイダー てっぽう水!



 兵庫県・有馬温泉で湧き出た炭酸泉を使って作られた地サイダーのロングセラー!


 何てったって誕生したのが明治後期なんだもんなぁ~!







 味の方は、そこそこ強めの炭酸に、後味がしつこくない素朴な味わいの甘味!




 やっぱり旨いぜ!


 夏の暑い日に飲むと、スカッとするぜ!!













 そしてここから、新しく出会った地サイダー&地ラムネの数々だぜ!






 まずは・・・




 ハンズ地サイダー4



 MAM SODA!


 羽田空港の第1旅客ターミナルビルにある「MAM CAFE」で堪能出来るサイダーを商品化したモノ!



 言わば地サイダーの“都会派”ってトコロ!





 炭酸はコレまた強めながら、砂糖の甘さはやや強め!


 でも、後味はかなりスッキリである!




 コレもまたイイぜ!

 まさに都会の洗練された味わいって感じだぜ!!













 そして次は・・・


 

 ハンズ地サイダー5



 スワンサイダー!





 メイド・イン・佐賀あるいはメイド・イン・長崎街道のハイカラな地サイダー!



 初めて販売されたのが明治後期!先程のありまサイダーとほぼ同時期!


 コレもまた由緒ある地サイダーなのである!







 炭酸の強さはもの凄く強く、喉越しがチョー刺激的!!


 んでもって、甘さがワリと上品!

 後味、かなりスッキリしていてイイぜ!!










 そして次は・・・



 ハンズ地サイダー6



 オリーブサイダー!




 オリーブから絞られた果汁をふんだんに使った、小豆島発の地サイダー!




 ちなみにコチラは、昨年商品販売化!

 地サイダー界の新星といったトコロか?






 オリーブ果汁の風味・・・かなりサッパリした青リンゴってな感じの味わい!

 ナチュラルな味わいでイイぜ!





 んでもって炭酸もなかなかの効き具合!



 風呂上がりに飲んで、スッキリさせて頂いたぜ!
















 そして最後は・・・




 


 やっちまったか!?



 血迷ったか!!?





 ハンズ地サイダー7




 たこ焼き風ラムネ!





 読んで字の如く、たこ焼きの味わいがするラムネ・・・といったほとんどウケ狙いの為の珍品!










 そんで味わってみたんだが・・・











 ウン・・・











 確かにたこ焼きソースの甘い味が・・・(苦笑)





 最初飲んでみたら薄味のジンジャーエールってな感じの味わいだったのに、後味が思いっきりたこ焼きソースの味わいなんだよなぁ・・・


 しかも気のせいか、小麦粉の香りもしたよ~な(汗)











 まぁそんなに激マズではなかったんだけど・・・











 ウン・・・









 も~1回飲めといわれたら・・・


 ウーン・・・
(汗&笑)















 ・・・ってなワケで今回も様々な味に出会えるコトが出来たぜ!




 自然派のありまサイダー都会派のMAM SODA!

 そして刺激的なスワンサイダーフルーティーなオリーブサイダー掟破りのたこ焼風ラムネといったトコロかな♪




 たかが地サイダー・地ラムネといっても、みんなそれぞれ個性的でナイスだったぜ!!













 ハンズ地サイダー8













 
 東急ハンズ 渋谷店HP・・・・・ココをクリック!



 ありまサイダー てっぽう水に関するページ・・・・・ココをクリック!

 MAM SODAの「MAM CAFE」のHP・・・・・ココをクリック!!

 スワンサイダーの「友枡商店」のHP・・・・・ココをクリック!!!

 オリーブサイダーの「小豆島オリーブ園」のHP・・・・・ココをクリック!!!!

 たこ焼風ラムネの「ハタ鉱泉株式会社」のHP・・・・・ココをクリック!!!!!






 





 

 東急ハンズ渋谷店の「地サイダー・地ラムネ祭り」は、今月の23日までやってるぜ!


 みんな!今年の夏は、地サイダーや地ラムネでスッキリしてみないか!?(微笑)






 さてそんじゃ最後に、今回もランキングバナークリックを頼むぜベイベー♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/09(日) 13:05:32|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その159・・・シュールなノリの、メトロン星人のソフビ人形!

 

 東京めぐり’09夏!



 第4弾!!











 「六厘舎 TOKYO」「めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店」そして「一蘭 アトレ上野山下口店」といった具合にラーメン屋をハシゴした今回の東京めぐり!














 だが、ラーメン屋以外のお店でちょっとしたお買い物やウインドウショッピングもしたりした!








 そのラーメン屋以外の店の中には、このよ~なモノもあったりして・・・





 メトロン星人

 





 東京駅一番街にある「東京キャラクターストリート」の一画に店を構えている・・・







 メトロン星人2





 ウルトラマンワールド M78!






 その名の通り、ウルトラマンシリーズの様々なグッズが売られているお店だ!







 小さかった頃の愛読書が「ウルトラ怪獣図鑑」だったオレ、店の前でちょっとハイテンション状態になりながら、入店してみたぜ!












 店内はTシャツやバッグ、リュックなどのショップオリジナルグッズが多数揃えてあったし、シブいトコロでオリジナルデザインのジッポーなんかもあったりして、なかなかバラエティに富んだ品揃えだったぜ!













 さてそんなこのお店で、今回オレはこんなモノを思わず衝動買いしちまったぜ!





 
 メトロン星人3




 メトロン星人のソフビ人形!!







 メトロン星人とは、ウルトラセブンと戦った地球侵略を狙った“幻覚宇宙人”!



 第8話「狙われた街」に登場したぜ!








 
 
 メトロン星人4






 タバコの中に人を発狂させる効果を持つ赤い結晶体を仕込み、それを吸引した人間同士が殺し合い、最終的に人類が死に絶えるのを待って地球を乗っ取る・・・という恐るべきプランを掲げて地球侵略を狙った!






 話し方も沈着冷静で、クールな知能犯といった雰囲気だったぜ!






 しかしそのキャラクター性もさることながら、オレのメトロン星人の好きなトコと言ったら、やっぱりモロボシダンとちゃぶ台を囲んで対談したという、そのシュールな感じだろ~な~!





 まぁ結局、交渉は決裂して、メトロン星人はセブンに倒されてしまうんだが、このちゃぶ台会談・・・子供の頃見た時は(ちなみに再放送でね)かなり衝撃的だったよな~!






 だいたいのウルトラシリーズに出てくる怪獣無いし宇宙人は、巨大化してウルトラファミリーと闘うっていうパターンばかりだったが、この回では巨大化の前に「話し合い」の場が設けられている!




 しかも、古きよき昭和の時代を象徴するちゃぶ台を囲んで・・・って(笑)











 とにかく、そんなウルトラシリーズ従来の流れを良い意味で脱線させてくれたっていうコトから、コイツ、なんか好きなんです!











 そして最近、ダウンタウンの松ちゃんが「人志松本の○○な話」の中の企画「好きなものの話」の中で、メトロン星人を熱く語っていたのを見たんだよな~♪





 その松ちゃんの熱さも後押しして、今回の衝動買いに至っちゃったのかもな♪












 メトロン星人5












 ☆ウルトラマンワールド M78の店舗情報!

 TEL 03-3215-0707
 10:00~20:30
 HP・・・ http://www.benelic.com












 オレの好きなウルトラシリーズの宇宙人!


 他にもバルダン星人メフィラス星人も・・・だぜ!

 


 さてそんじゃ最後に、今回もまたこんなマニアックなオレに、ランキングバナークリックを頼みましたぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:面白いの見つけた - ジャンル:ブログ

  1. 2009/08/08(土) 00:39:09|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の逸品 その158・・・マックのバラ色Tが当たったけれど・・・・・

 

 イャァ~~~♪







 当たってしまったぜ!











 何が当たっちゃったって?











 そ~!






 コレコレ♪





 
 バラ色T





 バラ色T!






 マクドナルド全店で、クオーターパウンダー・チーズセットダブルクオーターパウンダー・チーズセットのいずれかを買うと、もれなく缶バッジスクラッチカードが貰え、そのスクラッチカードの銀の部分をコインでこすって、「当たり」が出たら貰えるTシャツ・・・なのである!(キャンペーン期間 6月19日~7月16日)




 そしてオレも数週間前に、ドライブスルーでクオーターパウンダーチーズセットを買って、缶バッジ&スクラッチカードも貰った!





 そんでアパートに戻ってからスクラッチカードの銀の部分をこすってみたら・・・









 当たりと来たモンだ♪





 こんなコト、ホントに久しぶりじゃねぇ~かなぁ~♪


 セブンイレブンの¥700以上お買い上げで引けるくじで賞品をゲットして以来じゃねぇ~かなぁ~♪♪











 ・・・ってなワケで、だ!




 当たりを引いてから数日後の平日休みに、当たり券を携えながらバラ色Tと交換すべく、再びマックへ!








 そんでもって、見事にゲット出来たぜ、バラ色T!



 バラ色T




 Tシャツのデザインは多種多様で、全部で50種類!





 しかし残念ながら、デザインは自分で選ぶコトが出来ない!

 まぁそれがかえってどんなデザインのヤツに当たるか、ドキドキワクワク出来るという“お楽しみ感”はあるけどね!




 だからたとえ当たりが出たとしても、Tシャツデザインが自分的にはハズレってコトもあるのだ!







 そしてパッケージからTシャツを取り出し、どんなデザインのヤツなのかを確認してみた!











 ・・・・・・・・・・・












 ・・・・・・・・・・・














 ・・・・・・・・・・・・(困惑)・・・・・・・・・・・・・・














 バラ色T2







 やっちまったな!オレ!!(苦笑)

















 ただ・・・







 バラ色T3





 缶バッジの方は当たりだったかもな♪






バラ色T4
















 あと、今回のバラ色T全50種類のラインナップコチラ!日本バラ色計画推進委員会 | バラ色Tシャツ全50種類紹介


 それから、マクドナルドのHPもね♪→マクドナルドHP

















 ちなみにあのTシャツは後に、GIRUと愉快な仲間達の某ゴージャスレディにプレゼントしたぜ!


 彼女ならちゃんと着こなせるだろ~な(微笑)





 さてそんじゃ最後に、今回も清き一票クリックをヨロシク頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/18(土) 03:27:34|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その157・・・タイの”謎めいた”美味しいお菓子♪





 ん!?







 な・・・






 タイみやげ2






 何じゃコリャァァァァァーーーーーッ!!?





 ・・・ってな感じで、思わず松田優作ジーパン殉職状態に陥ってしまいかねない、この伊達巻きみたいな謎の物体は一体何なのか!?









 早々と答え!





 
 アレは、タイで売られていたお菓子!





 タイみやげ4



 「GIRUと愉快な仲間達」のひとりの“某放浪レディのあの方”からのお土産!


 タイにバカンスへ行った時のお土産なのだそ~だ!










 5月某日「恵次」へ行った後に立ち寄ったファミレスでのブレイクタイムの際に、みんなで頂いてみたぜ!













 それにしてもコレ・・・




 タイみやげ2




 丸ごと食えるのか?


 半信半疑で、恐る恐るそのまま口に頬張ろ~としたら・・・








 ちがーーーーーう!!!

 放浪レディがストップをかける!








 何でも、このお菓子の周りに張られているのは竹の皮!


 コイツをちゃんと剥がしてから食べないといけないらしい!










 そんなワケで、彼女に言われた通りグルグル巻きに張られた竹の皮を取ってから頂いてみた!


 タイみやげ3











 ・・・・・・・・・・(タイのお菓子、堪能中!)・・・・・・・・・・












 オオ~~~♪

 ネッチリモッチリしていて、なかなか面白い食感だぜ!





 ど~やらコレはタイ版のソフトキャンディー!


 ややグミキャンディー・・・あるいはババゼリーっぽい食感ってトコかな!








 そして、味自体はバニラ味!

 そんな味の中に、先程の竹の皮の香りも染み込み、どこかスッキリした後味を感じれる甘味に仕上がっていやがったぜ!!









 ウ~ン・・・



 コレまた面白い逸品に出会い、ヒジョーに嬉しい気分だったぜ!


 とにかく、またまたイイネタ提供、有り難く思いましたぜ!









 タイみやげ5





 
 イャァ~♪


 タイにもいろんなお菓子、あるみたいだね~~~!




 タイ・・・・・行ってみると結構面白そ~だぜ!






 さてそんじゃ今回もクリックヨロシク~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/27(土) 00:01:00|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の逸品 その156・・・「とびっきりの新潟展」で米粉バーガーとビバオールに出会う♪

 

 2009 G.W 新潟里帰り・最終日!











 朝起きて、顔を洗って、軽い朝食を済ませ、帰りの支度を済ませてから、オレは・・・






 新潟展5



 古町の新潟三越へと足を運んでみたぜ!









 なぜ足を運んだのか?







 それは、こ~んなイベントが催されていたからだ!!









 題して・・・






 新潟展




 とびっきりの新潟展!






 5月5日~5月10日まで開催されていた物産展!







 新潟展2



 新潟の有名店や老舗が多数出店したこのイベント!

 新潟の名産品から人気のスイーツ、そしてこのイベント限定の品々まで、とにかくいろんな新潟ならではの「旨いモノ」がたくさん売られていたぜ!












 オレが訪れた5月5日は、丁度初日!

 G.Wというコトもあって、お客さんの入りも上々!




 そして地元のTV局や新聞の取材もたくさん来ていたな~♪












 さてそんななかなかの賑わいを見せていたこのイベントでオレが購入した逸品はというと・・・





 まず、コレ・・・






 ビバオール






 セイヒョーのビバオール!



 以前当ブログでも紹介したソウルフード的かき氷バー「もも太郎」でお馴染みのセイヒョーが送り出している、人気のアイスバー!






 東北地方と新潟しか売ってないローカルフードで、地元でも意外と見かけない、激レアアイスなのである!!

 オレも生まれてこの方、2度ぐらいしか食べたことがねぇ~んだよな~!







 なので今回はひときわ大感激しながらのご賞味だったぜ!







 ビバオール2





 味はイチゴミルク味!



 イチゴの味が、確かに「もも太郎」のソレに似ている気がする!

 そのイチゴ味にミルク味が入るコトによって、味は更に濃厚でマイルドになるってなモンだぜ!








 そしてこの「ビバオール」のもう一つの醍醐味といえば、やっぱりコレだろ~♪


 ビバオール3





 アイス中心部の苺ソース!


 コイツのおかげで、味わいは更にフルーティーに♪





 も~コレでもかっていうぐらいのイチゴ風味炸裂ってな感じだったぜ!







 イャァ~久々に味わえて、俺ァ~幸せだぁ~~~♪(感涙)















 そしてオレは、こんな逸品も購入してみたぜ!




 米粉バーガー



 


 新潟市中央区「寿栄亭」のローストビーフバーガー!

 お値段¥630!







 ちなみに「寿栄堂」という店は、”自由料理”をテーマに、ジャンルに捉われない斬新な料理を生み出す、人気のレストランバー・・・・・なのだそ~だ!



 場所は新潟市中央区本町通・・・・・・意外と実家から近いぞ!









 さて今回のローストビーフバーガー、新潟で最大級の食イベント「にいがた食の陣」がプロデュースした逸品で、今回のイベントのみの限定販売なのだそ~だ!








 米粉バーガー2






 米粉バーガー3



 ローストビーフは、ほとんどレア状態でもって結構肉厚♪

 なので、実にジューシー♪ブラックペッパーも実によく効いているぜ!





 そんなローストビーフと一緒にレタストマトキュウリ紫玉ネギのスライスが添えられていて、和風ドレッシングがかけられている!




 なのでローストビーフのインパクトも強いが、全体的にヘルシーな印象だったぜ!







 そしてローストビーフと野菜を包むバンスは、米粉が使われていたぜ!

 なのでフワフワとした食感もありながら、モッチリ食感がヒジョーに強かった!








 ローストビーフと野菜と米粉パンの合わせ技・・・




 高貴な味わいがらも、なかなかワイルドで、ヒジョーに食べ応えアリのナイスな逸品だったぜ!!



 アパートに戻ってから、ビールと一緒に頂いてみたが、かなり腹の中にズッシリとキタぜ!












 そして、今回のイベントでは、あと2品ナイスな逸品を購入したのだが・・・



 そいつらの紹介は、また次回ってコトで!













 ビバオール4



 ・・・・・ってなワケで、ビバオールのネット販売も行っている株式会社セイヒョーHPはコチラから!→http://www.seihyo.co.jp/






 そして・・・・・


 新潟三越HP・・・http://niigata.mitsukoshi.co.jp/


 食ベログによる「寿栄堂」紹介記事・・・http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001801/

 にいがた食の陣公式サイト・・・http://www.shokuno-jin.com/














 



 あぁ~・・・



 そ~いえばここ数年「にいがた食の陣」行ってねぇ~なぁ~!

 特に冬の陣の「当日座」にな~!





 よーしっ!来年こそは絶対に行くぜ!!




 そんなワケで(どんなワケだ?)、物産展大好き野郎のこんなオレに、ランキングバナークリックを是非ともヨロシクっス♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/27(水) 00:53:36|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の逸品 その154・・・ご飯にピッタリ♪「しら井」の彩り物”味昆布”

 


 さて、今回はちょっと短めのバージョンでイクぜ!(最近、長文なネタばっかりでちょっと疲れちゃったしね)w









 そんじゃ・・・








 今回取り上げる逸品は、コイツね♪



 

 しら井



 石川県・金沢にある昆布・海産物處「しら井」の彩り物「味昆布」!


 彩り物とは、この店で言うところの昆布を使った佃煮や加工品のコト!






 金沢へ遊びに行っていたお友達からのお土産だ!





 ネットbでのお取り寄せ可能な名店が多くなった中、コチラの店はまだ行っておらず、電話・FAXでの注文、あるいは現地・金沢(あるいは七尾の支店)まで足を運ばないと手に入らない・・・というシロモノなのだそ~だ!



 なかなかの貴重な品でないの~♪






 そんなありがた~い彩り物!






 貰った日の翌朝・・・





 しら井2



 ご飯の上にかけて頂いてみたぜ!!




 しら井3






 
 しらす干し桜エビ白ゴマなどの具材に細切り昆布が絡み合う!




 

 昆布の味が色濃く鮮烈で、ご飯との相性が最高な味わい!

 そこにしらす干しや桜エビなどの磯風味満点のミクロ食材がアクセントとしていい仕事をしてくれていたぜ!









 イイぜ!コレはっ!!

 あまりの旨さに、箸の動きも止まらなかったぜ!










 そんなワケで、その日の朝食は見事に大食いモード!

 参ったぜ!(微笑)












 そしてその日の夜と次の日の朝、それぞれ納豆に混ぜてみたり、お茶漬けにしてみたりして食べたけど・・・


 どの食べ方でも美味しく頂けたぜ!











 
 昆布・海産物處「しら井」HP→http://www5.ocn.ne.jp/~shirai52/









 金沢・・・



 オレも何年か前の夏に、一度だけ行ったコトがあったが、一番印象に残っていたのが・・・


 灼熱の兼六園ってトコかな(苦笑)







 しら井4








 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/20(水) 00:44:36|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

